※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で水様便や胃腸の痛みが続き、心配。胎動はあるがエコーで確認すべきか迷っている。病院に行くべきでしょうか?

妊娠中水様便が続いたり、胃?腸?がえぐられるような痛さに見舞われた方いらっしゃいますか?現在妊娠5ヶ月です。3日前から上のような症状があってます。一応胎動はありますが、このような症状が続く場合エコーで確認してもらった方がいいですか?一応少し心配でありますが、胎動があるし、2人目妊娠もあって大丈夫だろうという気持ちもあります。みなさんなら病院行きますか?💦

コメント

mama

今日の夕方まさに胃が
えぐられるような痛みに襲われ
動けない&呼吸もままならず
病院に連絡して受診して
そのまま検査入院してます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
私も痛みをこらえてる間お腹では
ポコポコ元気に動いててくれて
案の定赤ちゃんに問題は
ありませんでした♡
詳しくはまだ分かりませんが
かなり上のほうが痛かったので
てっきり胃かと思いきや腸が
圧迫されてガスが溜まってたようです…
夕飯抜き&湯たんぽで痛いところを
あたためてかなり良くなりました!
りんごさんお腹の調子もよくないとの
事なので同じく腸かもしれません😫
あたためてみると本当に楽になったので
オススメです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎
良くならないようでしたら
病院に相談するのが1番ですよ🐻⭐️
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので
オーバーだと思われても気にしません!笑

deleted user

経験ないですが、余りに酷いなら病院行かれた方が良いですね‪‪💦‬

さあこ

大丈夫ですか??💦💦
赤ちゃんよりも胃腸炎とかじゃないですかね??💦💦

3日も水様便が続いてるなら、
病院行った方がいいですよ><
お大事にして下さいね☺✨

にこちゃん

胃当たりが痛くて痛くて動けず冷や汗かいた覚えがあります(*´ω`*)
次の日には治ってました🎶
病院は行きませんでした✡。:*

こりす

私も一日中水下痢、吐き気があり
受診したら胃腸炎でした😣

後期づわりも相まって最悪です。笑
でも赤ちゃんは無事でした🎶

脱水になっている可能性もあるし
一度受診をお勧めします!

りんご


まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
だいぶ良くなりました!みなさんのコメントとても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️