※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳のお子さんの離乳食量や食事内容について相談です。同年齢のお子さんの食事量や朝ごはんについて教えてください。時短レシピも教えてください。

みなさん、離乳食ってどれくらいの量、食べてくれますか??
1歳の息子ですが、身長体重ともに平均のギリギリにそっております。
ご飯もあんまり食べないし、、
実際同じ歳、月齢のお子さんってどれくらい食べるのか、もしお写真あれば教えてください!

あと朝ごはんて何食べてますか??
時短レシピあれば教えてください!

コメント

deleted user

写真はないのですが、
ご飯95g
野菜45~60g
たんぱく質15g
くらいです💨
朝はあまり食べないので
ロールパン1つと野菜30gくらい入れたコーンスープだけです。
でも最近は、すぐ飽きちゃって立ち上がったり泣いたりで、残すことも多いです💦

  • まり

    まり

    お返事遅くなってすみません

    朝ごはん参考になりました!ありがとうございます☺️
    コーンスープ真似してみたいと思います!

    • 10月25日
そうちゃんママ

うちはお好み焼きした時は、大人が食べるくらいの大きさを1枚食べます😂
朝はバナナ1本とロールパン1個、プレーンヨーグルトをあげています😊グラム数は計ったことがありません😅
あまり参考にならなくてすみません😣

  • まり

    まり

    お返事遅くなってすみません
    お好み焼き一枚、すごいですね!うらやましいです!

    朝ごはん参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 10月25日
あったん

写真はないのですが
ご飯は子供茶碗に多目に一杯
汁物は大人お椀に一杯
この2つが大好きなので
おかずは2品ほど子供茶碗に半分くらいです!

朝はいつもパンと牛乳とヨーグルトです。
朝は自分の準備もバタバタなので
自分で食べれるように
スティクパンやトースト、フレンチトーストをあげてます!

  • まり

    まり

    お返事遅くなってすみません
    たくさん食べられるんですね!
    うらやましいです😭!

    うちも朝忙しくてバタバタしてしまうので、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

    • 10月25日