※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miz
妊娠・出産

名前が同じでも漢字が違う場合、旦那と微妙な感じ。友達の子と同じ名前でも問題ないと考える。旦那は特に名前にこだわりなし。どう思いますか?

名付けについて…

12月始めに女の子出産予定です🐻🍀
長々と書きますが お付き合い下さると嬉しいです。

ある名前をつけたいと思って旦那に言うてみたら
旦那の友達の子どもと同じ名前であることが分かりました。
残念やなあ〜と思ったのですが

その友達という方は旦那の前職場同僚の方で
もう辞められてるみたいです。(女性の方です)
現在は年1回あるかないかの同僚会で
会うぐらいの仲だそうです。
ちなみにわたしは会ったこともないし
どんな方なのかも知りません。

子どもの名前も同じといっても
読み方は一緒ですが 漢字が違います。
(例:麻衣と真衣)
↑例のように2文字目の漢字は一緒ですが💦

わたしはこの名前をつけたいのですが
旦那は微妙な感じです。
この場合 名前を考え直すべきなのでしょうか?

すっごく仲の良い友達の子どもと名前が同じなら
考え直さなくちゃな〜と思いますが
そこまでの付き合いの方の子どもと同じだったら
別にいいんちゃう?ってわたしは思っています。
そんなこと言ってたら どの名前も付けられないような気がします💦

そんな微妙な顔をする旦那は
特に名前を考えているわけでもないのです。

しょーもない悩みですが
みなさんはどう思いますか?☹️
気にせず 付けたい名前を付けてもいいと思いますか?

コメント

ゆかねぇ様

旦那さんがその女性の事があまり好ましくない対象なら、やめます。
憎く思われてもいやなので( ̄▽ ̄;)
やはり、好きじゃない相手の子供の名前と言うと連想するものがあるのかなと思います。
誰が悪いとかではないんですけど…

まー

私なら考え直しますね😭💦
パパも気に入った名前を付けたいので😂

彩乃

すごい仲の良い友達って訳じゃなければ気にせず付けたい名前を付けて良いと思いますよ🐻☘

怪獣使い

仲良くなくても知ってる仲の人に同じ名前がいるって分かれば考え直します!
漢字が違っても読みは一緒ですから(><)
被らない名前なんて無理なのでせめてもの…って感じです!

deleted user

自分としてはいいかもしれませんが、旦那さんが嫌ならやめるべきかなと思いますね💦その知り合いに全く合わない訳ではないのなら、旦那さんとしても気まずい思いするかもしれませんし(^^;;自分が逆の立場だったらどうでしょう??私なら嫌ですー( ; ▽; )

Träumerei

それくらいの仲、そして文字なら気にならないレベルだと思います💡

が、パートナーが反対する、嫌だなと思うようであれば、私なら無しなので諦めます。。
夫婦のどちらかが引っかかるなら、あまりいい名前だと私は思えないので💦

大切なこどもの名前のことで後々禍根を残したくないですしね。。残念ですが…😔💦

みっつみつ

ご主人が反対されているようでしたら、考え直したほうがいいように思います😃
生まれてからずっと呼ぶ名なので、特にやましいことがなくてもその同僚のことが頭に浮かぶってことですから…😭

私は保育士をしていたので、名付けには本当に苦労しました💦
やはり主人が挙げる名前のほとんどが在園していたこの名前ばかりで、やはりすぐに頭に、浮かんできてしまうので…😂
なので少しご主人の気持ちがわかるような気がします😳💦

Chiiママ

それくらい遠い関係だと
別に良いかなー♪と思いますが、

名前には先入観?があるので
ご主人様には
その名前にはその子のイメージが
出来上がってるのかもですね!!

例えば、私の小学校の時の同級生で
清潔感がなくあまり好きでなかった子
の名前は、もう20年関係がなくても
付けたくないですし。。。!

と思うので、私なら他も考えます★
もっと素敵な名前が見付かりますように~