※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊活

性交後のトイレやナプキンの使用についての意見を教えてください。流産後の妊活についてもアドバイスありますか?

妊活中のみなさんに質問があります🙏妊娠したことがある方にもお伺いします。
聞にくいことですがしっかり知識としてもっていたいので。性交のあとすぐトイレに行く派ですか?
そのままナプキンをつけるなどして動きませんか?
少しでも中に留めて置いた方が確率は上がるんでしょうか、
1度妊娠経験がありますが、流産をしてしまいそこからなかなかできません。先週の金曜日に13mmの卵胞がありチャンスをうかがっています。
みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私は一切トイレに行きません…笑
ティッシュなどで拭いてそのまま寝ます🤣

• おさき

おさき

私もなるべく拭いてから寝るようにしてるのですが、時々立ち上がってしまうので、まずかったかなと考えてしまいます😅

• 10月24日

退会ユーザー

立ち上がったりすると出てきちゃいますよね🤣🤣逆立ちするといいとか聞きますけど私はできません…はずかしい…😭😭

• 10月24日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も尿意を催したらトイレ行きますけど、意識してトイレ行きません(´^^)終わったらティッシュで軽く拭いて寝ます😊

• おさき

おさき

わたしもそうします😌拭くだけでも結構ついてしまうのですぐナプキンして寝ます‪‪💦‬

• 10月24日
ゆうか

ティッシュで拭いてそのまま寝ます☺️
そうすると翌日の夕方くらいまでにトロトロ出て来ます💦
外出先で出たのがわかり、ちょっとトイレ!ってなるので、少し大変です😂

• おさき

おさき

翌日出てきますよね‪‪💦‬
    性交後に立ち上がるとその分減ってしまわないか不安で😵😵

• 10月24日
みーママ

ティッシュで軽く拭いて10分くらいそのままベッドで休みました👀
その後は普通にシャワーで洗ったりトイレへ行ったりしてましたよ✨
膀胱炎になるのがこわいし、汚いので洗う派ですがすぐできました💡

• おさき

おさき

やっぱり少し横になっておいた方がいいですかね、私も寝転がってようかな😌そーですね、清潔に保ちたいけど、どうしていいやらでわからなかったです。

• 10月24日
まりの

トイレはその時の尿意によりますが、そのままベッドに横になって落ち着いたらシャワーします!
みーママさんが書いていますが、膀胱炎とか細菌が怖いので💦
そのまんま寝ちゃう時もありますが😂笑
トイレなど行って出てくる精子はどちらにせよ卵子までは届かない組だと聞いたことがあります!🤔

• おさき

おさき

シャワーすると流れてしまわないかと不安でなかなか行けず。
    わたしもそれ聞いたことが。では出てくるものは諦めてしょうがないですかね!

• 10月24日
Haru

私も基本トイレに行きませんね( ´﹀` )🎶
拭いて寝て行きたくなったら
行くって感じです(笑)

• おさき

おさき

拭くだけの方が多そうですね🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月24日
hiro

3番目の子供の時はトイレにいかずティッシュで拭きすぐ逆立ちをさせられ数秒・・・その後はティッシュをひいてそのまま寝てました(笑)
一発的中🎯でしたよ(笑)

• おさき

おさき

逆立ち効果テキメンでしたね♡
    いいな~おめでとうございます!
    その時は排卵日当日でしたか?
    わたしも試してみます☆彡.。

• 10月24日
  • hiro

hiro

排卵日は調べてなかったのですが、記憶では、生理後15日目だったと思います。因みに男の子でした😊
    頑張って逆立ちしてみてください😊

• 10月24日
ドナドナ

うつぶせになった方が良いってアドバイスをもらって、しばらく動かずにうつ伏せになってました。

トイレには行ったりしませんでした。

• おさき

おさき

うつ伏せですか!そーしてみます🙆ありがとうございます!

• 10月24日
ゆき(o^^o)

すぐに、二人でシャワー浴びていました。

• おさき

おさき

妊活をしていなかった時期は私達もそーしてました🙀♡いまは1人ベッドで腰を上げてます(笑)

• 10月24日
えんどう豆

私は、ティッシュあててそのまま、動きます。トイレではなく、普通に家事します😄 家は、夜より日中にしたりするので😃

• おさき

おさき

すぐ出てきてしまいませんか?それで妊娠される方がいれば心強いです( ¨̮ )

• 10月24日
  • えんどう豆

えんどう豆

すぐ出て来てしまいますが、ママリでよく、すぐ出て来るのは卵子まで辿り着けない弱い精子だという投稿を見た事あります。
    おさきさんに、早く赤ちゃん授かりますように😄❤️

• 10月24日

ティッシュを挟んで急いでトイレに行きます!笑
ドバーッと出るので…わたしが緩いのかもしれませんが。

• おさき

おさき

私も力を緩めてしまうと
    すぐどっと出ます😣あーあ、出ちゃったってなります。

• 10月24日
うさ

私は何もせず寝ると膀胱炎に毎回なるので、少し横になったらシャワー浴びて表だけ洗います!

• おさき

おさき

そーなんですね、ほんと処理が大変ですよね😣

• 10月24日
たゆと

私は膀胱炎になりやすかったので、むしろなるべくすぐにトイレに行くようにしてました。関係なく2回妊娠しましたよ!

• おさき

おさき

ドッとでてきても大丈夫でしたか?おめでとうございます!わたしもそうだといいな😣😣今週からタイミング頑張ります!

• 10月24日

30分ぐらい腰を高くして寝て、その後トイレに行きました(*^-^)

• おさき

おさき

そのほうが効きそうですよね♡♡願掛け😁わたしもそんなには長くないけど足曲げてます。

• 10月24日
枝豆ちゃん

終わったら速攻でシャワー浴び、綺麗に洗います。
なんか気持ち悪いので。゚(゚´ω`゚)゚。

• おさき

おさき

それでも妊娠されたんですね!♡♡色々ですねえ~😣😣

• 10月24日