※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
ココロ・悩み

子育て中で自分の時間がなく、将来の自分について不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

子供が居て幸せです。

ですが、自分ってつまらない人生だな~
ここ4年ずーっと育児。特に趣味や特技もなく、
子供が大きくなって自分の時間出来たら
何をするんだろう...

って、ふと思った。同じ方いませんか?

コメント

ぬこ

わかります!!

でもきっと時間が出来たとき、ふとやりたいこと見つかるかな~って今は深く考えないようにしてます(*´ω`*)

• m☆

m☆

ありがとうございます😭
    なんか周りのママ達がキラキラしてて、毎日忙しくて自分の時間欲しいけど、時間出来てもすることないんですよね~

• 10月24日
うたん

遅くにごめんなさい。
14年前に出産したとき、おんなじように感じました。
世の中においていかれたような気持ちになったり、自分に時間をかけられないので、まわりよりもなぜか劣っているように感じたり。

子供が成長して手が離れていくにつれ、環境状況がかわっていって、その都度自分の楽しみもできていきますよ!

• m☆

m☆

心強いお言葉ありがとうございます😭🙏子供を産んだことは後悔してないですが、やはり独身の同じ年の子達と比べてしまい凹みます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月24日
  • うたん

うたん

グッドアンサーありがとうございます。
    わたしが自分の時間をもてるようになっていわゆる「趣味」を見いだしたのは上が5歳くらいになった時です。
    その頃はゆっくり最初から最後まで中断しないでDVDをみれることにすら幸せを感じました(笑)
    小学生にあがると、自分の美容だったりファッションだったりにかけれる時間もでてきたり、お菓子作りなんかもしました。
    今は、中学生でもはや、同じ事を同じように楽しめる仲です。
    そして、つい先日14年ぶりに出産しました。ママが二人いるみたいで心強いです。
    周りと比べたら制限されるものが多くて悲しくなることもありますが、大丈夫。今費やしてる時間も労力も全て宝物になります♥

• 10月24日
0007💖

子供が大きくなるに連れて
仲いい人とか出来ると思うので
おばばになったら旅行行きまくろうって思ってます( 笑 )

• m☆

m☆

小学生とかになったら、深く絡めるママ出来ますかね?😭

• 10月24日
  • 0007💖

0007💖

学校の友達でも仕事でも誰かしら共にする人がいるだろうなって思ってます😊
    出来なかったら子供連れ回します( 笑 )
    一緒にお酒飲めたら楽しいだろな~とか思ってます💖

• 10月24日
  • m☆

m☆

子供とお酒いいですね(♥Ü♥)↑↑

• 10月24日
べーさん

わかります!
うちは男の子なんですぐに離れて行くんだろうなと考えたらこの先すごく不安になりました。

• m☆

m☆

女の子も嫁に出ちゃえば、なかなかですよね~

• 10月24日

確かに思いますね趣味が見つけれてたらいいですが

• m☆

m☆

これと言って無いんですよね~
    買い物したくても出費は痛いし😱

• 10月24日