※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠17週3日の初マタです。仕事は5時までに短縮しましたが、立ち仕事でお腹が張り、息切れが辛いです。産休まであと少しで、仕事前に不安を感じています。

現在17週3日の初マタです。仕事は今までフルタイムで夜8時まで働いていましたが、今は時間を少し短くしていただいて朝から5時の時間にしてもらいました。
悪阻も治まって最初のフルタイム勤務より楽にはなったのですが、レジや品出し、接客で1日立ち仕事の為 、お腹が張ってきたり息切れがしてきて最近ちょっと仕事が辛いです。1月いっぱいまで働いて2月から産休をもらうのであと少しの辛抱なのですが、仕事に行く前に動悸がしたりお腹が痛くなったりして、ちょっと弱音が出そうです。
ただ聞いて欲しかっただけです。すみません。頑張ってきます!

コメント

A

毎日お疲れさまです!
フルタイム…しんどいですよね😭
まだ4週ですが、私も接客業でレジや品出しなどずっとバタバタ動いているので、疲れやすくしんどい時もあります。。。
少しずつお腹大きくなってくると余計大変ですよね。上司に話して少し楽な業務に変えてもらうとかは出来ませんか😢??
お仕事頑張られて本当に素敵です👏❣️
でもお仕事よりもお身体の方が大切なので、無理はしないようになさってください😊
赤ちゃんを守れるのはさくらさんしかいません👶💓

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😣
    身体が疲れやすくなってるのですぐバテバテになってしまいますよね😢
    今日もなんとか1日頑張ってきました!😼無理しない程度でマイペースにやって行こうと思います🐹
    ぷりんさんも妊娠初期なので無理せずゆっくり過ごしましょうね😊💝

    • 10月24日
♡aki♡

しんどいですね(´•ω•̥`)妊婦さんなのに、働いてる人は尊敬します!
私も最初は働けるまで働こうと思ってましたが、つわりがキツかったし、ヤクルトでバイクの移動が主だったので、長時間乗ってるとお腹も張るし危ないし辞めました(^^;;
思ってるよりやっぱり疲れやすいとおもいます!赤ちゃん優先で、無理をしないようにして下さいね♡寒くなってきたし、冷やさないように大事にして下さいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙇
    尊敬なんて😣働かないと生活が厳しいのです...😱(笑)
    ヤクルトレディさんだったんですね😉バイク移動は危ないですもんね😞
    私も無理しない程度に仕事やっていこうと思います。お優しい言葉&話聞いていただいて本当にありがとうございました😢💝

    • 10月24日
m

私も同じように、レジ、品出しでフルタイムで働いてます💦
つわりがなかったからまだマシだったけど立ち仕事は疲れますよね😭
仕事してるぶん不安にもなったりしますよね、、、
ほんとに全く同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました!

  • さくら

    さくら

    同じ状況の方がいて嬉しいです!😻
    辛いですよね😱しかも情緒不安定になってるせいでちょっとした事で落ち込むしストレス溜まるし😥今日なんて朝一人で大号泣してから仕事行きました(笑)仕事場着けばやるしかないのでちゃんと仕事はするんですが、行くまでが辛いです😰最近はお腹が出てきて、しゃがんだりするのも大変になってきました😵
    でも無理しないように働きたいと思います🙇愚痴聞いてくれて共感してくれて嬉しかったです😊💝ありがとうございます😻
    あずさんも無理しないでマイペースにいきましょうね!👶お互い素敵なマタニティライフになりますように💑

    • 10月24日