※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊活

妊娠しているかは不明ですが、風邪薬を飲み、基礎体温が変動。風邪薬で体温が上がった可能性や着床のサインか疑問。妊娠超初期での風邪薬服用について悩んでいます。

妊娠しているかどうかはわからないんですが、風邪薬を飲みました。
基礎体温がここ数日高温期36.85〜36.95で、昨日36.65まで下がりました。そして、昨日風邪薬を飲み今日測ると36.95でした。
これはたまたま風邪薬を飲んだから上がったのでしょうか??
着床のサインだといいんですが。。。
妊娠超初期だと風邪薬を飲んでも影響はないと聞いたので、どうなのかなと思いまして。
生理予定日まで後4日です。

コメント

♡

生理予定日過ぎてから薬など気をつけたのでも遅くないですよ😊
風邪薬を飲んだら基礎体温上がるとは聞いたことがないので関係ないと思います✨

  • むう

    むう

    ほんとですか!!😍❤️
    よかったです😭😭
    安心しました😊

    • 10月24日
  • ♡

    私は風邪薬ではありませんが痔がひどくて今回、生理予定日前まで座薬入れてましたけど生理予定日過ぎてから入れるのやめました😂妊娠中は入れたらダメなやつでしたので💦
    妊娠してたらいいですね❤️

    • 10月24日
  • むう

    むう

    生理予定日にきてから薬は避けた方がいいんですね💕
    着床のサインだとめちゃくちゃ嬉しいです😆!

    薬ではなく、サプリとかは飲まれてますか??
    何度も質問すいません😢

    • 10月24日
  • ♡

    私は、いつも生理予定日きたら気をつけることにしてました✨
    着床のサインでありますようにと願います🙏

    私は今年の三月に化学流産してしまったんですけど、その時から葉酸のサプリを飲んでます✨
    今回妊娠してからも葉酸だけは今でも飲み続けてます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    質問たくさん大丈夫ですよ、いま暇なので✌️笑

    • 10月24日
  • むう

    むう

    葉酸サプリでおススメありますか??
    妊娠する前にも摂取した方が良いと聞いたので😊
    一応、サンプルではありますが、エレビットって言うのを取り寄せてみました!!

    後、妊娠超初期から初期症状でなにかかわったことありましたか??

    今現在、胸のハリがすごくて痛い、風邪の症状っぽくダルい、ひたすら眠い、股関節痛、たま〜に子宮がチクチクするんです。生理4日前でもこんな症状出るのかな??

    • 10月24日
  • ♡

    下にコメントしてしまいました😭

    • 10月24日
♡

私はずーっとこのサプリ飲んでます♡レモン味で舐めて美味しいのでオススメです✨

生理予定日1週間前から、微熱があり体がだるかったです( ´・_・` ) 基礎体温は化学流産してから嫌になってやめてたので基礎体温についてはわかりません😭

症状は人それぞれですのでなんとも言えませんが、私も生理予定日1週間前から体調悪かったので、妊娠のせいかもしれませんね👏💓

  • ♡

    サプリの画像をつけるのも忘れてました😭(笑)

    • 10月24日
  • むう

    むう

    わざわざありがとうございます!
    なめて食べるタイプもあるんですね!!😳

    なんだかだんだん実感してきたというか、ワクワクしてきました笑
    でもまだ焦らずに暖かい格好ですごします!

    たくさん答えていただきありがとうございます!!
    また不安になるとコメントしたりしちゃうかもです😭

    • 10月24日
  • ♡

    普通に薬局売ってますので見つけたら買ってみてください🤰💓

    むうさんが妊娠してたら嬉しいなと私も思います(*^_^*)
    腹巻とモコモコ靴下は、いいですよ✨

    いつでもコメントください!飛んできますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑
    グッドアンサーありがとうございます💖

    • 10月24日
  • むう

    むう

    こんな時間に何度もすいません😢
    naaさんはフライング検査をされましたか?

    • 10月25日
  • ♡

    こんばんわ♡
    フライング検査しましたよ〜😊
    生理予定日二日前でクリアブルーという検査薬で薄らとでました💓

    • 10月26日
  • むう

    むう

    ありがとうございます😊
    薄らでも確認できたんですね😍❤️

    • 10月26日
  • ♡

    できましたよ〜(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 10月26日
  • むう

    むう

    クリアブルー購入しました😊
    フライングしてみましたがやはり陰性でしたぁ😢😢
    予定日まで後2日!我慢ですね!
    そしてまた体温が上がりました😳
    少し期待しちゃってます☺️☺️

    • 10月27日
  • ♡

    報告ありがとうございます👼
    まだまだフライングですからね😭 その時期がいちばんドキドキしますよね💖

    • 10月27日
  • むう

    むう

    しょうもないことなのにすみません😖
    誰かに聞いてもらいたくて少しでも安心したくて書き込んでしまいました😫
    生理予定日がまだなのでまだ可能性はありますよね?😔

    • 10月27日
  • ♡

    全然いいですよー🌟
    排卵がずれてる可能性などもありますし、私は生理予定日二日前といいましたが、目を凝らしてやっと見える薄さだったのでまだまだ可能性あると思います🤰💟

    • 10月27日
  • むう

    むう

    なんかすごく安心しました😊
    まだ焦らずって頑張ってもまた調べちゃいます笑

    • 10月27日
  • ♡

    気になりますよね〜😂😂

    • 10月27日