※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
妊娠・出産

子供の生まれる月が両親の誕生月に近いかどうか、迷信的な要素があるか気になります。例えば、自分が9月生まれで夫が5月生まれで、12月に出産予定です。このような場合、どちらに近いとされるのでしょうか?

疑問なことがあります。
子供が生まれてくる月は
両親の誕生月に近いってほんとですか?
うちは12月予定日であたしが9月産まれ
旦那が5月です!!
これだとあたし寄りってことなんですかね🤔
そういう迷信てきなのってあるんですか?
みなさんはお子さんと近いですか?

コメント

アーニー

うちは全然違います。
私は12月で、夫は1月、娘は4月です。
義両親が二人とも4月なのでそこに合わせたんですかね。

  • やまあす

    やまあす

    うちも実両親の誕生日の方が
    近いんですよ( Ö )
    なんかそゆのあるのかな〜って
    疑問に思いました😲

    • 10月24日
aaya

我が子は旦那と1日違いの誕生日ですが、
容姿や性格は私にそっくりです笑
むしろ旦那に似ているところがないくらいです!

  • やまあす

    やまあす

    1日違いなんですね😲
    なんかすごい羨ましいです!!
    誕生日は似てるけどほかは
    aayaさん似なんですね💕

    • 10月24日
あーか

初めて聞きました!
ちょっと意味もわからない…(´・ω・`;)

うちは私が9月、旦那が11月、息子は3月です(・ω・)/

  • やまあす

    やまあす

    説明が下手ですいません😭
    なんかうちの兄妹の子供とか自分自身も実の両親の誕生日月に近い月に産まれたのであたしの子供だけ遠いな〜って思ってちょっと気になっちゃいまして!!

    • 10月24日
deleted user

どうなんでしょうね( ˙-˙ )
我が家は
私は6月、旦那は4月、息子は7月です!
みんな近いです(笑)

  • やまあす

    やまあす

    みんな近いですね😲
    春夏生まれなんですね!!
    うちの家族みんな同じ月
    生まれなんでちょっと気に
    なっちゃいまして🙄笑

    • 10月24日
deleted user

迷信かと思いますが😅
私と娘の誕生日は4日違いで
主人と娘の誕生日は 一月違いです😂

  • やまあす

    やまあす

    そうですよね🤔
    うちの家系みんな同じ月とかに
    生まれたんでちょっと気になっちゃいまして!!笑
    友達の子供もみんな3日違いとか
    が多いので( ;∀;)
    娘さんと4日違いなんですね!!
    旦那さんともすごく近いですね✨

    • 10月24日
あゆ

私と旦那は3月末生まれで娘は4月上旬です!
たまたまかなー?って思いますが誕生日近すぎて自分たちの誕生日のお祝いはほとんどしなくなりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • やまあす

    やまあす

    旦那さんとあゆさんの誕生日が
    すごく近いですね🙄🙄🙄
    でも娘さんともかなり近いんですね!!
    逆に近すぎて
    そうなっちゃうんですかね😫

    • 10月24日
deleted user

そんなの初めて聞きました💦
旦那6月、私10月、子ども2月💦
いまいち近くないですよね😁
うちの家系みんなバラバラなのかも…姉の所なんてもっと離れてる(笑)

  • やまあす

    やまあす

    同じくらいの間隔ですね!!
    お姉さんの所はもっと離れてるん
    ですね!!
    うちの家系がおかしいんですかね😲
    従兄弟も実家族もみーんな同じ月とかに生まれてるんですよ(ㆆ_ㆆ)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま…なんじゃないかと思いますよ💦
    姉は9月、ご主人8月、子ども達2.3月ですし、他の友達も結構バラバラと思います‼️友達の旦那様の誕生日知らない子もいますが💦

    • 10月24日
  • やまあす

    やまあす

    たまたまですよね😟
    でも旦那の方の家系は誕生日近いとかはわからないんですけど😱
    そうですよね(´×ω×`)
    みんなそれぞれですよね!!!!

    • 10月24日
まっちゃん

初めて聞きました!!
予定日通りだと家族全員
4月産まれになります🤣笑

  • やまあす

    やまあす

    それはすごいですね!!
    家族全員同じ月っていうのは
    なかなか聞いたことないです😊

    • 10月24日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

初めて聞きました!笑

うちは私が8月で、
旦那と娘が9月です♡

偶然かと思いますが😂

  • やまあす

    やまあす

    旦那さんと娘さんが同じ
    なんですね🙄

    ちょっと気になっちゃいまして🤥!!

    • 10月24日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    そうなんです◡̈⃝︎⋆︎*
    私と旦那の間が娘の
    誕生日なのでなぜか
    喜んでました!笑

    初耳でした😂

    • 10月24日
らら

関係ないと思いますよ笑
12ヶ月しかないので寄ることはあると思いますが。
うちは夫婦と子どもは半年離れてます(^^)

  • やまあす

    やまあす

    半年離れてるんですね!

    うちの従兄弟や実家族が同じ月に生まれてるので少し気になっちゃいまして😲!!

    • 10月24日
わいわい

旦那12月、私4月、
出産予定が3月です!
今思えば私に近いですね🙄💓

  • やまあす

    やまあす

    近いですね💕
    2人の間に予定日が
    あるんですね( Ö )
    うちは季節もバラバラです笑

    • 10月24日
うみこ

関係なさそうですね🤐12月も9月も離れてますよね。何月寄りといっても、12ヶ月の中の話なので😂

  • やまあす

    やまあす

    そうですよね( ;∀;)
    うちの家系みんな同じ月とかに生まれてきたのでなんか気になっちゃいまして🤥!!笑
    旦那の方の家系はわからないですけど😱笑

    • 10月24日
🐥みるぴこ🐥

うちは主人と娘の誕生日が同じです😊

  • やまあす

    やまあす

    素敵です😊💕
    旦那さんの誕生日に産まれて
    くるなんて旦那さんとっても
    嬉しかったですよね💕

    • 10月24日
エリー☆

うちは旦那が3月、私が4月、子供の予定日が4月末です(*´▽`)ノノ

  • やまあす

    やまあす

    家族みんな近いですね✨
    特にエリさん寄りですね😊💕

    • 10月24日
りー

初めて聞きましたが
旦那の誕生日の2週間後に生まれました👶🏻

  • やまあす

    やまあす

    結構近いですね👶🏼💓

    • 10月24日
ちゃま

関係ないと思いますが、、

うちは予定日が旦那の誕生日と近いです!
義母からもらった旦那の母子手帳には最終月経が私と同じ日で、予定日が1日違いでした!

ちょっと何かの運命とか縁を感じました😊

  • やまあす

    やまあす

    すごいですね!
    ほんとに運命とか縁を
    感じますね😊💕素敵です💕

    • 10月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    ちなみに、うちの旦那の妹も誕生日が近くて11月産まれなんですが、旦那と妹は誕生日1日違い、その妹が産んだ子は自分の誕生日の2日後です!
    うちの子も11月産まれになる予定なので、誰かとかぶるかその間かなー?とか色々楽しみです😊

    • 10月24日
若作りは難しい。

旦那と長女が8月生まれ、次女は10月で私は11月生まれなので近いですかね😊
長女の8日後に旦那、次女の8日後に私がそれぞれ誕生日です。

  • やまあす

    やまあす

    近いですね!!
    2人とも8日後なんてそれも
    すごいですね🙄💕

    • 10月24日
m

子供の予定日が5月で
私が4月、旦那が6月でちょうど間です😳
確かに近いかも😳

  • やまあす

    やまあす

    丁度お互いの間なんですね!
    結構近いって人が多くて
    びっくりしました😲✨

    • 10月24日
deleted user

主人3月5日
息子2月26日(予定日3月10日だった)
私9月15日

主人含め主人のほうの家族・近い親戚の7割が早生まれです(笑)

  • やまあす

    やまあす

    すごい近いですね✨
    ほとんどの人が早生まれで
    近いんですね😊

    • 10月25日
deleted user

わたしたちは
夫1月、わたし12月で
息子も1月なので
近いですね😊

  • やまあす

    やまあす

    家族みんな近いですね😊

    • 10月26日
deleted user

旦那 12月
私 3月
娘 10月
息子 5月
なので近い方なのかなあ🤔

  • やまあす

    やまあす

    近いと思います😊
    2ヵ月感覚って感じですね\❤︎/

    • 10月26日
まさこ

色んな迷信がありますよね💦
主人が5月生まれで、娘は6月2人目が5月が予定日ですが予定帝王切開なので、4月下旬になりそうです。

妊活の本には、誕生月付近で妊娠しやすいとか、何月が妊娠しやすいとかありますよね💦

  • やまあす

    やまあす

    でも近いんですね😲✨

    そんな話もあるなんて
    初めて知りました(ㆆ_ㆆ)
    いろんな迷信あるんですね!!

    • 10月26日
なまはるまき

例えばクリスマスとか、イベントの時に赤ちゃんを作るから、誕生月が近い事が多い。とかはありえそうですけど迷信だと思います。

  • やまあす

    やまあす

    迷信だと思うんですけど🙄
    なんか気になっちゃいまして笑

    • 10月26日