※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

赤ちゃん用保湿剤で無添加で安全なものはありますか?赤ちゃんのあせもや湿疹がひどくて保湿が必要です。

赤ちゃん用保湿剤でオススメありますか?

信用して使っていたママ&キッズのベビーローションの成分をよく見たら、カルポマーとか入ってました!
あまり知識ないですが、良くなさそう…

本当に無添加で、赤ちゃんに安全なものありますか?
あせもや湿疹がひどいので、きちんと保湿してあげたいのですが…

コメント

なしくま

カルボマーは安全性の高いポリマー成分で、肌に悪いと言われるのは一昔前の話だそうです。
それに、もし肌に悪いのであれば人気商品にはなってないしあんなに大々的に宣伝もできないのでは?
どこまでの無添加を求めるかにもよりますが、本当に無添加なものは探すのかなり大変だと思いますよ。

  • まるるくま

    まるるくま

    カルボマーは安全性が高いんですね!
    無知でお恥ずかしいです>_<
    子供のためにもきちんと勉強して良いものを選ばなきゃですね、

    • 8月18日
優★采

こんにちは\(^-^)/
あたしの子は二人とも、1ヶ月ぐらいからママ&キッズのベビーローション使ってるけど乳児湿疹や汗疹など1度もできたことないですよ(^.^)
だから、良くない事はないと思いますよ(☆∀☆)

ただ、個人差はあると思うので(TT)
赤ちゃんに安全なのがほしいのなら、皮膚科か小児科で汗疹や湿疹用の塗り薬をもらったほうがィイかもしれませんね(ノ´∀`*)

  • まるるくま

    まるるくま

    実際に使ってる方のお話、参考になります!
    うちの子に湿疹ができてるというのは、合ってないのかもしれないですね>_<

    • 8月18日
うさぎくん

ワセリンはどーでしょう?
結構ベタベタするのですが、保湿はとても良いです❗
私は桃の葉ローション塗った後にワセリンをうすーくつけてます。

  • まるるくま

    まるるくま

    桃の葉ローション人気なんですねー!
    ワセリンはうんちを弾くように、お尻にだけ塗ってました。
    桃の葉ローションとの併用考えてみます!

    • 8月18日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

きちんと保湿してあげたいのなら皮膚科オススメします♡

  • まるるくま

    まるるくま

    皮膚科で保湿剤処方してもらう手もあるんですねー!
    湿疹の状況に合わせて出してもらえそうなので、一番いいかも^_^

    • 8月18日
※※コメ

私はMODEREというアメリカのブランドのボディクリーム使ってます!
少し高めですが、無添加で安全性が高いと聞いたので。
使い心地も良いですよ。
ネットで購入できます(*^^*)

  • まるるくま

    まるるくま

    モデーア見てみました!
    確かに高価ですが、お肌に良いなら検討したいです。
    教えてくださりありがとうございます!

    • 8月18日
deleted user

うさぎくんさんと同じで、桃の葉ローションとワセリン使ってます。
ワセリンは保湿力抜群です◡̈♥︎

  • まるるくま

    まるるくま

    桃の葉ローション➕ワセリン、お二人目ですね!
    ドラッグストアのベビーのとこに桃の葉ローション必ずあるのが納得です。

    • 8月18日
ジャンジャン🐻

子供の医療費はどこの地域も無料や安価なところが多いので、そのつど肌に合わせて皮膚科で保湿剤やお薬もらってますよ〜(^-^)

市販品高いし、買って合うあわないありますし、皮膚科が1番です(^-^)

  • まるるくま

    まるるくま

    そうでした!その制度ありますもんね。
    信頼性という意味でも皮膚科に行くのが一番かもしれないですね〜^_^

    • 8月18日