※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お仕事

10時出社の会社に勤めている方が保育園の延長保育について相談中。現在時短勤務中で、上司からフルタイム復帰を求められており、保育園の18時までの預けられる時間に制約があるため、困っている様子です。

10時出社の会社にお勤めの方、保育園どうしていますか?

今は10時~16時半まで時短で働いているのですが、上司から「早くフルタイムに戻ってくれないかな〜」との声が...

今通わせている保育園は幸い認可に入れているのですが延長保育はなく、18時までしか預けられません。

10時出社だとどうしても定時が18時半になるので物理的に無理です。
以前働いていた派遣先に戻ってほしいとの話もありましたが勤務時間が11時~20時なので論外😅

出社を早められないか相談もしてみたのですが、どうしても10時より前にはできないとのことで...

10時出社でフルタイムされている方はどうやっていますか??(>_<)

コメント

ぴぴぴ

私の会社も10時出社、遅番だと12時出社です(笑)
遅番はないですが、私も来年の4月から保育園に預けて仕事復帰の予定です。
時短で10〜17時の予定です!

そこには預けませんが私が住んでいる地域は20時までみてくれる保育園があります!
フルタイムが厳しいから時短なのにそーゆう事言われるの嫌ですよね😭😭

• るか

るか

20時まで預けられるところもあるんですね〜!
    ゆくゆくはフルタイムに戻りたいと思ってはいたけれど実際厳しいな〜って思っちゃいました(>_<)

• 10月23日
yo

身内の協力が得られないのであれば転園しかないですね。

私はお迎えが間に合わない日は祖父母にお願いしていました。

• るか

るか

祖父母は常にいる訳では無いのであんまりあてにはできないです😅

転園しかないですよね...子供も保育士さんに懐いているのでできれば変えたくないのですけど...(>_<)

• 10月23日
くま

お友達は残業のときはファミリーサポート利用して迎えにいってもらってるようです。ファミサポの方のお家に少しだけ預かってもらったり、どこかで待ってもらってたり、家まで送ってもらったり。ただ毎日は厳しいですよね(>_<)

• るか

るか

たまにならファミリーサポートを利用するのも手ですよね!
    毎日となると...なかなか厳しそうです(>_<)

• 10月24日
ままり

10時~18時で働いてます!
お迎えは子どもの通院などがない限り基本は祖父母です💡
うちが預けてるところは18時半から延長保育で19時までです。
私が仕事おわって迎えに行くと延長保育になっちゃうので今の職場で働き始めてからは、ほぼお迎え行ったことがありません(´・ω・`)

• るか

るか

祖父母の協力があると助かりますよね!
    お迎えいけないのも寂しいですよね(´・ω・`)

うちはあんまり祖父母は家にいないのであまりあてには出来そうにないです(>_<)

• 10月24日
とんちゃん

私は今は時短ですが、ゆくゆくはフルタイムに戻ることも出来るように20時まで延長できる保育園にしました!
大体は延長出来ても18時半までのところばかりで、20時まで延長できるのは通える距離だと2ヵ所だけでした💦
フルタイムに戻すなら、家族のサポートが難しいなら20時まで延長出来るところへ転園するしかないですが、転園って中々大変ですよね😖💦

ラキたま

転職か転園かしかないかな。祖父母お迎えできるのならいいけど。うちも今時短でだいたい同じ勤務時間だけど、祖母がいつも早めにお迎えいってくれてます。