※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

宮城県仙台市に住んでいます。来月、青葉区に引っ越す予定です。子どもは男の子で7ヶ月。23歳で育児休暇中です。青葉区や泉区に住んでいる方とお友達になりたいです。

宮城県仙台市に住んでいます🐵💓
今は太白区(モールの近く)に住んでいますが、
来月青葉区(泉区寄り)に引っ越します!!

実家が近くなので土地勘はあります☺️
青葉区、泉区あたりに住んでる方よかったら
お友達になってください〜(*゚▽゚*)

子どもは今月で7ヶ月、男の子👶🏻
わたし自身は23歳で今年は育児休暇とってます❣️

コメント

こんにちはー!
泉区に住んでます。
子供は1歳1ヶ月女の子で私は25です!
お話できたら嬉しいです😊

• m♡

m♡

こんにちは☺️
    うちの子3月末生まれですべりこみなのでサボさんのお子さんと同い年です♡
    サボさんとも年齢近いです💓
    ちなみに泉区のどのへんですか😋??

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですか!
    一緒ですねー😊
    泉の万代書店の近くです😊

• 10月24日
  • m♡

m♡

万代の近くなんですね💓4号線沿いあたりですか??
    泉中央とか近くて羨ましいです(*^^*)
    セルバあたりは何でもあって楽しいですよね〜♫

• 10月24日

退会ユーザー

そうですね!
    結構おっきい道路近いので便利です♫

• 10月24日
  • m♡

m♡

おはようございます♫
    一歳くらいになるとどこで遊んでいますか??😳
    うちはまだ7ヶ月なのでわたしの買い物に付き合ったりとか散歩しかないのでマンネリした生活にわたしも少しあきています、、、(笑)

• 10月25日

退会ユーザー

おはようございます😊
    うちな歩けるようになってからは家の隣公園なのでそこに毎日行ってます😭

その頃だとウィンドーショッピングとか無駄に行ってましたねー笑
    同じでした笑

• 10月25日
  • m♡

m♡

公園近いといいですよね〜♫
    わたしは今住んでるところが近くにあまり公園もなければ車通りが多く、モールにばっかり頼ってます🤣
    歩けるようになったら公園デビュー楽しみです♡

• 10月25日

退会ユーザー

引っ越したら泉のアウトレットとか近くなりますか?
    ウロウロするにはいいと思います😊
    あと、七北田公園もすごくいいですよね♫行ったことありますか😊?

• 10月25日
  • m♡

m♡

泉アウトレットまで車で15分くらいになります☺️あそこもタピオとか色んなお店入ってておもしろいですよね〜♫
    七北田公園先月いきました!!ただ駐車場はいるのに30分待ちでした(笑)ベガルタの試合されると激混みになりますよね🤣遊具たくさんあって来年の今頃だったら楽しいだろうな〜と思います💓💓

• 10月25日

退会ユーザー

じゃあ時間的に言うとうちと同じくらいですね!!
    おもしろいですー!
    授乳室だけじゃなくてミルク用のお湯を持ち歩かなくて良いのがすごくありがたかったです!

ベガルタあるとそうですよね💦
    あったかい日がもっとあれば公園行くのに😭

• 10月25日
  • m♡

m♡

きっと中間地点ですね♡
    うちもミルクなのでお湯あったりすると本当ありがたいですよね💡子供生まれてからはまだ泉アウトレット行っていないんですが、子供服は結構ありますか?😳
    わたしも春〜夏にかけてはベビーカーで公園散歩してたんですけど、夏は猛暑で、秋はもぅ寒すぎだし全然公園行けてません😂💦

• 10月25日

退会ユーザー

子供服はいっぱいあります!
    うちでは買ってませんが可愛いのありますよー😊❤️

最近一気に寒いですもんね😨❄️
    おかげで一家一斉に風邪ひいて大変でした笑

• 10月25日
  • m♡

m♡

うちはほぼ西松屋なんかで買ってるのでアウトレットとか高くて手が出せない、、かもですが😂行ってみたいです💓
    うちも風邪ひきました〜💦5ヶ月で風邪をひいてしまい本当自分をせめました😭支援センターとかも行ってたので、支援センターで菌もらってきたかな?なんて思ったり、、💭

• 10月26日
あずり

こんにちは〜私は宮城野区寄りの泉区に住んでいます😃👋1人目で5ヵ月の女の子です。最近のびすくデビューしました😆

低月齢のうちは中々ママ友を作る機会もなかったので、もし良かったら仲良くして頂きたいです!年齢がひと回り以上離れているので、もし抵抗あるようでしたらスルーしてもらって大丈夫です。よろしくお願いします〜😊💕

• m♡

m♡

コメントありがとうございます😆
    お子さんと同い年です💓近いですね〜♫もぅおすわりとかしていますか??うちの子はのんびり〜なのかおすわりもまだグラグラして、はいはいもしません🤣
    わたしも自分自身の年齢で母親になったからかママ友というのがあまりいないんです💦わたしはママさんの年齢は関係なく仲良くしていただければ嬉しいのでよろしくお願いいたします(*^^*)

• 10月24日
  • あずり

あずり

間違って下にコメント送信しちゃいました!!😅

• 10月24日
おまつ

こんにちは〜☺︎
私も泉区寄りの青葉区に住んでいます!
もうすぐ男の子が生まれる予定です👶🏻
歳は今年で24歳です!
5月に広島から引っ越してきたばかりで知り合いがいないのでよかったら仲良くしてください(>_<)

• m♡

m♡

こんにちは❣️
    38週なんですね!!わたしも39週ぴったりに産まれたのでもぅ産まれるかもしれないですね😆💓
    24歳なんですね!わたしはおまつさんの一つ下ですが近くて嬉しいです☺️
    広島!遠くから来ましたね😳旦那さんのお仕事の関係とかですか??💍

• 10月24日
  • おまつ

おまつ

いつ陣痛が来るか毎日ドキドキしてます😅
    私も嬉しいです!!
    歳近いと気兼ねなくお話しできますしね✨
    そうなんですよ!
    元々広島で働いていたんですけど地元がこっちだったのもあって転職しまして、、
    結婚を機に私もこっちに来ました☺︎

• 10月25日
  • m♡

m♡

今住んでるところでも皆さん歳上ばかりで、支援センター行ってもわたしのような20代前半は浮いてしまってたので嬉しいです😭
    わたしは前日に焼肉食べたら次の日陣痛きましたよ〜!よく焼肉食べるとくるって言うの聞いてて本当だったのでびっくりしました(笑)
    ちなみにどこらへんにお住まいですか?💓

• 10月25日
  • おまつ

おまつ

そうなんですね、、
    ちなみにどこの行ってますか??
    私生まれたら、泉中央ののびすくに行こうかなと思ってます😊
    焼肉!!旦那さん給料入ったし、贅沢して行こうかな🤔
    今は鷺ヶ森に住んでますよ〜!!

• 10月25日
  • m♡

m♡

今はモールの中に入っているのびすく長町南に行ってます☺️❣️引越したら一番泉ののびすくが近くなるので行ってみる予定です♡
    産後は焼肉まだ食べてない(子供いるから食べれない)ので本当贅沢しちゃっていいと思います💓わたしは焼肉食べて次の日スイーツのビュッフェに行ってたら陣痛きました(笑)
    聞いたことあります!北仙台?台原の近くでしたっけ?😳

• 10月25日
  • おまつ

おまつ

あ、まだこの辺に引っ越してきてないんですね💡
    そしたら会えますね✨✨
    産んだら外食なんて出来ないですよね😢
    今のうちに行っておこうと思います!!
    台原の近くです!
    引っ越してきたらどの辺りに住まれるんですか??

• 10月25日
  • m♡

m♡

引っ越しは11月の下旬にする予定です💡やっと先週アパートが決まったところです🤣
    会えますね〜♡いつか泉ののびすく行ったり周辺(セルバとか)でお茶したいです😍
    わたしの職場が北四番町、北仙台あたりなのでだいぶ近いです(*^^*)
    中山に住みます❣️近くには何にもないジャスコがあります(笑)

• 10月25日
  • おまつ

おまつ

じゃあもう少しですね💡
    この辺家賃高いから探すの大変じゃなかったですか??
    お子さんいると簡単に決めれないですしね😭
    ぜひぜひ〜💕
    のびすくデビューの際は報告します!!
    近いですね〜!引っ越してきたら今より通いやすくなりますね☺︎
    私中山のジャスコよく行きますよ!!

• 10月25日
  • m♡

m♡

あと1ヶ月です〜☺️まだ引っ越し準備何もしてませんが、、(笑)安くてボロいから、高くて綺麗かですよね💦わたしは家賃が高くても綺麗さを選んでしまいました😂子どもがいると理想の条件に合うような家探しは難しいですよね(TT)
    一緒にのびすく行きましょう〜💓ちなみにわたしの息子の支援センターデビューは3ヶ月でした👏🏻
    中山ジャスコ行きますか⁉︎食料品以外は何もないですよね🤣

• 10月26日
  • おまつ

おまつ

遅くなってすみません( i _ i )
    私は家賃安くて綺麗なところにしたんですけど病院やスーパーが近くになくて後悔してます😫
    ぜひぜひ!!
    よろしくおねがいします☺️
    そのくらいでデビューしてもいいんですね!
    半年くらい経たないとダメなんだと思ってました💦
    食料品しか買わないです(>_<)
    でもレタスが他のイオンと比べて高いんですよね、、

• 11月2日
  • m♡

m♡

ごめんなさい💦久々にママリ開いてわたしの方こそかなり遅れました😭
    そろそろ赤ちゃん生まれそうですか?💓最近寒いので温かくしてラストスパート頑張ってください!!
    ドンキホーテとか近そうですか?💡中山はジャスコや生協、ヤマザワと無駄にスーパーが多いです🤣笑
    支援センターは3ヶ月でデビューしましたが、ほとんど寝ててわたしはほかのお母さん達としゃべる程度でした(笑)やっと最近座れるようになっておもちゃで遊ぶのも楽しく支援センター慣れてきた頃です🙆🏻

• 11月5日
  • おまつ

おまつ

大丈夫ですよ〜◡̈♥︎
    子育てされてるんですからしょうがないです😊
    赤ちゃんはまだまだって感じですかね〜(´・_・`)
    早く会いたいのに〜😫
    ドンキ近いですよ💡
    お腹大きくなる前はよく散歩がてら行ってました✌️
    スーパー多いの羨ましいです!!
    西松屋も近くにあったような、、🤔
    やっぱり小さいとそうなっちゃいますよね、、
    でもママは息抜きできていいですよね☺️

• 11月8日
  • m♡

m♡

予定日超過しましたか?😳だいぶお腹重いですよね、、早く赤ちゃん出てきてくれるといいですね💓
    ドンキ近いのいいですよねー!!何でもそろいますし👍👍西松屋あそこらへんあるんですね❣️おまつさんは車持ちですか??

• 11月9日
  • おまつ

おまつ

予定日3日超日中です💦
    明日病院行って頭下がっていなかったら月曜日から入院です〜( i _ i )
    西松屋だいぶ前ですけど行きましたよ😊
    確か中山のイオンの近くだったと思います!笑
    旦那のはあるんですけど私のはないんですよ〜😵
    働き始めてお金が貯まったら買おうと思ってます!

• 11月9日
  • m♡

m♡

そうなんですね😭促進剤とかやるんですかね?💦わたしは予定日1週間前に陣痛がきましたが子宮口が開かなくて丸2日陣痛に苦しみました💔陣痛中は帝王切開で赤ちゃん取り出して〜って泣いてました(;_;)笑
    あ、あります!!うちの実家と来月から住むアパートそこの西松屋から5分です💓
    わたしも車はまだで、仕事復帰して頭金少し入れられるくらい貯まったら買う予定です😆でも子どもいると車なし生活は結構きつい部分もあるので欲しいです(笑)

• 11月9日
  • おまつ

おまつ

こんにちは〜😊
    遅くなってすみません( i _ i )
    14日に無事出産しました!
    結局促進剤使っての出産になりました(>_<)
    陣痛ってめちゃくちゃ痛いですね、、
    お腹切ってって気持ちすごいわかりました!!
    わかります😫
    1台しかないと、旦那いる時しか出かけられなくて、、
    仙台市自体が車ないとキツイですよね〜💦

• 11月22日
ぐでたま8

こんにちは😃✨
私の息子は11ヶ月で来月で一歳になります😆✨
sattunさんのお子さんは3月生まれって事ですよね?学年でいけば同じ歳ですね😍👍⭐️
私は28歳ですが、良かったらよろしくお願いします😊☀️

• ぐでたま8

ぐでたま8

因みに住まいは泉区よりの青葉区ですょ😆👍⭐️

• 10月24日
  • m♡

m♡

コメントありがとうございます😋
    3月末に生まれたので同い年です〜♡
    男の子も一緒で嬉しいです👶🏻💓
    泉区寄りの青葉区というとご近所さんですかね??ちなみにどこらへんですか?💡

• 10月24日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

うちは中山です😍⭐️
    sattunさんはどこですか?😃✨

• 10月24日
  • m♡

m♡

うちも中山に住みます!!!笑
    いやーご近所さんになりますね💓
    実家は吉成です😋❣️

• 10月24日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

中山何丁目に住むんですか?👀🌟
    ぃやー同じ中山だなんてビックリだし嬉しいですね😆👍☀️
    吉成は良く行きますょ😊🎉

• 10月24日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

何丁目で答えずらかったら、近くに何あるところかだけでも良いので教えてください😃🙏✨

• 10月24日
  • m♡

m♡

確か8丁目か7丁目です😆❣️
    中山ジャスコにかなり近いですよ〜!!
    結構中山も便利ですよね〜スーパー多いし赤ちゃん用品も売ってるところ多いですし💓

• 10月24日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

8丁目、7丁目はジャスコ近いし子供服のバースデー近いし、パン屋のバースデー近いし何でもありますもんね😆🌟
    うちは中山がかなり気に入ってますょ❤️
    うちは2丁目なので良くパン屋のバースデーで離乳食食べさせてます😅✨

• 10月25日
  • m♡

m♡

おはようございます❣️
    西松屋とバースデーあるのは大きいですよね♫ジャスコがもっと栄えればな〜といつも思いますが(笑)
    昨日実家に行った時、ツルハでオムツ買った帰りパン屋のバースデー行きました😳歩いて10分かからずくらいになるのでそこら辺は毎日出没しちゃいそうです(笑)

• 10月25日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

こんばんは🌆返信が遅くなりごめんなさい🙇💧

わかりますー😅💦ジャスコがもっと栄えればなぁーってうちも思ってました😆💦
    せめて大沢イオンくらいあれば良いなと😊👌☀️ワラ
    バースデーまで歩いて10分は近いですね😃⭐️うちも歩けば10分強ですょ💕
    いつ頃引越しされるんですか?👀🎉

• 10月25日
  • m♡

m♡

大丈夫ですよ〜♫
    中山のジャスコは食料品だけですよね😂服とか見るのもないですし、、(笑)
    食料どこで買ってますか?あの辺だとジャスコ、生協、ヤマザワどこが安いですかね😳💭??
    11月の下旬〜12月頭に引っ越します💓

• 10月25日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

イオンでは服買わないですね😅💦けど、ベビー用品ではクーポン使えるのでたまに買いますね🌟
    食料はウジエスーパーが安いなと思って行ってましたが、最近はアプリやサイトでいろんなスーパーのチラシを見て比較して一番安いところで買ってますね😃🌟
    一番良く行くのは台原のドンキーで、たまに朝8時から大根、ほうれん草、きゅうり50円とかサンマ50円とかホタテ65円とか色々安く売ってるので朝8時に買いに行ってますよ🤗🎉

これからお引っ越し準備が大変ですよね😱💦

• 10月25日
  • m♡

m♡

イオンでクーポンありますよね!わたしもイオンでベビーカーとチャイルドシート買いました😍
    やっぱりウジエやすいんですね💡ウジエまでは15分くらいなので徒歩範囲内です☀︎スーパーいっぱいあって便利ですね中山は👏🏻👏🏻
    ドンキもよく学生時代いってました💓サンマ50円は普通のとこよりも半額くらいですね😳
    子どもがいると引っ越し準備が進まなくて、、(笑)ガサガサすると起きちゃうしで後1ヶ月なのであせってます😭💭

• 10月26日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

中山はスーパー沢山あるし、レストランもあるし、かなり住みやすいですね😍👍✨
    今日もバースディでランチしてきました😊🎊

子供の面倒見ながら引越し準備はかなり大変ですよね😱💧
    後1ヶ月忙しいと思いますが頑張ってください😆✨

• 10月28日
  • m♡

m♡

バースデーでランチいいですねぇ☺️💓わたしもあそこらへんだとよくサイゼに行ってました♫
    起こさないように荷物整理大変ですよねー😭がんばります!!
    ぐでたま8さんは中山の児童館あたり行きますか??(*^^*)
    今まではのびすく長町南が近かったのでよく行っていたのですが、中山に住んだら遊び場所どうしようか迷ってます💦

• 10月28日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

中山児童館はまだ1回しか行った事なくて、泉ののびすくにはたまに行きますよ😊👍🌟

中山児童館は近くて良いんですが、のびすくの方が遊ぶものあるかなー😅💨💨

• 10月29日

退会ユーザー

横入り失礼します😣✨

私も同じ中山です⸜( *´꒳`*)⸝
    引っ越してきたばかりで友達居ないので良ければお話に混ぜて下さい(´;ω;`)

年は27です♡来年28になります❕

お子さん3月までの産まれなら下の子と同い年ですかね?娘は9月です!

宜しくお願いします🙌

• 10月29日
  • m♡

m♡

やっぱりのびすくの方がいいんですね!!泉は行ったことないですけど、一番赤ちゃんのスペースが広い?って聞きました😳
    中山児童館、川平児童館、吉成児童館あたりは徒歩範囲内なので行ってみようかな〜と思います❣️のびすく以外行ったことないので勇気がいりますが(TT)

• 10月29日
  • m♡

m♡

こんにちは(*^^*)💓
    中山なんですね!!わたしも来月の下旬に中山に引っ越しするのでよろしくおねがいします😆中山ジャスコ付近ですか??💡

わたしの息子はぎりぎり3月で今日で7ヶ月になりました👏🏻同い年ですね☀︎もぅよちよち歩くんですか?😍

• 10月29日

退会ユーザー

来月下旬に引っ越してくるんですね♡

私は観音様の近くです♡
    買い物は中山イオンばかりです♡
    なので毎日中山イオンに居ます笑
    他に遊ぶ所がまだ引っ越してきたばかりで全然わからなくて(´;ω;`)
    どこかおすすめな所教えてください🙌

おーーー♡同じ月齢嬉しいです❕
    よちよち歩きますよ~(笑)
    でも外で靴履かせると全く歩きません。笑

• 10月29日
  • m♡

m♡

うちも中山ジャスコから5分の距離に引っ越します😍ちぴ♡さんはいつ頃引っ越しされたのですか(*^^*)?

遊び場所ないですよね、、、公園はそこそこ大きいところあるのですがこれからの時期は微妙ですもんね💦わたしも引っ越したらしまむらや西松屋とかお買い物に付き合わせることしかなさそうです(笑)💭
    中山児童館、吉成児童館あたりが近くなるのですが、行ったことありますか?😳

• 10月29日

退会ユーザー

私は9月に引っ越してきました🐷🌠
    わあー♡めちゃくちゃ近い❕
    どこかで会うかもですね❤

ないですないです(´;ω;`)
    私免許ないのでどこ行くにも自転車移動なんですよねー。
    sattunさんは車移動ですか?♡

ちなみに何ていう公園ですか?
    上の子が公園好きなので連れてってあげたいけどなかなか見つからなくて😥

吉成児童館はまだないですが中山の児童館はこの前行きました❤
    午後から行ったので息子娘私しかいなかったです(´;ω;`)笑

• 10月29日
  • m♡

m♡

ぜひぜひ会いましょう💓
    引っ越したの最近なんですね😳!!中山色々あって便利ですが、住宅街で道もごちゃごちゃしてるところあって道覚えるのにも大変ですよね〜💦
    わたしも免許は持っているのですが車はないんです(TT)スーパーは生協、ジャスコ、ヤマザワあたりなら徒歩10分で行けるのでいいですが、それ以外は自転車買って移動になると思います😂

中山8丁目?にある公園(幼稚園の裏にあります!)はわたしが小さい時によく遊んでいました☺️遊具もありますし、休日なんから小学生が野球やサッカーをするほど広かったです❣️❣️
    あとは少し遠くなるかもしれませんが、国見ヶ丘にある青稜高校の上の方にある公園は水辺があってお散歩には最適です!ジャスコからは徒歩20分くらいになりますが(TT)あとは中山のママさん達は結構うどう沼公園で遊んでるのを見かけました!(中山の交番の隣です)

• 10月29日

退会ユーザー

旦那の転勤で引っ越してきたんです😫友達もいない知り合いも居ないどこに何があるかもわからないからめちゃくちゃ不安ですが最近はだんだん慣れてきました♡
    でも中山は坂が多いですよね(´;ω;`)

そっち側に公園あるんですね♡
    中山児童館の近くですかね?

よく国見ケ丘のセリア行きますからそちら側もよく行ってます(笑)
    中山交番は国見ケ丘の近くですか?
    色々あるんですね♡行くの楽しみになりました┌(┌^o^)┐

sattunさんは元々宮城県の方なんですね♡今はどちらに住まれてるんですか?

• 10月29日
  • m♡

m♡

知り合いもいない街に住むって最初は心細いですよね💦わたしは今は通勤に便利なところと思い、2年前から太白区に住んでいるのですが、子ども産んでからは周りに知り合いいないので毎日退屈でした😂支援センターで会ったママさんとおしゃべりするくらいで(笑)
    実家は国見ヶ丘ですよ〜❣️来年から仕事復帰で実家に預けるため近くの中山に引っ越すことにしました(*^^*)

国見ヶ丘は小さい公園ですが、沢山ありますよ〜!!中山の交番は国見ヶ丘の近くです☺️ジャスコにもキッズスペースみたいなところあればいいのですが、ないですもんね〜😭💭

• 10月29日

退会ユーザー

仕事復帰されるんですね!
    何の職業されてるんですか?
    実家近いと預けやすくなりますもんね⸜( *´꒳`*)⸝

今度お会いした時にでも公園の場所教えてくださいー❤笑
    私かなりの方向音痴なのて何度と何度も場所聞くかもですが😥(笑)

3階がゲーセンとかあるんですけどキッズルームとまではいかないですが遊び場ありますよー♡ガチャガチャの前に♡

• 10月29日
  • m♡

m♡

育児休暇をとってしまったので、一応復帰しないといけないんです😂このぐーたら生活に慣れてしまいすごく仕事したくないですが、、(笑)ぽんこつな保育士やってます☀︎

いいですよ〜💓近くでお茶しながらでも、、😆ジャスコに遊び場あるんですね!うちの子ももぅすぐハイハイできそうなのでそういう遊び場が楽しめそうです♡

• 10月29日

退会ユーザー

保育士なんですね😊❤
    きっと優しい先生なんだろーな😍
    息子が来年幼稚園児なので保育園とはまた違いますが園の先生は皆優しいイメージがあります😆💮

ちなみに3月の何日なんですか?
    ハイハイから高速ハイハイになりますよ(笑)
    うちはヨチヨチ歩きますが私を追いかける時は高速ハイハイにかわります。笑

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

かなり出遅れての返信になりました😅💦
    ちぴさんとうちは一歳差ですね😆👍⭐️
    うちは28歳になりました😊✨

ちぴさんは観音様の近くなんですね😆🎊
    今イオンから帰ってきたところでした🌟ワラ

よろしくお願いします❤️

• 10月29日

退会ユーザー

下の子は9月生まれなので多分同い年かと♡(笑)

観音様の近くでよくイオンにも行きます♡ぐでたま8さんはどこらへんですか?

28歳なら同い年です♡
    宜しくお願いします😆🌠

• 10月29日
  • m♡

m♡

まだまだ3年しか経験のない保育士ですので子育てにも苦労します😂(笑)幼稚園に通うんですね!!今の幼稚園って願書とかもらうの大変って聞きましたが、もぅ願書とりましたか?😳

3月の29日生まれです💓おすわりは安定してきたんですがなかなかそこから動かなくて💦来月にはハイハイしていることを願います🙏でもハイハイするようになると色んなものに手が届いて大変ですよね〜(TT)追いかけて欲しくて赤ちゃんからちょっかいかけてきたり、可愛いですよね❣️

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですか?😫
    うちはすぐもらえました❤
    ですが入園出来るか不安です😭

29日なんですね♡
    じゃあやっぱりギリギリ同い年です😍
    3月の最後の方だと学年わからなくなりますよね(笑)
    上の子が3月最後の方なのでまさにわからなくなります(笑)
    なので幼稚園も来年なのか再来年なのかわからなくなり園の先生に聞いたら来年だったので焦って準備した感じです!笑

可愛いですー♡でもイタズラ好きなので大変です(´;ω;`)笑
    うちは下の子は人見知りがすごいのと後追いがすごいのでちょっとトイレなどで離れるだけで泣きながらついてきます。笑

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

子供も同じ歳ですね😍🌟
    ちぴさん元年生まれですか?😳🎊
    同じで嬉しいです😘✨

うちは中山2丁目なので中山メイン通りの坂上がってすぐの所です🙆🍀

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

泉ののびすくが一番赤ちゃんスペースが広いんですか?👀✨
    遊ばせやすくてうちは気に入ってます😍👍🌟
    暇さえあれば行きますもん😊🍀
    中山児童館で会えたら良いですね😋🌸

• 10月29日

退会ユーザー

私は平成2年です♡
    ちなみにぐでたまさん元年何月ですか?確か平成2年3月までは同い年ですよね♡?

わー!ご近所さんだと思います❤
    私引っ越してきたばかりで全て自転車移動ですが色々教えてください♡

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

うちは元年の6月です😆⭐️
    ちぴさんは何月生まれですか?😊🍀

自転車移動って子供おんぶしながらですか?👀✨
    うちで良ければ色々教えますょ😍⭐️

• 10月29日
  • m♡

m♡

願書もらえたらほぼ入園できますよ😆💓運動会とか発表会とか楽しみですね☀︎
    同い年ですよ〜(*^^*)ほんとは予定日4月だったんですけど、滑り込みでこの学年です(笑)同じ学年でももぅ歩いたり喋ったりしている子もいるんですもんね〜😳保育園とか幼稚園入るようになったらついていけるか心配です💦

わたしも夕方は後追いなのかグズグズなのかひどいので常に夕ご飯の準備の時はおんぶです(TT)もぅ10キロあるので肩がやられます、、😭😭

• 10月29日

退会ユーザー

私は1月です!同い年です♡
    同い年で子供も下の子も同い年ってなかなかいないので嬉しいです(*`・ω・´)و✧

いや、前と後ろにチャイルドシートがあるのでそれに2人乗せて移動してます♡電動ですが坂道多いのですぐ体力やられます。笑

ありがとうございます😍💮

ぐでたま8さんはよくお子さんとどこに行きます♡?

• 10月29日
  • m♡

m♡

長町ののびすくはモールの中に入っているからか結構混んでいて部屋が狭く感じました😭泉ののびすくも落ち着いたら行ってみます♫
    中山児童館も15分くらいなので会えたらいいです💓イベントとか赤ちゃんの日に行っていますか?

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですか!!!?
    それ聞いてまじ安心しました❤
    一応1日の日に面接があるので旦那に朝から並んでもらう予定です。笑

あー、それわかります(´;ω;`)
    同い年でも4月産まれと3月産まれじゃ全然違いますもんね😭
    まさに上の子がそうなので入園出来たらオムツもまだとれてないし大丈夫かなー?と心配ばかりです。笑

10キロでおんぶは辛いですよね😣😞💕
    私も1人目の時はおんぶしながらご飯や洗濯と色々してましたがもう2人目では多少泣いててもご飯食べた後であれば無視してます。笑
    泣きがひどくなると抱っこしますが😭

• 10月29日
  • m♡

m♡

夜から並ぶ人もいるらしいですよね😳去年3歳児の担任をしていた時に、幼稚園に編入する子が数人いて、旦那さんやおばあちゃんとかと交代で夜の12時から並ぶって言っていてびっくりしました😨💦
    小さいうちはやっぱり3月生まれだと1年違う子もいるから出来ないことも多いですし、どこかで不安だし可哀想だなぁと思ってしまってます😭💔
    体だけは一丁前に大きくて(笑)おんぶつらいですよ〜(TT)この時間は早く旦那帰ってきてくれーってばかり思います、、🤣

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

中山児童館のイベントごとはまだ行ったことが無いので、近々何かやってたら行ってみようかなとは思ってました😍👍🌟

長町ののびすくってモールに入ってるんですね👀💦
    泉は人少ない時の方が多いかもなので、ちょうど良い感じかなと思います🙆⭐️

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

私も同じ年の方が中々居ないので凄く嬉しいです😍👍✨

後ろと前にチャイルドシート乗っけて走るの凄いですね😋🍀
    電動だとあまりこがなくていいんですか?👀✨
    中山や観音あたりはほんと坂ばかりですよね😱💧
    私も運動がてら自転車乗ろうかな?😊🌸

うちは中山イオンかパン屋のバースデー、泉ののびすくによく行きますね😋👍🌟
    ちぴさんはどこに行きますか?😊🎊

• 10月29日

退会ユーザー

らしいですね😣
    受けようとしてる園も去年は夜から並ばれてる方がたくさんいましたと話してました😫が今年はそれをしたくないから朝からにしますという事で朝7:00から園をあけるみたいです😊
    ちなみに保育園と幼稚園違うかもしれませんが願書は定員分配ってますか?

すごいですよね😣でもやはり人気の幼稚園あるあるですもんね(´;ω;`)

身長はどのくらいですか?♡
    男の子はむちむちくらいが可愛いです❤上の子もかなりむちむちでした笑
    今もむちむちですが(笑)
    下の子はむちむちしてなくまだ8-9㌔くらいしかないので体重増やすのに必死です( ̄^ ̄゜)

旦那さんは帰り遅いほうですか?
    大変な時間程帰り早く~!!って思うのわかります。笑

• 10月29日

退会ユーザー

なかなか出会えませんよね❤

いやー、もう免許ないのでそれしか移動手段ないので(´;ω;`)
    旦那がいると車でどこへでも連れてってもらえるんですけどね(笑)
    自転車乗りましょー❤
    自転車でお話しながら道案内してください♡絶対たのしそ⸜( *´꒳`*)⸝

パン屋のバースデーってペットセンター?あたりの坂下った所ですか?上の子がパン好きなのであそこ気になってたんですよね😍子供全然入れる感じですか?♡

私はイオンのみです(笑)
    後は国見ケ丘のセリアとか♡
    たまに中山の児童館行きます😍
    今度一緒に遊んでください😆🌠

• 10月29日
  • m♡

m♡

ベビーマッサージとかヨガとかたま〜にやってますよね☺️👏🏻うちの子もやっとおすわりができてきておもちゃで遊べるようになったので行きたいです〜(*^^*)💓
    お買い物がてらにはモールに入ってるのちょうどいいんですけどね🙏泉ののびすくはセルバとか七北田公園の近くですか??

• 10月29日
  • m♡

m♡

朝7時でも早いですよね〜😭😭保育園並みに競争率がはんぱないんですね、、幼稚園は定員分+少し多めに配ると聞きました!保育園に空きがあれば幼稚園キャンセルする子も多いみたいですよ💡
    身長はまだ70センチちょいだった気がします☀︎まさにチビデブって感じです(笑)❣️ムチムチ過ぎて80サイズできつくもぅ90の服着てます😭すぐ着れなくなるのでもはや100サイズ買い始めたくらいです😣女の子はやはり体重の増えは男の子に比べて穏やかなんですか??
    うちの旦那は最近転職して19時前には帰ってくるようになりました☀︎前は6時に出て行って22時に帰ってくるブラック会社でした!!早く帰ってきてお風呂入れてもらえるだけでもだいぶ楽ですよね🤔💓

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

車があれば楽だけど、運動不足になりがちになるので自転車乗りながら道案内🚴したいですねー😆👍🌟楽しそう❤️
    まずはうちも電動自転車を購入しなくては😜🎊ワラ

バースデーは中山メイン通りを登って突き当たると東北電力?って会社があり、そこを右に曲がればツルハが左側にあり、次の道を左に曲がれば右側にあるんですよ😜🍀そこでいつも離乳食食べさせてます😋🌸
    ペットショップに近い所にもパン屋ありますよね😆🍀

ちぴさんは中山児童館に行くんですね😍🌟
    今度一緒に遊びましょう😋👍⭐️

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

ベビーマッサージとかヨガまでやってるんですか👀✨
    めちゃくちゃ行きたい😍⭐️

泉ののびすくは泉警察署の裏にある図書館の中ですょ😆👍🍀
    セルバも七北田公園も近いですね😋✨

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですね(´;ω;`)
    ちなみに願書もらって面接の為に園に行っても「定員になりましたのでお帰りください」とかありえますかね😫?
    用紙には定員になり次第募集は終了します。って書いてあったんですが1日に入園できるかできないかも決まるとも書いてあったので(´;ω;`)

もう100着てるんですね😍
    上の子がまさに今100着てます❤
    でもぷにぷにくらいが可愛いと思います😍息子はその月齢の頃は腕とかちぎりパンでした笑
    男の子と女の子は確かに全然違いますね~娘はいまだに服にもよりますが70着てますよ(笑)
    髪も薄く細いのでよく6-7ヶ月に間違われます(笑)

そうなんですね😣😣
    それはめちゃくちゃきつい😫
    でも今うちの旦那そんな感じです😥
    朝7:00に出て帰りは22:30-23:00くらいです。ほんとに遅い時は日付け変わります😞

• 10月29日

退会ユーザー

ね!楽しそうですよね♡
    宜しくお願いします😍😍
    こっちは風が気持ちいいので自転車も苦じゃないですよ♡ただ坂は辛いですが(笑)

観音様からスタートするとどのくらいの距離ですかね?自転車だと遠いですか?
    私てっきりペット屋さんの近くかと思ってました😂👏笑

行きましょ行きましょー❤
    この前は午前中下の子がグズグズしてたので午後行ったら私達だけでした(笑)

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

風を感じるのは良いことですね😍👍🌟
    震災の時に一回駅裏から泉までチャリンコ乗ったくらいだったので久々にチャリ乗りたくなりましたわ😋⭐️ワラ

観音様からスタートするとどのくらいかなー?💧中山児童館からだと自転車で3分とかですかね👀⭐️

今中山児童館のスケジュール見たけど、イベントごとやる日が少ないんですね😅💨
    行くときはいつも何も無い日に行ってるんですか?😃🍀

• 10月29日

退会ユーザー

でも雪降ったらもう移動手段ないから免許欲しいですけどね(´;ω;`)
    久しぶりだと乗りたくなりますよね♡

児童館からだとそんなに近いんですね♡
    今度いってみます⸜( *´꒳`*)⸝
    おすすめのパンありますかー♡?

イベントあまりないんですね😫
    何もない日に行きますが下の子が午前中は機嫌が悪いのでいつも行くなら午後とかなんですよねー😭でも午後だと全然てか誰も居ないです。笑
    ぐでたま8さんは行くなら午前中ですか?

• 10月29日
  • m♡

m♡

ベビーマッサージ500円とかでやってくれてるみたいですよ〜☺️👏🏻そういうイベントいいですよね❣️のびすくでもイベントやってますが、すぐうまってしまうゆですよね😂💭

そうなんですね!!セルバの買い物のついでにもよれますよね💡のびすくの一時預かりってしてもらったことありますか??

• 10月29日
  • m♡

m♡

多分ないですよ☺️♫願書もらえないことには入れないですけど、面接日にその場採用はないと思います(*^^*)でも緊張しますよね、、
    洋服屋の店員さんにも半年の子は80でいいですよとすすめられるのですがデブちんすぎてぴちぴちです🤣🤣ちぎりパン可愛いですよね💓全体的に丸いのですが、腕や足がムチムチしてないんです(TT)ちぎりパン写真撮りたかったんですけどね🤔💭
    真逆でうちの子はでかくて、髪がふさふさでもぅ歩くでしょ〜?なんて言われます(笑)
    遅くて2人のお子さんの食事、お風呂大変ですよね💦わたしも風呂入れるのに精一杯でした😨離乳食はもぅ完了しましたか??

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

たしかにー雪降ったら移動手段が無くなりますよねー👀💧仙台は大雪降るとバスもタクシーもダメになっちゃうし💨💨

オススメのパンはメロンパン😆🍀
    他も色々と美味しいんですけど、メロンパンは他のパン屋よりは美味しいかなと思います😍🌟

下の子は午前中機嫌悪いんですか👀💧
    うちの子も午前中かなり寝グズ酷くて機嫌が悪くいつも昼近くに活動し始めるので、行くとしたら昼近くか午後かですね😃✨
    誰も居ないとそれはそれで寂しいですよね😱💦

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

500円はかなり安いですね👀✨
    サイトで調べたらイベント表にはベビーマッサージが載ってなかったので、直接行った時に聞いて見た方が良いですかね?😅✨

ぃや、のびすくの一時預かりはまだやったことないです😱💦
    ママっ子でうちがいないとギャン泣きする子なので中々人に預けれないんですよね👀💦ワラ

• 10月29日
  • m♡

m♡

もしよければなのですが、皆さん今携帯いじれる時間ならラ◯ンや連絡先交換しませんか??😳💓

• 10月29日

退会ユーザー

って事は願書貰えてれば受かる可能性もあるって事ですよね😣うち1つしか受けないので落ちたらどうしようと思ってて( ̄^ ̄゜)息子が幼稚園すごーくすごく楽しみにしてるので😞💕

80cmピチピチなんですね♡
    全体的に丸いって想像しましたがめちゃくちゃかわいい😍
    えー、そうなんですね❤
    でも髪の毛フサフサ羨ましいです🌠

はい♡完了してもう大人と同じの食べてます♡

• 10月29日

退会ユーザー

私もそれ思いました❤
    賛成です⸜( *´꒳`*)⸝

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

全然大丈夫ですけど、どうやってやります?👀⭐️わら

• 10月29日
  • m♡

m♡

ラ◯ンでも大丈夫ですか??💡
    わたしがiDのせるのでしてもらえればグループ作ります♡

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

🆔よろしくお願いします😆👍🌟

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

出てこないです👀💦

• 10月29日

退会ユーザー

出なかったです😣🌠

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

うちのやりますね👀✨

• 10月29日

退会ユーザー

ちゃんリオの画像ですか?♡

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

そうですよー😆👍⭐️

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

あとはsattunさん待ちです😆👍🌟

• 10月29日
  • m♡

m♡

友達追加オンにしてませんでした(TT)
    すみません💦今入らせてもらいました!!

• 10月29日
あずり

お返事嬉しいです〜ありがとうございますっ😊💕子供同士も月齢近いですし、是非仲良くしてください!

うちもお座りはまだまだ…むしろ最近始めた離乳食の時間に座らせたいのに、バンボも嫌いだし私の膝の上のお座りも逃げ出そうとするので、きっと腰座りは遅くなりそうです(笑)

4ヵ月で寝返り返りもマスターして、最近はずり這いも様になってきました。ゴロゴロ、ずりずり、部屋の端からはじまで縦横無尽に動いて遊んでます😆

• m♡

m♡

逆にわたしはバンボ大好きで、、😂
    ねんねさせると座らせろ〜って怒ります(笑)バンボに座る=離乳食だと思ってるみたいで大好きなんです💦
    5ヶ月でずりばい早いですね〜!!!うちもやっと後ろに進めるようになったみたいで自由に動けて嬉しそうです💓でも動けるようになると見てなきゃいけないから大変ですよね😭この間はわたしの充電器かじっていて焦りました、、

• 10月24日
まさやんママ

青葉区よりの泉区に住んでいます
よろしくお願いします

• m♡

m♡

青葉区寄りの泉区!!うちは逆で泉区寄りの青葉区です☀︎もしかしたらご近所さんになるかもしれないですね☺️💡よろしくおねがいします(*^^*)

• 10月26日
さけみん

こんばんは、今は福岡に住んでいますが、地元が台原で年末に戻る予定です。私は今年23歳、子供は3歳と1歳

さけみん

よかったら仲良くしてください!!

• m♡

m♡

同い年ですね❤️
    下のお子さんとうちの息子も同い年です^^
    台原なんですね!!わたしもいまは長町に住んでいますが、来月から中山に住みます♫
    よろしくお願いします😊

• 10月30日
  • さけみん

さけみん

よろしくおねがいします( ̄∀ ̄)
    一旦、宮城を出たので高校・大学の友達との縁が切れてしまってまた一から友達探し中なんです(*´Д`*)

• 10月30日
  • m♡

m♡

結婚を機に福岡に行ったんですか?😳
    わたしも就職してから忙しくて友達と遊ばずにいたら薄れてしまいました💦増してやこの年齢で子どもいる人はあまりいないので、、、(笑)😂

• 10月30日
  • さけみん

さけみん

たしかに23歳でなかなかいないですよね

• 10月31日