※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこmama
ココロ・悩み

昨日再診して、流産確定。自然に出てくるか、お腹痛いか、出血はどの程度か気になります。

朝から暗い話で申し訳ないです。
心拍が弱かったので
昨日再診してきましたが
流産確定しました。

今月まで自然に出血と赤ちゃんが出てくるのを待って、出てこなかったら9月に手術です。


自然に出てきたって方いますか?
結構お腹痛くなりますか?
そんなに出血でるんですか?

質問だらけですみません。



辛い思いを思い出させてすみませんが
よろしくお願いします(´・-・`)

コメント

じっくん

お辛いですね…
なおさら辛くしてしまったらすみません(>_<)

私は自然と出てきましたが、キリキリしたような腹痛が前日くらいからあり、立ってられない程でした。
出血も、茶色っぽかったのがだんだん鮮血混じりになり、生理のような出血になりました。
最後は、自分でもわかるくらいの塊が出て、もうお腹に赤ちゃんいないんだとハッキリわかりました(>_<)
病院からは、出血したら全部持ってきてと言われていたので、そのまま持参し、超音波検査で子宮にの確認をし、子宮収縮剤や抗生剤、頓服用の鎮痛剤の処方がありました。

その後はかなり精神的にも身体も辛いので、できれば周りにフォローしてもらった方がいいかと思います…(>_<)

  • がーこmama

    がーこmama

    お辛い事を思い出させてしまい
    すいません。゚(。ノω\。)゚。


    塊を持っていくって
    すごくキツイですよね。


    旦那もかなりショックだったみたいで、俺に出来ることは買い物とかしかできないから、買い物とかはお願いできるので甘えます(∗ˊωˋ∗)



    ありがとうございました!

    • 8月18日
  • じっくん

    じっくん

    いえいえ、今は一番がーこmamaさんがお辛いですから、本当に本当にお大事にしてください!
    優しい旦那さんですね(^^)
    いっぱい甘えて、できる範囲で休んでくださいね!

    • 8月18日
airinmam

お身体は大丈夫ですか?


私も2年前に流産しました。

自然に出てきました。
驚かすようでしたらすみません...
生理痛を強くした感じの痛みが
下腹部にきました。
そしておトイレにずっといたんですが、
血の固まりが出て、
しばらくも出血が続きましたが、
一週間程で止まりました。

お子さんがいるので
ゆっくりは出来ないかもしれませんが、
休める時にはゆっくりしてくださいね?

  • がーこmama

    がーこmama

    辛い事を思い出させてしまい
    申し訳ないです(ノω・、)


    生理痛が普段もひどいので、
    それ以上の事があると
    想像してますが、怖いです
    (((((°°;)


    血の塊を見るのが一番怖いです。


    休める時に休みます(˘ω˘)←朝からめちゃくちゃ暴れてますが。笑


    ありがとうございました!

    • 8月18日
  • airinmam

    airinmam

    いえいえ、
    大丈夫ですよ(^^)

    私も普段からひどいんですよ💧
    塊が出るとさっきまでの
    痛みがなくなるので
    びっくりしました。

    元気に暴れてるんですね(笑)

    お身体お大事にしてください(^^)

    • 8月18日
みみとも⌒☆

4月に自宅で自然流産しました‼
私は自然流産がすごく恐くて手術を選んだんですが,手術日を迎える前に出てきてしまいました。(ノ_<。)

  • がーこmama

    がーこmama

    辛い事を思い出させてしまって
    すいません(´・_・`)

    産婦人科の先生が、なるべく自然に出てきてくれたほうがいいって言われて、手術すると感染症とか子宮に傷がつくこともあるみたいなんですよ!

    • 8月18日
ma96

自然に出ました。

生理のような出血が続き、最後は、私は陣痛と同じでした。

痛い時と、痛みがおさまる時を繰り返し出して、あぁ、本当にもう終わりなんだなぁ…って思いが出てきました。

辛いですよね…。
でも時が解決してくれる事も大きいです。

みみとも⌒☆

いえいえ☆
うちの病院はどちらか選べたので,恐がりな私は自宅で出てきてしまうのが恐くて,手術を選んだんですが…
結果自然流産で良かったと思ってます☆

まーたん♥



お辛いのにもっと辛くさせたらすみません。

わたしは、去年に流産しました。
自然に出てくるのを待って待って先生が言ったタイムリミットになってしまいました。
手術して赤ちゃんと周りの組織出さないと次の妊娠ができなくなっちゃうよ??
と、いわれましたが
どうしても赤ちゃんが亡くなったことが信じられなくて、
旦那さんに3日くらい、せっとくされてようやく手術することにしました。

手術は、痛くて痛くて麻酔が効かなかったです。

旦那さんに甘えられるところは甘えてもいいとおもいますよ♥

りおまま♡

出血が4日続き急に陣痛のときの痛みが間隔的にきて、30分程度で卵白のようなどろっとした塊となかに白い固体(これが赤ちゃんだったのかもしれません)が出ました。

救急にかかって、エコーで確認したらからっぽで完全流産しました。
薬をもらって、帰宅しましたが数日後に手術予約いれててそのために休みをとっていたので、完全流産した日どうしても仕事休めず病院つれてってもらったあとは1人で1歳半の上の子のお世話しなきゃいけなく、精神的にも体力的にもほんときつかったです