※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼coco🌼
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を混合で育てています。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。同じくらいの月齢の方、ミルクの量はどれくらいですか?

生後3ヶ月の女の子がいます。
ミルク寄りの混合で育てているのですが、今は母乳のあとにミルクを100足しています🍼
ミルクの缶を見ていると、3ヶ月からは1回200と記載されていて、そろそろミルクの量を増やしたほうがいいのか悩んでいます😥
ちなみに以前母乳量を計ったときは、40ちょっとしか出ていませんでした😭
体重は順調に増えていると思います。
同じくらいの月齢で、混合で育てている方、ミルクの量はどれくらいですか?

コメント

りんご

月齢あまり近くないですが…今7ヶ月で6ヶ月ごろから母乳の出が悪くなってきたので母乳寄りの混合で育てています。あまり飲まない子なのでミルクだけの授乳でも80~100しか飲みません😵
けど、欲しがる様子もなく体重も増えていて機嫌もいいので、ミルク缶の目安量はあまり気にしない方がいいのかなって思いました。
うちは特に午後おしっこの量も少なかったりしたので心配になって助産師や小児科医にも相談したことがあるのですが、体重も増えていて機嫌も良さそうなら何の心配もいらない、ミルク缶の量ははっきり言って飲みすぎなくらいだしその子の量があるから気にしないで!と言われました。
なので、欲しがっていたり体重が増えなくなってきたらもう少し足したり、様子見でいいと思います😊

• 🌼coco🌼

🌼coco🌼

お返事ありがとうございます🌸
    ミルクだけでも80〜100くらいなんですね。
    うちも100足してて、足りない感じはないので、このまま様子をみてみます!
    確かに私も助産師さんに、ミルク缶は多く記載されていると聞いたことがあります💦
    体重をチェックしながら様子をみていきます😊
    安心しました。
    ありがとうございました💗

• 10月24日
ゆり

うちも同じ月齢でミルク寄りの混合で育ててます。
ミルクの量も同じで100あげてますよ!特に機嫌も悪く無いし、ぐっすり寝てるし、順調に成長してるみたいなんで大丈夫かなぁ〜って思ってます( ´ ▽ ` )

• 🌼coco🌼

🌼coco🌼

お返事ありがとうございます❣
    やはり100くらいですよね😊
    うちも足りない感じはないし、夜もよく寝てくれているので、しばらくこのまま様子をみてみます!
    ミルクの缶を見て焦ってしまいました😂
    ありがとうございました💗

• 10月24日
さくちゃ

今日で3ヶ月になる男の子です。うちはおっぱいがあまりでないですが、スキンシップで乳吸わせてます。ここ1週間はミルク160~200の間で4~5回です。3400でうまれたのですが、2ヶ月の保健士訪問で体重の増え方が少なかったので160あげてと言われ、それからは体重の増え方は安定してます!

• 🌼coco🌼

🌼coco🌼

お返事ありがとうございます!
    私もおっぱいは寝かしつけとスキンシップ程度です💦
    今体重どれくらいですか??
    うちは3800のビッグベビーで産まれて、今は6700くらいです😂

• 10月24日
  • さくちゃ

さくちゃ

3800はすごいですね(^^)3400でも痛くてヤバかったです(T_T)今は6200位です!みなさん100位って聞いてちょっとびっくりです。うちの子やりすぎなのかな…(笑)160でも足りないって泣き出します(._.)

• 10月24日
  • 🌼coco🌼

🌼coco🌼

赤ちゃん産むの肩が出なくて大変でした😂
    でも160でも足りなくて泣いちゃうなら、きっと200くらいでも飲める子なんですよね!
    うちの次男がそうでした💦今でもすごくよく食べます笑

• 10月24日
アムール

同じ月齢で、混合で、育ててますが〜ミルクは80〜100で作って、体重も増えてるみたいなので、ミルクは増やしてないです!でもたまに哺乳瓶嫌いになるのか、ミルク飲まなくなります。ミルク飲まないことは無いですか?

• 🌼coco🌼

🌼coco🌼

お返事ありがとうございます😊
    やはり100くらいですよね!
    うちは今の所ミルク飲まなくなることは無いです🍼
    母乳があまり出ていないからか、泣きながら怒るときはありますが💦😂

• 10月24日

搾乳したら40~50しか出ません。
なので授乳は20~30くらいかなと思い、1回120を5~6回あげています。よく寝る子なので、寝る前だけ140にしたりしています。
体重増加も良好と今日言われたので、しばらくは継続してみます。
ミルクの量、悩みますよね😣

• 🌼coco🌼

🌼coco🌼

お返事ありがとうございます❣
    うちもよく寝る方で、夜8時〜9時の間に寝て4時前まで起きません💦
    なので私も寝る前だけ120足してるんですが😣
    ほんとに悩みますよね😭
    あげすぎても太るよって助産師さんに言われて、でも体重の増えてなかったらどうしようとか考えたり。。。
    泣いたりしてないので、足りてるんですかね😥私もしばらく今のまま様子をみてみます!

• 10月24日