※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

子供のミルクのお湯、2泊3日で県外へ行く際の対処法について教えてください。売られている水は沸かさずに使えるでしょうか?他にいい方法があれば教えてください。

来週、友人の結婚式で子供を連れて2泊3日で県外へ行きます。
そこで子どものミルクのお湯をどうするか、悩んでいます😣
いつもは沸かしたお湯を魔法瓶に入れて持ち歩いてますが、さすがに2泊するのでそれじゃ温度がもたないし衛生的にもよくないと思って💦
そこで考えたのが、ミルクの調乳用に売られている水がありますよね?
それを使おうと考えているのですが、あれは沸かさずに使えるんですよね?
無知ですみません(>_<)
その他にも何かいい方法があれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃんmama

追記

水で作った場合粉がちゃんと溶けるか、冷たいミルクでも飲んでくれるかも教えてください(>_<)
↑赤ちゃんによって個人差があるのは分かっていますが、参考までに教えて頂きたいです☺

れんこ

宿泊先でポットはないですか??
あとは飲食店で食事をした際にお湯をお願いすることもできるかと思います。

調乳用のお水ですと結局粉ミルクは溶けないと思います><

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    ポットがあるか、要確認ですね!
    それからポットがあったとして、それが綺麗かどうかが気になって😅
    もう10ヵ月だし、気にしすぎですかね?

    やっぱり水だと溶けにくいですよね(>_<)
    なんとかお湯を手に入れる方法を考えないとですね😭

    • 10月24日
  • れんこ

    れんこ

    わかります、わたしもちょっと気になっちゃうタイプなので💦
    でも一度お湯を沸かして捨ててもう一度沸かして熱湯煮沸ってことで自分を納得させます 笑

    あとはショッピングモールなどが近くにあれば授乳室などで調乳用の設備整ってると思うんですけど、タイミングによっては行けないですもんね。

    • 10月24日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    やっぱり気になっちゃいますよね😂
    確かに、1度煮沸消毒して捨てればOKですね😉
    私もそうします✨

    なるほど!都会なのでそういう所たくさんありそうですし、時間にも余裕があるので前もって調べてそこらへんも利用しながらなんとか乗り切ります☺
    いろいろ教えてくださってありがとうございました🎶

    • 10月24日
xoxo1209

宿泊先にポットあると思いますよ!

そして心配なら一度満タンにして沸かせば熱湯消毒になります( ^ω^ )

今は便利な世の中なのでどこでもお湯もらえると思います( ^ω^ )
コンビニでお湯貰ったこともありますよ( ^ω^ )

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    そうなんですね😭✨
    それなら安心しました☺
    ちなみになんですが、そのポットで沸かすためのお水は水道水を使いますか?

    • 10月24日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    ご自宅ではどうしてますか??
    ご自宅でミネラルウォーターならミネラルウォーター使うかもですけど、水道水なら水道水使います( ^ω^ )

    ホテルによっては飲み水用に浄水器が設置されてる場合もありますよね( ^ω^ )

    到着してから部屋の説明めっちゃ読みますw

    • 10月24日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    自宅では水道水なんですが、うちは田舎で、結婚式があるのが都会なので水道水使うのが怖くて😂
    ミネラルウォーターとか使う習慣もないので、調乳用の水を買っていこうと思います😉

    ありがとうございました☺

    • 10月24日
🐼

色々なところでお湯もらえますよ〜〜!コンビニご飯屋さんなど😆💓
宿泊先にポットがあるのかとりあえず確認ですね!

あと洗剤とスポンジ持っていけば荷物になりますが安心かなぁと(^O^)
どこかお店の授乳室で洗えたりするので!

調乳用の水はお湯で粉ミルクとかした後に使うものですよ!!

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    色んなところでお湯が貰えるんですね😊
    よかったです😆

    そうですね!スポンジと洗剤は持っていきます🌷

    なるほどー!お湯と混ぜて冷やすためのものなんですね🎵
    ありがとうございます☺

    • 10月24日
はるる

私は旅行に行った際、水2㍑のペットボトルと、普段使ってるケトルを持っていきました(^^)
けど、ホテルにケトルあったので、水だけで良さそうでした(*^^*)
家の地域は水道水でも飲めるくらいなんですが、旅行先は綺麗か分からなかったので、大人が飲みたくないな~と思うものは、子どもにあげられない💦とおもったので🎵

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    私も水を買っていくことにします😆
    うちもそれ全く一緒です!笑
    住んでるところが田舎なので安心して水道水飲めますが、結婚式があるところの県は都会で、私の弟がその地域の水道水を飲んでお腹を壊したと聞いたので余計子供には飲ませられないなと思って😭
    本当にそうですよね😂
    ありがとうございました☺

    • 10月24日