※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初産の方が、急に腰痛や生理痛のような痛みがあり、陣痛カウントの基準が分からず10分間隔で痛みがある状況です。

初産のものです。
お腹の張りや前駆陣痛を今まで感じなかったのですが、今朝から急に腰痛と生理痛のような痛みがあります。
全然耐えられる痛みですが、陣痛カウントはどのくらいの痛みから測ればいいのか分かりません。(生理痛は元から割と酷い方で、それよりはマシな感じかもです)

この痛みの感じで測ると間隔は一定じゃないのですが10分をいきなりきってしまいます💦💦

コメント

ママままん

もういつ産まれてもおかしくない時期なので、いちど病院連絡して診てもらってもいいかもしれないですね😊

• mama

mama

39w5dなのでそろそろですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 10月24日
HANA

痛みの強弱よりは間隔が一定になってきたら陣痛だと思っていいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

私は痛みに強い方なので5分間隔でも全然我慢できる痛みでした🤣

• mama

mama

7分 5分 5分 8分 12分…って感じなので、本当に間隔が一定になったら陣痛ってことですよね!

• 10月24日
せりまま

私の場合、子宮口が全開になるまで痛みは0でした🤔
おしるしの後、なんか張ってる?
と思い測ったら8分間隔で。
病院についた頃には7センチ開いていました。
子宮口が全開になってからは20分ほどいきんで出産!
おしるしから計6時間での出産でした!

私のように痛みがない人もいるので
痛みは宛にしないで、定期的な張りを感じたら測り始めてください!

• mama

mama

おしるしも無いので(多分内診による出血)予兆もなくどうなったら一体陣痛なんだ?と全く分からないです。
    スピード出産ですね⭐️
    張りの間隔に注意してみます!

• 10月24日
なつき

同じ週数ですね😊
私はお医者さんに、痛みの強さではなく、間隔で10分になったら連絡して下さいと言われました!
痛みを我慢していて間隔短くなり、自宅や車内出産になったら大変だからね!と言われてます。
10分前後の間隔なら連絡してみた方がいいと思います!

• mama

mama

少し仮眠とったら弱まってしまいました💦でもようやく出産まで近づいては来たのかな?お互いもうすぐですね❤️間隔注意してみます🎶

• 10月24日
しーお♡

私は陣痛ってほんとに一定の時間にくるのかな?とかおもってて不定期な痛みに対して不安でした。笑
でも陣痛だとほんとに一定の間隔できますよ!おもしろいくらいに!!
私は10分間隔なったときは晩御飯トンカツ準備してました。笑
で、7分くらいのときにたべおわって洗い物して5分ぐらいのとき病院いきましたが子宮口1センチしかあいてなくて
超時間かかりました。笑
助産婦さんなのであれば子宮口開くのは個人差はあると思いますが時間はかかるものなので痛みが増し、痛みのとき動けなくなるくらいになったら時計気にしはじめてもいいとおもいます!
私はそんなかんじでした!笑

• しーお♡

しーお♡

ごめんなさい!
    助産婦さんではなく初産婦さんです。

• 10月24日
  • mama

mama

コメントありがとうございます😊本当に等間隔でくるんですね!間隔と痛みの度合いに注意してみます❤️
    が仮眠とったらなんだか弱まって、間隔もさらにあいてしまいました…前駆陣痛だったようです😭
    なんだかトンカツ食べたくなってしまいました💕

• 10月24日
  • しーお♡

しーお♡

間隔あいちゃったんですね。
    私、夜中は陣痛5分間隔とかなって
    病院いって、助産師さんに陣痛いいかんじやし入院ねーってゆわれましたけど
    朝になると陣痛逃げていって退院しました。笑
    次の日もおなじことなったんです。笑っ
    そんなこともあるので前駆陣痛とは
    やっかいだとおもいました!笑っ

• 10月24日