※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の予防接種後、外出するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月の娘ですが、今日インフルエンザの予防接種をして来ます。
普段の予防接種の時はそのまま家で寝かせたり遊ばせたりしてたんですが、最近は体力もついてきたので支援センターに遊びに行こうかとも思ったんですが…
予防接種の後だしやっぱり家でおとなしくしてるべきかと悩んでいます。
皆さんどうされてますか?

コメント

かき

家にいてもおとなしくしていないので、支援センターなら行ってます!

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    おとなしくしないですよね(-ω-;)
    遊ばせて帰ってきても特に何もなかったですか?

• 10月24日
  • かき

かき

毎年打たせてますが、何もないです。
    でも、もし、何かあったら小児科には電話したり、行ったりはすると思います。
    そのため、できるだけ午前の早い時間帯に打ちます。
    娘が、腕が腫れやすいのですが、そこは小児科の先生に確認済みなので、それくらいなら数日様子見です。
    あと、発熱のみの場合には、子供はよく38度台になっても、すぐに熱が下がる場合も多いので、他の症状がないか観察しながら一晩様子を見ます。

• 10月24日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!
    結局、打つ前にお熱が出てしまい延期になりました😞💦
    とても参考になりました!

• 10月24日
ぱるたろ

副反応もあるかもしれないし私なら予防接種の日は家で大人しくします😊

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    副作用!そうですよね😞💦
    副作用心配ですよね。。

• 10月24日