※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

現在10週です😊つわりのピークについて教えてください✩6週からつわりが始…

現在10週です😊
つわりのピークについて教えてください✩


6週からつわりが始まり、約1ヶ月毎日3~4回は必ず吐いています😱😂

昨日が今までで1番辛く、初めて飲み物を受け付けなくなりました。。。明日検診なので、明日点滴してもらおうと思います!

昨日は「ついにピークが来たな~」と思っていたのですが
今日はかなり楽です!!

つわりのピークは大体9〜10週前後の方が多いようですが、ピークは何日間ありましたか??
私のように数日だけでピークが終わる方もいらっしゃいますか??



もちろんつわりは日によって波があるのは分かるのですが、
ピークって何日間続くのか気になったので教えて頂きたいです😊
よろしくお願い致します!!

コメント

deleted user

わぁーとても辛い時期ですね😱お大事にしてください(>_<)✨

私は8〜10週がピークでした!食べても食べなくても常に気持ち悪くて、一日中寝ている日もありました💦でも吐いたのは3、4回くらいしかないので比較的軽い方だったと思います😅

そのあとは良かったり悪かったりを繰り返し、完全に毎日体調が良くなったのは6ヶ月入ってからでした☺️✨

4ヶ月に入ると体調の悪さも少し落ち着くのでもうすこしですね💓

  • R

    R


    ありがとうございます😭💕

    やっぱり今の時期が皆様ピークなんですね💦💦

    6ヶ月までとは壮絶でしたね...お疲れ様でした😢💕
    早く過ぎ去ってくれるのを待ちたいと思います!(笑)

    • 10月24日
ゆず

私はどんどんキツくなって10週以降の方が酷かったです😅
泣きながら点滴もしょっちゅう打ってもらってました💦
安定期入ったら急に治りましたけど✨

  • R

    R


    ありがとうございます❤

    安定期までお辛い状態だったんですね😭💦
    お疲れ様でした💦

    産む直前までつわりがあったらどうしようと怯えています(笑)

    • 10月24日
ひま

私も6週からつわりがはじまり、8週で吐きはじめ、10週でいったん楽になったのですが11週にピークが来ました😂
そしてまた落ち着いてきてたのですが、台風のときは辛かったです。
気圧のせいでしょうか・・・
でも一般的には4ヶ月に入ると落ち着いてくるって言いますよね!
私は1人目は安定期に入るまで波がありました😅
今回も同じかなー?って感じです😅

  • R

    R


    ありがとうございます❤

    確かに気圧は関係あるかもですね!!
    昨日は台風で荒れていたので、吐きまくったのかもしれません(笑)

    ひまさんは13週の今も戦ってるんですね😖💕
    お互い早く過ぎ去ってくれるといいですね😢

    • 10月24日
shikiby

わー!キツイですね!お疲れ様です…!私は16〜20週にピーク来ました!旦那に肩甲骨の間あたりをさすってもらってました。気持ち楽になります(^^)あと、膝をついてバランスボールを抱っこするような体制が私は楽でした(笑)

  • R

    R


    ありがとうございます😭💕

    shikibyさんは少し遅めにピークだったのですね!お疲れ様でした💦💦💕
    その時期にピークということは、15週までずっとつわりがあったのでしょうか😖?

    バランスボール!素晴らしい案ですね!!(笑)
    私も明日検診帰りに買ってきます(笑)(笑)

    • 10月24日
  • shikiby

    shikiby

    いや、最初の方はなんとなーく食欲ない、食べても美味しくない、みたいな違和感が続いてました。それがだんだん気持ち悪いっていう感覚にはっきりなってきたって感じです!

    つわりも終わりが来るので!今は辛いでしょうけど、きっと乗り越えられます😊🙌🏻💨

    • 10月24日
  • R

    R


    遅くなってすみません!
    私も検診行ってました😊🙌

    • 10月25日
S

わたしの場合は全部で1ヶ月くらい、ピークは11w12wの2週間でした。

  • R

    R


    ありがとうございます❤

    2週間ピークですか😭💦
    これからまた辛い日々が来ると思うと先が思いやられます😱

    • 10月24日
  • S

    S

    突然落ち着いたと思ったらまた夜吐いたりとかは波すごかったです😫
    でも終わりは必ずきますから!
    わたしは友達と旅行行ったらピークは過ぎましたよ。
    気分転換してみるのもいいかもです😊

    • 10月24日
  • R

    R


    やっぱり波はありますよね😔💦
    旅行良いですね😊💕💕
    体調のいい日は、お散歩から始めてみようと思います😍

    • 10月24日
ぽんぬ

こんにちは(*´-`)
つわり苦しいですよね( ;∀;)
私は20週までつわりで入院までとは
なりませんでしたが、さすがに体重が
数キロ減りました・・・(;´Д`)
20週すぎても、モヤモヤが何日かありましたが、
次第にむしゃむしゃたべたり飲んだり(笑)
つわり頭痛などは平気ですか?
結構頭痛が酷くて辛かったのを覚えてます。
点滴なされてゆっくり休めるといいですね(*´-`)
ゼリーやヨーグルトなどは召し上がれますか?
あとは炭酸飲料とか,,,,私はカロリーメイトは
すごく良かったです!(о´∀`о)
波があるようなので食べられるときに、
好きなもの食べたら少しは気が楽に
なるかもしれませんね🎵
長くなってしまいすみません!

  • R

    R


    ありがとうございます❤

    本当に苦しいです😱
    私も妊娠前から6キロ痩せました...ラッキーと思っています(笑)

    頭痛や貧血は今の所ないようです🙌😍

    飲むヨーグルトが、この世で1番美味しく感じて飲んでいましたが、ついに昨日受け付けなくなりました(笑)
    飴ばかり舐めています😔💦

    • 10月24日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    えー!6キロもですか(;゜∀゜)
    医師は入院薦めてこられないんですか?
    採血で貧血出なくても、体調でめまいや
    立ちくらみとかないですか?
    我慢せずに医師に訴えた方がいいのでは?
    なんか心配になってきちゃいました((((;゜Д゜)))(笑)
    ヨーグルト美味しいですよねー!
    が、しかし、ですね(笑)
    飴食べ過ぎたら糖尿ひっかかりやすいみたいです。
    でも、そんなこと言ってたら
    食べれるのなくなっちゃいますよね・・・(;´Д`)
    オレンジとかみかんとか、お値が張りますがw
    りんごも栄養あるので挑戦してみてください(*´∀`)

    • 10月24日
ひーこ

つわりつらいですねー!頑張ってください!

私も毎日吐きまくってましたが、ピークは12週目から15週目でしたね。安定期入っても油断すれば吐くし、産休入ったら気が抜けて吐くしでした。帝王切開で子供二人出産しましたが、手術前も麻酔で吐きました。吐きまくりですね笑

  • R

    R


    ありがとうございます(*´˘`*)♥

    12週~15週ずっとピークなんて😭💦💦本当にお疲れ様でした😭💕

    皆様結構、安定期入ってからも吐いてる方多いですよね。。。
    想像しただけで、私も麻酔で吐きそうです(笑)

    • 10月24日