※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。病院行くタイミングは?痛み測って2時間。眠気で見極め難しい。

前駆か陣痛かわからないー😵
今までも前駆陣痛10分切ってるし...
上の子寝てるのに連れて行って帰らされるのも可哀想だし陣痛だったとしても入院から時間かかるのも嫌だし。
みなさんどれくらいから病院行きましたか??
間隔ばらばらですよね🤔痛みもばらつきあるし前駆かなー
測り始めてかれこれ2時間
眠気が来ず前駆なのかの見極めができません💔

コメント

RY ♛ Mama

私もそんな感じで病院行ったら
子宮口06センチでした😅
人工破水して01時間で産みました(笑)

• chiii

chiii

めっちゃ安産ですね!!
    この間隔の時痛みはどの程度でしたか?😳

• 10月24日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

なんて言ったらいいか分からないですが
    下痢の強いやつ?(笑)

• 10月24日
  • chiii

chiii

下痢の強いのってけっこう痛いですよね😂
    やっぱりあたしは前駆かもしれません(笑)

• 10月24日
なかちん

昨日2人目出産しました😊
間隔が10分切ってるのが気になりますが痛みは生理痛みたいな感じですか?
私は昨日夜中の1時ぐらいから何かお腹張るな〜でもまだ余裕で我慢出来る痛みで一応間隔測るもバラバラ…前駆かな?と思っていたら2時には7分、5分とどんどん間隔が縮まりました🙂
この頃には結構痛みがありました💦

私は予定日超過で高位破水して入院してたので慌ててナースコール😂
2時半ぐらいだったかな?そこからすぐに内診して子宮口は6cmでした!!
朝は2cmでしたのでビックリ🙄
助産師さんに経産婦は進みが早いからと言われてそのまま3時に分娩台に上がりあっという間に子宮口全開で4:23分に産まれました🤗

本陣痛から2時間23分、分娩台上がってから1時間23分と超スピード出産でした🤣
病院まで時間かかるのであれば早めに電話された方がいいかもですよ!!
ちなみに一年前に2人目出産した友達はなんかお腹痛いな〜ぐらいで念の為病院に行ったら既に子宮口8cmで分娩台上がって30分で産まれたそうです(笑)
結局痛い!!ヤバイとなった時にはもういきんで〜の状態だったようです😳

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるかもですね😊
頑張って下さい!!

• chiii

chiii

そんな安産で産めたらどんな幸せか😍
    一人目早く病院行き過ぎて産まれるまで2日半かかったので今回はぎりぎりまで待ちたいと思い相談させてもらったんですが、前駆だったら寝ないと時間もったいないと思い無理やり寝てみたら寝れたので陣痛ではなかったようです😭

前駆と陣痛の痛みの始まりかたって違いありますか??

• 10月24日
  • なかちん

なかちん

寝れたのなら前駆だったんですね😂
    今は寝れる時はなるべく寝て体力温存が大事ですよ!!

私の場合は1人目は早産だったので破水→誘発剤投与→2分間隔から陣痛スタートだったので逆に前駆とかなくて超絶な痛みとの闘いでした(笑)

今回は1時前ぐらいに前駆かな?と思うような痛み?お腹張ってる?みたいな感じがあり一応間隔をはかってみました🙄
    でも痛みは余裕で我慢出来る痛みで痛くない時は寝れるみたいな(笑)
    間隔は20分、15分…とバラつきがありました。
    なので前駆か〜寝れる時に寝ようと思ったら2時過ぎたぐらいから痛みが変わってきて痛い…フゥーとしないとぎゅ〜となる感じの痛みになって陣痛きた?と思い間隔を続けてはかってたところ7分、5分といきなり10分を切ってました😳

陣痛の痛みはとにかくお腹が張っていきみ逃しでフゥーってしないとイタタタ…と声が出ちゃう感じでした(笑)私はですが🤣
    間隔が10分切ってくると結構イタタタって感じになりましたよ🙄

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるかもですね😍
    頑張って下さい❤️

• 10月24日
  • chiii

chiii

見逃していたのですが、昨日出産されたんですね😍
    おめでとうございます♡

やっぱり本陣痛だと10分切るとまあまあ痛いんですね!
    一人目微弱陣痛で促進剤使ってと長丁場だったのと4年前のことで記憶になくて😅
    破水からならわかりやすくていいんですけどね(笑)

早く会いたいような寂しいような😊
    なかちんさんのように安産なことを祈ります😂

• 10月24日
  • なかちん

なかちん

ありがとうございます😊💕
    長丁場だと体力も消耗するししんどいですよね😱

今回は安産になる事をお祈りしてます😃🤚

• 10月24日
怪獣使い

私は痛いなおかしいなと気づいた頃には5分だったのですぐ行き入院になりました!
3時間で会えましたよ(><)

• chiii

chiii

そうなんですね💡
    5分くらいになるまで様子見てみます😊

• 10月24日
Chiriko

前駆っぽいですね😵

私は2人目は降りてなくて2センチ開いてる状態でした
1日バタバタしてて今日はよく張る感じだなと思いつつお風呂入って寝ようと思っても張りが定期的にある感じがして
夜中3時に測ってみたら10分間隔でした。
そこから4時頃には5分くらいになって痛みも強くなって
6時には産まれてました😂💦

• chiii

chiii

前駆っぽいですよね!

あたしも今日はよく張るなとは思ってるんですが、痛みは我慢できるくらいなのでやっぱり前駆かな😅
    おしるしは15日にあって20日の検診では2cm弱開いてて赤ちゃん下がってるとは言われてるんですがなかなか陣痛きません😓

• 10月24日
JMam♡

私も、それくらいの間隔で来てたけど、あんまり痛くないから違うよな…これが陣痛だったら余裕だし!と思いつつ病院に電話したら、すぐ来てくださいって言われ、病院ついたらどんどん痛くなりましたよ😂

• chiii

chiii

家にいるとお産進まないんですかね?笑
    病院まで40分かかるので行き時に迷います😂

• 10月24日
2児のママ

私も昨日そんな感じで朝にもおしるしあったしもうそろそろかなと思ってたのですが電話してみると痛み的に様子見でした😅
今日は昨日みたいな痛みもはりもなくて遠のいたのかなぁって感じで😅

上の子の時はおしるしから次の日に陣痛はじまったのでドキドキです😳

• chiii

chiii

あたしも寝てみたら寝れたので前駆だったようです😅
    起きてみて張りはあるものの測ってないのではっきりとはわからないですが間隔がのびてる気がします(´・ω・`)

同じく上の子はおしるしからすぐ陣痛だったのでまだかまだかとそわそわしてます😫

• 10月24日