※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子にパンツタイプのオムツを考えています。現在はMサイズのムーニーとパンパースを使用中。太ももが太めで、ムーニーはピッタリ、パンパースはお腹に余裕があるそうです。

パンツタイプのオムツについて教えてください!
もうすぐ8ヶ月で9㌔程ある女の子なのですが、最近オムツ替えをしていてじっとしてくれない事が多いのでパンツタイプのオムツを考えているのですが大きさの順番的にはどんな感じなんでしょうか?
ちなみに今はMサイズムーニーとパンパースのテープタイプを使っています。
太ももが太めちゃんなのでムーニーだと今ピッタリ、パンパースだとお腹に余裕がある感じです!

コメント

ペロ助

ムーニーのmテープとメリーズのmパンツ使ってます☺️
ムーニーのmパンツはうちの子はお腹にくっきり跡がついてしまいました💦

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    やはりパンツタイプはテープと比べて小さめなのでしょうか?
    試しに貰ったパンパースのMパンツを履かせたら、太ももに跡がつきました(^_^;)

• 10月24日
  • ペロ助

ペロ助

うちの子小さめで6キロちょっとでムーニーのテープも一番内側なんですけど、何故かパンツはくいこみます💦
    メリーズのMパンツはお腹回りちょうどよくて、太もももお座り状態での💩じゃなければ漏れないです😃
    お座り状態だとちょっとだけ脇に漏れることがありますが、お子さんならちょうどいいんじゃないかなぁと思いました😊

• 10月24日
  • ayanon

ayanon

詳しくありがとうございます!

• 10月24日
ロフティ☆

ムーニーマンのパンツmの、寝返りはいはい用を使ってます(^-^)

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    ムーニーパンツMの寝返りはいはい用とたっちでは大きさが違うのでしょうか?
    これを買おうか悩んで分からずやめました(^_^;)

• 10月24日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

はいはい用は6~10kg
    タッチ用は8〜12kgだったかな?
    うちの子は今8.5kgほどなので、はいはい用でまったく問題ないです。うんちポケットもついているのでよいです(^-^)

• 10月24日
  • ayanon

ayanon

体重の違いなんですね!
    うちのこははいはい用だとすぐサイズアウトしちゃいそうですね💦
    かといってまだタッチはしないし…

• 10月24日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

すぐといっても、そんな明日10kg超えるとかではないですよね??
    今はぴったりサイズの方がよいのではないでしょうか?1袋試してみるのもよいと思いますよ😄

• 10月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

てか、ごめんなさい、改めて確認したところ、タッチ用は6~11kgでした!

• 10月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

あ、何度もごめんなさい。
    はいはい用が5~10kg
    タッチ用が6~11kg
    でした!
    はいはい用でも問題ないと思いますよ〜!

• 10月25日
  • ayanon

ayanon

詳しくありがとうございます!
    ムーニーが好きなので検討してみたいと思います♪

• 10月25日

1歳で8キロの女の子がいます👧
うちの娘もオムツ替えのときじっとしてくれないと理由でパンツタイプにしました!7ヶ月で7キロくらいのときです👶
順番という観点とずれてしまいますが、今はパンパースのLを使っています☺️

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    体重的にはLでもいいかもですね!

• 10月24日