※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日に木製のおままごとキッチンを探しています。お店や施設の情報を教えてください。

誕生日プレゼントについてです(*´艸`*)
来月2歳の誕生日を迎える息子におままごとのキッチンを買ってあげたいと思っています。
木製でそこまで大きすぎない物を探しています!
男の子なので、ピンクとかではない物がいいです(*´∀`*)
近くにトイザらスがあって見に行ったのですが、種類はたくさんあってもプラスチック製のものばかりで...
木製のキッチンが売っているお店や施設知ってる方いましたら教えてください!
また、お家におままごとキッチンがある方どういうのか見せていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。

コメント

moon

IKEAに木製のが売ってますよ☆

  • harunon1185

    harunon1185

    IKEAの気になってました(*´艸`*)
    実際使っていますか?

    • 10月24日
  • moon

    moon


    姉が買って姪っ子3人使ってます。
    シンプルで使いやすいって言ってました☆

    • 10月24日
  • harunon1185

    harunon1185

    値段が少しだけ予算オーバーなんですよね( ;∀;)買ってもらう予定なので相談してみます!!

    • 10月24日
ガチャピン

買うのもいい値段だし私は2段BOXで作りました😸

  • harunon1185

    harunon1185

    手作りですか!?すごーいΣ(*'д'*)!
    シンクとか蛇口はどうやって作りましたか?

    • 10月24日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    シンクはウチに道具があるので旦那に2段BOXに穴をあけてもらい100均のボール入れてます🌼
    じゃぐちは100均のジャンプ入れのポンプを利用してます😉
    道具がなくてもホームセンターのDIYコーナーがあるのでしてもらえば楽かも😉

    • 10月24日
  • harunon1185

    harunon1185

    なるほど(*・∀・*)!
    工夫すれば100均の物で十分なのですね(*´艸`*)
    参考になります!

    • 10月24日
nanaco

うちも木製のものを2歳くらいのときに探していて、たまたま行ったリサイクルショップで見つけたものを買いました!
リサイクル品で少し迷いましたが、美品だったし、サイズ感もよかったです!
ただ、どこのものなのか、、、参考にならずにすいません💦

  • harunon1185

    harunon1185

    コンパクトでいいですね(´,,•ω•,,`)♡
    リサイクルショップ掘り出し物がありそうですね(*´∀`*)

    • 10月24日
りりか

私は規制品ではありませんが、子供の為にはDIYしました。
材料は100均とかで揃えたりできるので、コストは2000円くらいでできました。

  • harunon1185

    harunon1185

    わー(´,,•ω•,,`)♡
    手作り素敵ですね(*´艸`*)
    土台はダンボールですか??

    • 10月24日
  • りりか

    りりか

    土台はすのこです。

    • 10月24日
  • harunon1185

    harunon1185

    すのこを組み合わせて四角くするんですか?

    • 10月24日
  • りりか

    りりか

    ホーマックに長方形の2枚で500円くらいのすのこが売ってるのでそれを4枚組み合わせてネジでとめて土台を作ったらフライ返しを引っかけてるのは100均で売ってるすのこを2枚使ってネジで固定してます。
    あとは100均のリメイクシートを張ってコンロはCD、蛇口はハンドソープの詰め替えボトルのプラスチック部分をカッターを温めて切って、シンクは調理用のバットをグルーガンで付けてます。
    子供が大きくなってオモチャがいらなくなったらばらして棚とかにも使えるので処分にも困らないと思って作りました。
    お店屋さんごっこも好きなので次回は屋台を作る予定です。

    • 10月24日
  • harunon1185

    harunon1185

    なるほどー!
    すのこ安くていいですね(´,,•ω•,,`)♡
    色々ホームセンター見てみます!!

    • 10月24日
deleted user

IKEAのキッチン、シンプルです😄
マザーグースとかも可愛いですが、男の子向きではないですよね😓

  • harunon1185

    harunon1185

    この間マザーガーデンのお店で見本で出てたピンクのキッチンにすごい食いついてしばらく離れずにいたので買ってあげようと思ったんです(*´∀`*)
    あんな感じで男の子でも使えるのがあればなーと思ってます!!
    やはりIKEAがシンプルで良さそうですね(∞*>∀<*艸)

    • 10月24日
かおりん

ネットでウッディプッティのものを買いました!サイズもちょうどよく、果物や野菜もマジックテープじゃなくて磁石なので劣化しなくて良いし切り口もリアルで良いなと思いました(^^)
画像のよりコンパクトな卓上タイプ?もありますよ(^^)

  • harunon1185

    harunon1185

    結構いいお値段するんですね(*´∀`*)!確かに磁石だといいですね(*・∀・*)
    参考にさせて頂きます(*´∀`*)

    • 10月24日