※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠20週で耳の調子が悪く、鼓膜が震えて大きな音がする症状があります。右耳だけでなく両耳に広がり、不安です。同様の経験の方、解消方法はありますか?

こんにちは!
妊娠20週のものです。またまた耳の調子が悪く、とても困っています。

妊娠16週で耳管開放症と診断されてるんですが、今日はとくに外からの聞こえる声が大きく聞こえ、鼓膜が両耳とも震える感じがします💦
さっき横になった時も、両耳ともバリバリっと鼓膜から大きな音がしました。
今のところ、座ったり横になったりを繰り返してるので、呼吸音や自分の声が響いてはいません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱自閉感はあります。

普段調子の悪いのは右耳だけだったのですが、今日は両耳とも外の音が大きく響くし、鼓膜が震えて大きな音がします。
とても不安です。このような症状があった方はいますか?どのように解消しましたか??

コメント

sachi4kids

私も同じです(;´༎ຶД༎ຶ`)
しかも絶対妊娠出産後半年くらいは
一向に治る気配がありません。。。
正直気分は悪いし困りますよね😅
でも不思議とノンストレスな日は改善してるので
ストレスが大きい気がします😰

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます♡
    ストレスも大きいんですね…本当に日替わりで症状が変わるので困ります。
    出産後、半年くらいすればずいぶんよくなりましたか??

• 8月18日
sachi4kids

産後はだんだんなる回数減っていって
半年くらいしたら自然と治ってたので、
個人差あるかもですが妊娠によるものなんだなぁ
って思いました(●´⌓`●)

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!でもいつかは治るなら安心です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

周りの音が響くときや、鼓膜がバリバリ音がする時は何かされてますか??
    質問ばかりですみません😅

• 8月18日
  • sachi4kids

sachi4kids

調子の悪い方の耳に頭傾けたり
    お辞儀の格好すると一時的には
    改善されますが、
    結局またなるんで困りますけどね(˘・з・)

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

やっぱりお辞儀とかですね!なかなか効果的なものはないですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    しばらくは耐えるしかなさそーですが、頑張りましょう!お仲間がいて心強いです♡

• 8月19日