※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
number4
ココロ・悩み

子供が食事や遊びで愚図り、手を引っ張ることに疲れている女性がいます。長男の行動について不安を感じており、この状況がいつか改善されるのか心配しています。

夜遅くにすみません。
常に手を引っ張って自分のやりたいことや欲しい物のところに皆をいざなう。(1番辛い)、愚図る、ご飯もテキトーに食べて遊び出して急に愚図る。
ご飯はある程度満腹になれば遊び歩いて終わり、でも他の人が食べてるとそれをほしがるのであげる。
常にこんな感じの長男で毎日疲れます( ¯▿¯ )💧
初めてでわからないことだらけなんですが、こんなかんじですか?
ほんとうにいちいち愚図愚図して、いちいちお菓子のある方や、外の方へ手を引っ張るけどいつか終わりなんてくるのですかね??⸝⸝ŏ _ ŏ)?
今が1番みんな疲れてて……( ¯▿¯ )💧

コメント

かき

うちの息子のことかと思いました(笑)
完全に一致です。
シンクロ率100%です。

• number4

number4

ほんとうですか……!ほんとうに辛いですよね。これが妊娠後期からはじまって、今も私が横になると、すぐさま愚図愚図するんですよ……。こっちも隙を狙って休んでたはずなのに……。゚(゚^ω^゚)゚。
    お腹が思いと本当に辛いですけど、シンクロ百パーはびびります!!!

• 10月24日
ハイジ☆

手を引っ張って自分のやりたいこと、欲しいところへ連れてくの同じです(笑)
うちは祖父母のお家へ行くと、かなりわがままになりこれをやります!

うちだけじゃなくて安心しました(笑)

本当いつ終わるんですかね(ToT)?笑

• number4

number4

下に返信してしまいました💧すみません。。
    ほんとう、いつか落ち着くのか謎ですよね……。゚(゚^ω^゚)゚。

• 10月24日
ワンワン

うちもそんな感じですよ!
毎日振り回されて本当疲れますよねー(笑)

気になる所に連れていかれるのは最初は乗るけど、何度もされたら違う事に興味がいく様にしてます(絵本やブロック出して)
ご飯中に遊ぶ様になったけど、椅子から降りたら食事終わらせてます。
愚図るのは今に始まった事では…w
むしろこれからが大変ですよ、イヤイヤ期はこんなもんじゃないと聞きます\(^o^)/
お互い頑張りましょう✨

• number4

number4

凄いですね……。゚(゚^ω^゚)゚。私はもう諦めてる部分があって。なかなかあっちも諦めないことも多々あって( ToT )でも気を逸らすことやってみます。
    イヤイヤ期がどれだけかもう未知です。゚(゚^ω^゚)゚。どうなっちゃうのww

• 10月24日
お風呂好きー♡

私が投稿してるのかと思ったほど一緒です(^_^;)笑

もう毎日毎日ヘトヘトで自分の事何も出来なくて、キッチンにも立てなくて、何でぐずってるのか、何がしたいのか、まだいまいち掴めない時もあって…(*_*)

悪気は無いのにイライラしてつい怒ってしまってます(´;ω;`)

• number4

number4

一時保育の保育園で、手を引っ張るなんて偉い!なんて言われてそれが辛いのに、ずっとうちだけなのかと思っていた部分があったので嬉しいです。゚(゚^ω^゚)゚。
    ほんとに、毎日ため息やらなんやらですよね……
    遊びたいんだろうけど、それだめ触っちゃダメー!ってことも多くて、でもそうやりつつキッチンに立って。゚(゚^ω^゚)゚。みたいな。あれしたいこうしたいで常に気を張るから
    教えてるつもりが、こっちもいらいらするし謎な部分あるし、怒ってるになっちゃいますよね💧

• 10月24日
number4

今一時保育も利用してるんですけど、先生からは、「ちゃんと自分で手を引っ張ってくのは凄いですねー!」って言われたことあったんですが、え……。それが1番辛いです……(笑)
とは、先生には言えませんでしたが。゚(゚^ω^゚)゚。
うちは、私の両親と同居なので、皆疲れ果
ててます( ToT )
うちはお父さん大好きっ子なので旦那が餌食で、、好いてくれるのは嬉しいけど大変で可哀想。゚(゚^ω^゚)゚。
義両親には幼いながらに人見知りだし気を使っててわがままになってくれません笑
そこも旦那がいないとだめで( ToT )

りこ

赤ちゃんがえりも入ってないですかね??

• number4

number4

一般的に言いそうなそういうのもなくて、……見様見真似で赤ちゃんのお世話したりするんですが、、赤ちゃんみたいにわがまましたいってことですかね??

• 10月24日
  • りこ

りこ

うちの子はもう4歳近いですが、理不尽な要求とグズグズ、抱っこ、ご飯食べさせて、幼稚園行かない、靴下はけない、など、魔の2歳児なんて嘘だ3歳児の方がダルすぎる! と、思うことがたくさんあって、周りに言うと赤ちゃんがえりと言われました💦

妊娠中から産後にかけて、愚図る事が多くなったら多少は赤ちゃんがえりもあるかな?とは思いました!

• 10月24日
  • number4

number4

魔の2歳児をまだ経験したことないんですが
    2歳以上に大変な時期があるんですね!(;`Д´)
    でも赤ちゃんがいるときなんですね……
    不思議ですね。赤ちゃん返りと思えばまだ耐えられる気がします!

• 10月27日