※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
お金・保険

日用品や食費について、月にいくら使っていますか?子供が2人いるので、オムツ代が結構かかります。食費も多い気がして減らしたいです。1週間分の買い物がすごい量に感じます。赤ちゃんが生まれる前は食費が4万前後だった気がします。

日用品、食費について、月にいくらくらいに設定して買い物してますか?
お子様がいる方はオムツに月いくらくらいですか?
オムツ使用の子が2人いるので、結構かかるなとおもって💧
食費もちょっと多い気がして減らしたいです。
まとめて買い出し行きますが、1週間分となるとすごい量になりません?うちだけかな(´ᐞ`)
赤ちゃん産まれる前は食費が4万前後だった気がします(._."ll)

コメント

ぷぴぴ

食費、日用品は3万以内ですが余ります!
うちはまだ1人目なのでオムツ代はそこまでかかりませんが月に2000~3000円ぐらいですかね(˙˘˙)

• りりぁ

りりぁ

食費と日用品合わせて3万で余るんですか?(゜Д゜)
    すごい…

• 8月18日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

子どもはまだ産まれてませんし、出産後は布おむつなので月1袋ぐらい夜と外出用として買うと思いますが、今は夫婦2人、食費日用品込みで月30000円で済んでいます!
週では6000円です。

• りりぁ

りりぁ

それくらいで済むんですねー( ノД`)

• 8月18日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

子どもが新生児のうちはネットスーパーばっかりだったので、食費と日用品は3万でしたが、少し余ってました◡̈
今は2万に戻しました〜\(^o^)/
うちは布オムツメインなので紙オムツは2ヶ月に1袋買うくらいです♡

• りりぁ

りりぁ

やはり合わせて3万なんですね!
    日用品をストックする癖があって…(笑)実際いくらなのか分からないんですよね(;´ω`)
    やっぱ無駄が多いのかな(._."ll)

• 8月18日
ちゃちゃ丸

皆さんすごいですね…尊敬します!
うちなんて夫婦2人だけですが日用品と食費で6万位かかってます。
節約しなくちゃって思うんですけどね(--;)

• りりぁ

りりぁ

なっかなか難しいですよね💧
    なんで3万で収まるのか分からない(笑)

• 8月19日
モモリンチョ

家も二人と、猫2匹なんですが
まず土曜に買い出し行って7000円木曜日に足りなくなって3000円です。
2万3万でおさまるとか考えられないです。
今はお腹にいるので出てきたら更にかかりますね!
みんな、スゴいなぁ。

• りりぁ

りりぁ

私も足りなくなって買い出し行くのが2~3回あります(•᷄ὤ•᷅)
    赤ちゃんも離乳食のうちはそんなかからなかったけど、食べるようになれば、やっぱベビーフードやらおやつやらで💧
    大人と子供となるとまた別なものがいるから(´-ε-`)
    猫ちゃんもけっこうお金かかりません?
    実家に5匹いますが、多分凄いねお金つかってるはずw

• 8月20日
モモリンチョ

はい、猫ちゃんもよく食べますしフードもこだわってるのでおかねかかります~!
実家に5匹はスゴいですね!

• りりぁ

りりぁ

猫ちゃんも生活しなきゃだし同じですよね(ˊᵕˋ*)

• 8月20日