※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
妊娠・出産

13週目の妊娠で、胎動がなく不安。妊婦らしい生活が送れないことに戸惑い。検診が楽しみだったが、不安が募っている。

13週目に入りました。
朝起きて伸びや、くしゃみでお腹に力が入ったり、満員電車乗ったり、イライラしちゃったり…かなり妊婦らしい生活とはかけ離れて居る気がするのですが、みなさんこんなものでしょうか?
胎動もまだ無く、本当に赤ちゃんいるの?って気持ちになります。
明後日、検診で楽しみだったのですがだんだん不安になってきました。

コメント

(´,,•ω•,,)♡

普段ちょっと無理して生活してると不安になりますよね〜!特に検診前は😰😰分かります!その気持ち!!

私も妊娠前よりは、穏やかに暮らしてますが…無理して動いたり、お腹に負担かかったな〜って思った時は凄く不安にかられて検診日までソワソワしてます💭でも意外とお腹の子は元気で大きく育ってくれてます💕

私は、横になって仰向けになると
お腹が凄く出てるのであー、妊娠してるんだな〜とか思って声をかけたりしてます🤗
あまり、伸びとかお腹に負担のかかる体制は良くないと思うので気をつけてくださいね😊😊

• らりあん

らりあん

同じ週目でなんだか嬉しいです!
    早く検診行きたいような、行きたくないような…笑

• 10月24日
ことま

私も今日から13週です!
明日検診ですが、同じく不安です・・・
最近イライラすることが多くて、昨日なんてほんのちょっとした訳の分からないことでイライラして旦那さんに当たってしまって、自分でも訳分からなくなって泣き出してしまう始末・・・。

つわりもまだあるし、妊娠してからの腰痛も酷くて、家事なんかも旦那さんにかなり任せてしまっている自分にも腹が立ってしょうがないです。

こんな自分で大丈夫なんだろうか〜💧

• らりあん

らりあん

じゃぁ、予定日も同じなんでしょうか💓
    私も昨日、旦那にイライラしちゃって、さっきメールで謝りました笑
    今日から同じ境遇のまめさんも頑張ってるって思って、私も頑張ります😆

• 10月24日
  • ことま

ことま

私は5月1日です💡
    同じ境遇の方がいらっしゃってとても心強いです😭✨
    頑張りましょうね😣!

• 10月24日
  • らりあん

らりあん

予定日一緒です💓
    明日の検診、いってらっしゃいませ😄👶
    私も明後日いってきます!!

• 10月24日
  • ことま

ことま

おぉ〜🌼
    お互い頑張りましょうね!🙋
    行ってきます🌸

• 10月24日
ア

みなさんそうだと思います😊私は今23wですが、未だにそんな気分ですよ😄💦でも、胎動が感じられるようになったり、コウノドリ観たりして少しずつ実感わいてきました!笑
ただ私の場合はその頃はまだつわりがあったので妊婦って大変だな〜
くらいに思ってました😅

• らりあん

らりあん

みなさんと同じで安心しました!
    最近は些細なことが気になり、イライラしちゃって(x_x)

• 10月24日
ひー

私は、臨月まで働いてたので満員電車も乗ってましたし、仕事してればストレスも💦
普通に立ち仕事でしたし、なんなら自転車も結構乗っちゃってましたし💦

でも大丈夫でした🙆
その方その方で、自己責任の範囲内でってなっちゃいますよね!

胎動がない時期だと検診まで不安ですよね😭私もそうでした💦
でもきっと大丈夫です!赤ちゃんに会えるの楽しみ♡って気持ちで待ちましょう!

• らりあん

らりあん

臨月まで働いていたなんて、尊敬します!
    赤ちゃんを信じるしかないですね😣💪

• 10月24日
みーにゃ

妊娠中は産休ギリギリまで普通に立ち仕事していて、ストレスフルでした💦16週くらいから胎動わかってきましたね。くしゃみも伸びも生理現象なので大丈夫ですよ☺️ストレスもダメだなとはわかっていても引き継ぎとかあってイライラしてましたよ、それでも元気に無事に産まれてきてくれました❣️子供は強いな〜と大切に育てないとと思って、ゆっくり育休とってます。
元気に赤ちゃん育っているといいですね、無理は禁物ですね!

• らりあん

らりあん

そうなんですね!私も早く胎動感じたいです💓
    無理せず、頑張ります!

• 10月24日
ママリん

私も満員電車に乗って会社に行って、クレーム対応にイライラしてます(笑)会社の人には気を使ってもらえてますが…人それぞれ💦
今13週でしたら胎動はあと1ヶ月くらいですね🙄私は17週から分かるようになりました😊✨
心配しないで、明後日赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてましょう!

• らりあん

らりあん

優先席はいつもサラリーマンで埋まってるし…とか些細なことがイライラにつながってしまって…😵💦
    仕事も年内で辞める予定なので、もう少し頑張ってあとはゆっくりしたいと思います🙋

• 10月24日
しゅーみ

13週だとまだ胎動は感じないかと思います💦

私も本当に赤ちゃんいるの?って思ってたときありました😂
なので毎日写真見たり、待ち受けをエコー写真にしてます🙆

病院行くまで不安でしたが、赤ちゃん確認できると今までの不安が一気になくなりました😆

検診が4週に1回だと思うので、次の検診まで長いですが、お腹出てきて胎動がわかるとまた気持ちも変わります🤗

くしゃみ等お腹に力が入ってしまったら、お腹撫でながらごめんねって言ってます😖

ストレス溜めないなんて無理があるかと思いますが、なるべく穏やかな気持ちで過ごすようにしてくださいね😊💖
ママの感情がそのまま赤ちゃんに伝わってしまうので😫

• らりあん

らりあん

私もよくお腹に謝ってます笑
    最近はイライラが凄くて赤ちゃんに伝わってしまってるかもー(x_x)

• 10月24日
へぇ

胎動もまだなく、お腹の中に赤ちゃんいるのかな?って気持ちわかります。
私も検診前は不安な気持ちが大きくて、旦那に検診楽しみだねと言われても、複雑な気持ちでした😭
毎回、検診待ってる時は緊張しちゃうので、検診後、気疲れしてしまってます💦
思い描いていたマタニティライフとはかけ離れていますが、そんな中でもエコーを見て育つ我が子に嬉しい気持ちになりました!

• らりあん

らりあん

たしかに!旦那にいろいろ言われても複雑なきもちになること多くて、それにイライラしちゃったり…😌
    赤ちゃん、元気に育っていてくれっ!

• 10月24日