※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
妊娠・出産

昼間私が1人になったら、2時間以上かかりそうです。そうなった場合どう…

何度もすみません。
今の授乳時間がお姑さんや、主人にお世話になって1時間以上かかる時もあります。
昼間私が1人になったら、2時間以上かかりそうです。
そうなった場合どうしたら良いのでしょうか??
モデルケースが聞きたいです。
多分便秘で苦しいのだと思うので今日の沐浴で浣腸しようとは思ってるのですが。
お姑さんもお舅さんも無理にしなくてもって考えの人なのでどうしたらいいのやらε-(´∀`; )

コメント

まーママ

授乳を手伝ってもらってるってことですか?

  • はなくるみ

    はなくるみ

    そうです。
    1人ではとても出来なくて・・・

    • 10月24日
  • まーママ

    まーママ

    何が難しいですか?

    • 10月24日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    先ず乳首を吸ってくれないので、片方ずつ5分は頑張って練習してから搾乳するのですがこれにも時間がかかるので搾乳してる間作って冷蔵庫に入れておいたミルク温めて貰って飲ませて貰って搾乳終わったら搾乳先に飲ませてからまたミルクの続きって感じなんです。
    全てのことに時間がかかるのでどうしようってなってて。

    • 10月24日
奈々ゝ

飲むのに時間が掛かる子ですか?( ´∀`)
最初は飲むのに疲れちゃったりしますよね
完母ならこまめにあげれば良いかと思いますが…
混合や完ミですか?

  • はなくるみ

    はなくるみ

    一応混合です。
    今も48分かかり少し乳首吸って搾乳10ccとミルク20ccしか飲みませんでした。
    疲れ切った娘が可哀想です。

    • 10月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    まだ生後1週間とかですか?
    姿勢が悪いと飲みにくいこともありますよ(>_<)

    便秘が酷いと飲まない子も居ると聞いたことありますし
    飲まなさすぎても便秘になると聞きますし
    先ずすっきりさせてあげるのも良いかもですね( ´∀`)

    • 10月24日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    はい、12日目です。
    姿勢とかもあるんですね!!

    やっぱり先ずは便秘解消からかもしれませんねε-(´∀`; )

    ありがとうございます(゚ω゚)

    今日でも早速やってみます(`・∀・´)

    • 10月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    30だと少ないですね(>_<)

    助産師さんに
    普段どうやってコップから飲む?
    コップ傾けて上を向いて飲むでしょ?
    赤ちゃんも一緒だよ!
    って教わりました!
    あげるとき赤ちゃん顎引いてたりしないですか?

    娘も一時期便秘してましたが
    今は快便なので
    出してあげるのも大切ですね!
    ガスが溜まると苦しいのでぐずっちゃって
    余計に飲まなくなっちゃいますもんね(。>д<)

    • 10月24日
deleted user

今はどんな感じであげてますか?
おっぱい何分 ミルク何ccですか?

  • はなくるみ

    はなくるみ

    今はおっぱい5分ずつのミルク40ccです。

    • 10月24日