※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
子育て・グッズ

子供2人との散歩や公園遊びについて教えてください。寒くなると行く回数が減るか心配です。上の子を三輪車に乗せる場合、下の子は抱っこ紐で大丈夫でしょうか?

子供2人と散歩に行ったり公園行ったりしてる方って
どういうスタイルで行ってますか?

これから寒くなるので、行く回数は減るかと思うんですが💦
教えていただきたいです😊

上の子は三輪車があるので乗せて行きたいんですが、今まで乗せて行った事がありません。
もし上の子を三輪車に乗せて行くとしたら、下の子は抱っこ紐ですか?
三輪車とベビーカーだとやはりしんどいですかね?

コメント

ぽぽ

今日久しぶりに晴れたので散歩行ってきました!
上の子は三輪車で下の子は抱っこ紐で行きましたよ☆一時間くらい散歩しましたが抱っこ紐でほとんど寝てました☆ベビーカーは上の子がもし途中で三輪車に乗らなくなった時に大変だと思います

• wb

wb

回答ありがとうございます😊

私もやっと晴れたし、連れて行きたかったんですが体がだるくて断念してしまいました😢⤵︎
    一緒に季節感じたりしてほしい〜と思ってるのに、散歩行くと寝ちゃいますよね😁
    なるほど…そういう場合を考えていませんでした🤔💡
    やはり三輪車で行くなら、下の子は抱っこ紐ですね!

• 10月23日
ざます

散歩の距離と時間によります(^^)
私の下の子のが月齢低いので参考になるかわかりませんが💦
片道15分ぐらいのところに線路があり、電車をみるときは上の子は歩いて、下の子は抱っこひもで行ってます。
公園いくときは上の子を三輪車に乗せて下の子抱っこひもで行ってます!
下の子が今7~8キロなんで限界きたらベビーカーにして上の子が歩ける距離にしようかなと思ってます(^_^;)
あとベビーカーにステップをつけていざとなれば立って乗れるように。
三輪車とベビーカーは道幅とりますし、なかなかまっすぐ進むのは難しそうに感じます。

• wb

wb

回答ありがとうございます😊

公園までは割とちかいです!
    でも、やはり下の子は抱っこヒモが良さそうですね☺️💡

参考になりました!
    ありがとうございます(^_^)

• 10月24日