※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
その他の疑問

旦那が人の悪口ばかり言うので困っています。例えばテレビに出ている芸…

旦那が人の悪口ばかり言うので困っています。
例えばテレビに出ている芸能人は全否定。この人は偉そうだから嫌い、この人キモいね、生理的に受け付けない
などなど。
それだけでは留まらず、通り過ぎる人にまで、さっきのデブみた?さっきの人残念な顔だったね。
派手な男の子を見ると、キモいね、ウケるね、恥ずかしくないんかね。
などとバカにします。

最近は外国の人を見るたびに息子に、外国人だよ!というのです。

私はそういうのが本当に嫌で、なんでそういう風に悪口とか差別みたいなことするのか聞くのですが、本人はそんなつもりがないと逆ギレ。
とくに外国人だよ!には何がいけないのか、テレビでも外国人外国人言ってるのになぜダメか分からないと言います。

どうやって説明したら分かってくれるのでしょうか😢

コメント

deleted user

それは嫌ですね(´×ω×`)
子どもが真似するのが一番恐い、、
今は子どもの世界にもいじめなどあるから、子どもが真似して友達のことなども言うようになってしまうとかはどうでしょう?

  • umauma

    umauma

    ありがとうございます。
    子供の事を出してもダメでした😢本当になぜダメなのか分からないようで、、、。

    子供が真似したら本当に困ります😢

    • 8月18日
mina_mama⑅◡̈*

多分旦那さんは自分に余裕が
無くて、自信も無いんでは
ないですか(´ω`;)
人の旦那さんなのにこんな事
言うの失礼かもですが、
何か可哀想です(´ω`;)

そういう人の悪口言わないと
自分の精神が安定しないの
かもしれませんね。
旦那さんの家族もそうでは
ないですか(´ω`;)⁇

もう少し余裕を持てたら
良いんですがね(´ω`;)
私なら旦那がそんな事言ってたら
「人の悪口ばっかり~‼︎そういうの恥ずかしいし見っともないで!」
ってきっぱり言って
普段から自信持たせる為に
旦那の事は誉めます‼︎

説明しても、そう言わなきゃ
自分の事をコントロールできない
んだと思いますよ(´xωx`)

  • umauma

    umauma

    ありがとうございます!
    それが真逆で自分が大好きです😰
    学生時代ファンクラブがあったり、逆ナンや握手を求められたりしていたそうで、今も自信満々で😨

    主人の家族はそういうところありますね。育った環境なのでしょうか😓

    • 8月18日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    私の旦那は私が嫌いな人の悪口
    を言ってる時にいつも言うのが
    「おもんないからその話しもういいよ(笑)」
    と言います。
    いつも悪口ばっかり言ってた
    事に気付かされる瞬間です!

    旦那さんが言い出したら
    被るようにしゃべりだし
    止めてみたらどうですかね✩︎⡱

    せめて、お子さんの為にも‼︎
    旦那さんはもう治らないと考えて。

    • 8月18日
  • umauma

    umauma

    そうですね!確かに途中で遮ってしまえば喋れなくなりますね!

    具体的なアドバイス助かります💞ありがとうございます!

    • 8月18日
lycopene

こんにちは

旦那さん酷いですね😢

何だか逆に可哀想な人に思えます

付き合ってる時から、そんな感じですか?

説明しても、無理だと思います

  • umauma

    umauma

    ありがとうございます!
    そうなんです、人間的にそれはと呆れてしまいます。

    付き合っている時は芸能人に対して何か言うことはありましたが、一般の人のことを言うことはありませんでした。

    猫をかぶっていたのかもしれないですね😢

    • 8月18日
モモリンチョ

一緒にいて気持ちよくないですね。何か悲しい気持ちになります。
自分が言われる立場になったことないのでしょうね。
お子さんの教育上悪いですよね。
差別的な人間になるかと…。
この場合は、時間はかかりますが話し合いしかないと思います。
人の悪口いう人は、友人にもいますが幸せには見えません。
友達もあまりいません。
私も嫌になって離れてしまいました。

  • umauma

    umauma

    ありがとうございます!
    そうなんです、一緒にいても悪口ばかりでイライラしてしまいます。

    おっしゃる通り友達は1人もいません😓

    時間をかけて、話してみようと思います。

    • 8月18日
さつFam.

人様のご主人ですが、正直うわぁって感じです。
そう言う人って、真相心理では気持ちに余裕がなかったり充実していないんだろうなって。

同じ事が自分の家族に向けられた時、どんな気持ちになるか考えてもらうべきです。

それにこれからお子さんの友達の前でそんな発言(その友達の悪口ではなく、友達の前で他人を馬鹿にする)があったら、お子さんの友達付き合いにも障害が生まれますし、保護者からも嫌われますよ。

  • umauma

    umauma

    私も自分の主人ですがうわぁと思ってます。

    少しづつ気を使えるようになってもらえたらなぁ。

    • 8月18日
ともよし

自分が悪いという感覚がないようなので、あとは良識を説く位しか思いつかないです。

あなたがどう思って言っているかわからないけど、言われて傷つく人もいるし、差別と感じる人もいるからとか。

海外の方は外国人って言われるの基本的に嫌う人の方が多いですし、たとえその人が太っているからといってデブと言われたら傷つく人の方が多いと思います。

百歩譲って思っていてもいいから口にしないでとか…

子供って親の口癖とか真似するし、親が言ってたら言って良いと思ってしまうと思うので改善して欲しいですね。

  • umauma

    umauma

    ありがとうございます!
    なぜ悪いと思わないのかが不思議で仕方ありません。

    自分は悪口を言われても気にしないからだそうです😒呆れますよね。

    そうですね、せめて口に出さないように気をつけてと話してみます!

    • 8月18日
りーえ

治らないですね(^-^;
うちの主人と一緒です!

とにかく人の欠点を見つける事だけには優れてます。

何度言っても治りません。
というより自分は悪くない!という感じでしょうか…

普通は何も思わない、心の中で思うという事が出来ないのです。
残念な人です。

子供に悪影響ですよ!
小学生の長男も似てきました。
まだ酷くはありませんが、自分も出来ないのに妹に怒ります。
そして、怒られると逆ギレしたり拗ねます。
主人も私に指摘されるとそうなります。
ガツン!と怒ると家から出てきます。

ほんと、心が狭いというか…
残念というか…可愛そうになってきますね( ̄0 ̄;)

子供の性格はほとんど父親が影響するみたいです。
現に義父も主人と同じ性格です。

  • umauma

    umauma

    りーえさんのご主人様もなんですね、本当に聞いていて気分が悪いですよね😢

    うちも義父母が人をバカにしているのをよく聞くのでそれもあるかもしれません。
    子供にも影響でてきますよね、主人みたいになったら本当に可哀想です。
    今からもっと指摘していこうと思います。ちなみに出て行くのも同じです😓

    • 8月18日
  • umauma

    umauma

    お礼が抜けてしまいました💦ごめんなさい😢
    ありがとうございました!

    • 8月18日
まいむぎ

旦那さんは自分に自信がないんですかね💦
うちは旦那が私より、10歳上で年齢を気にしてるらしく、同い年ぐらいの人が、テレビに出てると「この人、老けてない!?」とか言います(-_-;)

私の場合は、優しくないし、聞いてる方も嫌だし、言われたら、嫌な思いをするって、気付いたらいいのに…って思うので「自分も思ってるほど、若くないよ💢」って言っちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • umauma

    umauma

    ありがとうございます!
    うちは逆で自分に自信満々で😓

    うちもちょっとキツメに言ってみます!

    • 8月18日
umauma

お礼が抜けてしまいました💦ごめんなさい。
ありがとうございました!

はなまる子

こんにちは!
旦那様への説明ですね😊🍀

人の悪口を言える人は
人からも悪口を言われてます。

人を否定したがる人は
人からも否定をされています。

人を馬鹿にする人は
人からも馬鹿にされています。

人からの嫌悪を、嫌悪で返すのは簡単なので馬鹿にもできます。

人の存在をいつまでも否む人は
いつまでも人から相手にされません。

といった内容を、
旦那様に一つずつ言い聞かせて、気づかせるのは難しいですか?

うちの父も周りの反応に気づかないで、好きなこと抜かすタイプです😰自分の物差しでしか見ない田舎育ちの性格のひねくれた年寄りです。もう手遅れです⤵︎

まだ旦那様は若いですか?子供の成長のように、辛抱強く言い聞かせて頑張ってください😅

  • umauma

    umauma

    ありがとうございます!
    主人は悲しいことに人に何か言われても気にしない人で、オレはそんなの言われても気にしない!の一点張りです😰

    年齢は若いわけではなく、36歳です💦
    やはり辛抱強く言い聞かせるしかないですよね。頑張ってみます!

    • 8月18日
  • はなまる子

    はなまる子

    俺様タイプ大変そうですね!

    ちっちゃな大人って、思って陰で笑っておきましょう😛

    • 8月18日
  • umauma

    umauma

    まさにオレ様です!亭主関白ではないのですが😩
    そうですね!子供だと思って接します🌠

    • 8月18日
kumata

こんばんは!

ご主人の悪口グセ嫌になりますね。
私は職場にそのような子がいてとても嫌になりました。

ご主人は悪口言われても気にしないと言っておられるようですが、実際言われているのを聞いたりした事があるのでしょうか??

実際に体験してみないとわからないのでは?っと思ってしまいました。
体験した事がないようなら一度第三者に協力してもらい、いつもご主人が悪口をいうのと同じシチュエーションで第三者にご主人の悪口を聞こえるように言ってみてもらってはどうですか?

通りすがりにキモ!!マジないしーとか?笑

それでも怒らないなら気にしない人なんだと思いますし、怒りだしたら人の気持ちもわかるんじゃないかなぁ??

検証済みならすみません。

  • umauma

    umauma

    ありがとうございます!
    主人とは職場が同じで悪口言われてるのを聞いているのですが、本人は本当に気にしていません😵
    オレはオレだから!が口癖です😓

    • 8月19日