※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
お金・保険

薬局で必要な赤ちゃん用品を調べた結果、2万円あれば十分ですか?

まだ先ですが‥おむつ90枚入✖️2、沐浴剤、お尻拭き、ミルク、哺乳瓶、爪切り、赤ちゃん綿棒、手動鼻水吸い器具、ガーゼ15枚位、赤ちゃんボディsoap、ベビーローション、ミルトン、これらを薬局で値段を見てきたのですが、ざっとですが上記を薬局で買うとしたら2万あれば余裕ですか?(^^)

コメント

ママ

余裕でしょう

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ありがとうございます!

• 8月18日
ayu4

十分足りますよ(・∇・)

産まれてから17日ですが
オムツ90枚入りを2袋目に突入しました(^^;
出生体重が2,868グラムでした!
サイズは出生体重と赤ちゃんの成長具合でまた変わるので様子見ながら買った方がいいですね!
私は、お尻拭きは西松屋で
箱買いで千円以内で買いましたよ!
1ヶ月は持つと思います(^^)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

お尻拭き、箱買いでも1000円以内で買えるんですねー!(^^)情報助かります★出産おめでとうございます!オムツは成長を見ながらですね!色々ありがとうございます!

• 8月20日
  • ayu4

ayu4

8個位入ってるので重すぎずいいですよー(^^)
    出産頑張って下さいね(*^ー^)ノ♪

• 8月20日

全然足りると思います(¨̮)
綿棒は爪切りは100均にもありますよ☆

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

赤ちゃん用のも100均にもあるんですね!参考になります!

• 8月18日
シャチ

余裕でたりると思います(*^^*)
沐浴剤は、赤ちゃん用のソープで洗うならいらないし、ミルクや哺乳瓶、鼻水吸い器も産まれて必要になってからで大丈夫だとおもいます。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

なるほど!産まれてからでも大丈夫なんですね(^^)!ついついあれもこれもと見ちゃってました!ありがとうございます★

• 8月19日
m!m!

2万あれば余裕です!
ちなみにオムツは新生児用を2つ買う予定ですか?
退院の時に産婦人科でもらえたりもするのでまずは1つで大丈夫だと思いますよ!お子さんによってはすぐにSサイズになる子もいてるので。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

新生児はすごくオムツ交換するイメージだったので、早々に2個ぐらい!と想像してました★サイズ変わったらもったいないですもんね!そうなると2万もかからないでいけますね(^^)!ありがとうございます★

• 8月19日