※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
ココロ・悩み

自分を抜いて友達と会うのは気になる。主人はポジティブな考え方。

自分が紹介した友達と、自分抜きで
会おうとされたら、気にしますか?気にしませんか?

ママ友に支援センターで自分の友達を
紹介したんですが
私のいないところで連絡先を聞いて
↑別にこれは全然いいんですが

私抜きで遊ぼうと言ってるみたいなんです。
そんなことが今まで2回くらいあって
少しというかかなり謎です。


主人は、Candiceに友達できるのが
嫌だからCandiceの友達とも仲良くしときたいんやない?と
すごくポジティブなことを言ってます。笑

コメント

りんごちゃん

わたしは気にしないです💭
2人でも遊べるくらいお互いが仲良くなってくれるのは良いことだなぁと思います🌼
もしわたしの事が嫌いなら、これから遊ばなくなるだけですし、自由にしてもらって良いかなぁと😊

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    たしかに、そうですよね😳
    私の心が狭すぎますね。笑
    私自身こっちに友達が1人もいない状態からの
    スタートだったのと今まであまり
    そういうことがなかったので
    謎でした。
    HSさんみたいな考え方のできる人になりたいです。

    • 10月24日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    全然心狭すぎるなんて事ないと思いますよ!
    私自身地元は遠いのですが、東京に住んでいるので上京してる独身の友達もそれなりに居て..
    1人も居ない状態だったら私もちょっと複雑な気持ちになると思います😢

    ですが、気にせずニコニコしてたら大丈夫ですよ!
    あんまり気にしないでください😊

    • 10月24日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    返信が遅くなりすみません💦

    私、情けないことにもともと心狭いので、、、😭
    親になって、友達を作ることの難しさを知りました😢

    はい!気にせずニコニコできる自分になります!

    • 10月26日
やっち

状況によりますけど、自分が誘っても無視されるのにとかだったら気にしますが、友達と友達が自分抜きで遊ぶのは気にならないです(^^)
変にかくされたりすると、何かあるのかな?と思うかもですが、大人になるとなおさらですが、この子に個人的に相談したいなってこととかありませんか?
たとえば、家庭の経済事情とかが似てたり、旦那に対する悩みが似てたり。
そういうときって、その子とがっつり話したいし、逆に、もう一人の子を誘っても、会話でおいてけぼりにしちゃうかもなと思って、あえて誘わなかったりします‼

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    無視されるとかではないので、
    嫌われたりとかはないと思うのですが、、、
    ただ私がこっちに嫁いできてから
    友達が1人もいない状態からの
    スタートだったので、なんか
    寂しく感じたのかもしれないです。
    微妙に隠されてるので、またなんとも言えない気分で。

    ネガティブに考えすぎてたかなー、
    なんか自分が情けなくなります😢

    • 10月24日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    地元なら、他に友達もたくさんいるし、
    支援センター行かなくてもいいや♪って
    割り切れるんですけど
    なかなかそうならなくて。(゚´Д`゚)゚。

    たしかに周りも近づきやすいですよね。
    私がなんだ?って思ってぐちぐち言うと
    そういう子なんだって逆に思われますよね...
    もう言っちゃったけど...笑
    momongaさんの意見、とても的確で
    大人ですごく参考になりました💓💓
    失礼な言葉なんてとんでもないです!

    • 10月24日
deleted user

私は全然気にしないです!
他の方も言ってますが、家庭環境や悩みが似てると会話や相談も増えますし、紹介したからと言って、必ずしも自分もいれて!とは思わないです😊

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もそういう風に思えるようにならなきゃですね。。

    ただ、その人は、別の友達ともそういうことがあったので
    ん?っとなってしまって、、、。

    私の考えすぎですかね💦

    • 10月24日
  • やっち

    やっち

    ごめんなさい。返信するところ間違えました‼
    削除しますね(>_<)

    • 10月24日
deleted user

気にしない
あなたはきっかけを作ったに過ぎない
判断は本人の問題

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    その前にも少し、ん?と思うことがあったので
    悩んでました。
    ご意見ありがとうございました。

    • 10月24日
LOUIS

なんか少し悲しい気持ちもありますが
気にしないようにします😭😭(笑)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    そうなんです、なんだか少し
    悲しいというか謎というか😢
    友達が2人いるのですが、
    2人ともにそうされてたので、、、。
    気にしないのが1番ですよね💦

    • 10月24日
  • LOUIS

    LOUIS


    正直、皆さんのコメント見ると
    結構 気にしないって意見
    多くてすごいな〜と思いました (笑)

    私は ちょっと悲しいです (笑)

    次、3人で集まったり
    支援センターとかで
    2人で遊んだ時の話しとかされると
    かなりショックですよね…😭😭

    • 10月24日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    私もです!
    私の心が狭いのかな?って
    少し凹みました笑

    そうなんですよね...
    今までそういうのされたことないし
    考えてたらめんどくさいから
    支援センター行くのやめようかなとも
    思ったんですが、
    田舎だから行くところもないし
    地元も離れてるから他に友達もいないしで
    どうしようもなくて💭💭

    • 10月24日
りんりん

誘われないのは、正直ちょっと寂しい気もしますが、、、特に気にしません🙂

2人で仲良くなっても全然、イイじゃないですか🌸🌸🌸

また、3人で!って話になるかもですし。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    そうなんです、少しさみしくて。
    気にしないのが1番ですよね😢
    なのに気にしてしまう私の悪いところです。

    友達が2人いるのですが、その2人ともに
    そうしてたので、なんなんだろうと思ってしまいました。

    私は普通通りにするしかないですよね!💦

    • 10月24日