※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
妊娠・出産

12週の妊婦です。心音が聞こえず不安。心臓の動きは確認済み。赤ちゃん元気か心配。

只今12w。今日の回診でまた簡易の経腹エコーしましたが、また心音が聞こえませんでした。昨日の内診で心臓が動いるのは確認済みです。
赤ちゃん元気なのかな(´・_・`)元気だと信じてるけど、少し不安です。

コメント

心音聞くやつで聞こえなかったんですか??

• あさの

あさの

そうです。

• 8月21日
n

私は心音聴かせてもらった事ないですよ〜(´・_・`)
エコーで心臓がばくばく動いてるのを見るだけです♬
動いているなら問題ないかと(>_<)

• あさの

あさの

そうですね、元気に動いていれば大丈夫ですよね。
    ありがとうございます。

• 8月21日
まーちょん

経腹エコーで心音キャッチしずらいときありますよね(._.)すごい不安になりましたが心臓動いてるの確認できてるし先生もとくになにもいわないので大丈夫なのかな?って思ってたけど無事に育ってくれてます(’-’*)♪

• あさの

あさの

そうですね、特に先生には何も言われませんでしたし、元気に動いていれば大丈夫ですよね。
    ありがとうございます。

• 8月21日
ゆけはさママ

12wでは、まだなかなか心音の機械ではキャッチできません。。産院のマタニティ体操に参加を初期にさせてもらってて、必ず体操前と後に心音チェックがあったのですが、14wでもベテランの看護師さんが何人も変わらないと分からなかった具合でした。エコーの機械での心音はもっと赤ちゃんが大きくならないと聞かせて貰えないと思いますよ。

• あさの

あさの

そうなんですね。赤ちゃんが大きくなって聞こえるのを楽しみにしています。
    ありがとうございました。

• 8月21日
きなこ

9週で初めての経腹エコーで心音聞けましたよ◟̑◞̑すぐに聞かせてくれたので医師の腕に寄ると思います◟̑◞̑
心拍の確認出来てるなら大丈夫ですよ◡̈♥︎

• あさの

あさの

そうですね。元気に動き回ってたので大丈夫ですよね。
    ありがとうございます。

• 8月21日
ゆういちくんママ

私も今その状態です。
経腹エコーでは心臓はいっぱい動いてたのに心音の機械では全く聞こえませんでした。
12週なら聞こえていいのにって助産師さんにいわれました。

ひとまず心臓は元気に動いてるみたいなので赤ちゃんを信じて次の検診まで頑張りましょう(*^_^*)

• あさの

あさの

そうですね。元気に動いていたなら大丈夫ですよね。次の検診が待ち遠しいですね!
    ありがとうございます。

• 8月21日