※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんまま
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しい。鼻水吸引器も嫌がる。授乳も集中できず、夜も何度も起きる。寝不足でしんどい。解決策はありますか?

娘が、もともと鼻掃除を嫌がりあまりさせてくれない子で、ここ数日鼻水も出ているので鼻水吸引器も試しているのですが、それも嫌がって難しいです😭

そして、鼻がフガフガするので授乳も集中できなかったかったり、夜も何度も起き、その後寝付くまで時間もかかって、急に寝不足になりしんどいです😵💦

なにかいい方法はありませんか?

コメント

幸せの黄色先生

私は、可哀想ですが羽交い締めにして太ももの間に顔を挟んで顔を動かせ無くして、電動の鼻水吸引してました💦

その時は可哀想ですが、鼻水を取ってあげた後は楽そうですし夜も割と寝てくれるので💦
鼻水吸引嫌がるから難しいですよね😭

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

やっぱりそのくらいしないと動きますよね😭
    もう、予防接種を連想させるような泣き方されたので私も主人も躊躇してしまって😓
    また今日チャレンジしてみます💦
    ありがとうございます!

• 10月24日
まりっぺ

嫌がっても無理やり抑えて吸った方が吸い終わった後意外とスッキリした顔してたりしますよ😊ちょっと可哀想ですけど、泣かせた方が鼻水も緩くなって取りやすいです💡

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

やっぱりそうですよね💦
    昨日かなり泣かれたのでちゃんとできなくて😢
    またやってみます😭
    ありがとうございます!

• 10月24日
せりまま

手っ取り早いのは
お母さんの口で吸ってあげる事ですかねぇ。
抵抗があるお母さんはいると思いますが😅

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

口のほうが嫌がらないんでしょうか?💦
    吸引器で無理ならやっぱ口でも試してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月24日
ema

地域によりますが、医療費タダの地域でしたら、鼻水吸引だけでも小児科で無料でやってくれますよ✨
私の息子も鼻掃除大嫌いですが、昼間は小児科で鼻水を電動で吸引してもらい、夜は家にある電動ではない鼻水吸い器で吸引してました。
全力で嫌がりますが、やると寝てくれました。

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

うちの市は500円なんです😵💦
    私も電動じゃないのを買ったのですが、思った以上に苦戦してます😢
    でももしひどくなったら病院行ったほうが良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 10月24日