※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

主人が包茎手術後でなかよしできない1ヶ月間、妊活中。その期間を利用して妊娠しやすくする方法はありますか?

今主人が包茎手術後で1ヶ月間はなかよしできないのですが今妊活の最中でした。
主人は私のことと妊活のことを考えての包茎手術でした。
ただ、その間は私にしたらお休み期間になるわけですよね?
このお休み期間を利用して少しでも妊娠しやすくするために何かできることはないのでしょうか?

コメント

ももも。

身体を冷やさないようにする、などの基本は普段から されているでしょうけれども、仲良しが出来ない事へのストレスを溜めないようにするとか 特別にってものは無く あえて 仲良し事情以外は 普段通りでいいと思います。
考えすぎて 負担になってしまっては 逆効果ですし(•́ ω •̀ )

  • みさ

    みさ

    確かに考えすぎる傾向にあるのであえて普段通りでというのは一理ありですね(^-^)

    • 10月25日
マシュー

風疹などの抗体はもう調べましたか?
もし、抗体がないなら予防接種するとか、自分の体の再確認期間にします!

  • みさ

    みさ

    1年前に抗体調べて予防接種はし終えました!

    • 10月25日
れいれい☆

体を冷やさないようにするとか、バランスの良い食事をとるとか、妊活は長くなるとストレスが溜まるのでリフレッシュするとかどうですか(^-^)

  • みさ

    みさ

    正社員で残業もしてる身なので帰って夕食を作る気力がないので食事はコンビニばかりになりがちですが、野菜をとるよう心がけております(^-^)体を冷やさないことやリフレッシュも大事ですね(^-^)お鍋を食べたり温泉行ったりしてみたいです*(^o^)/*

    • 10月25日
かもめ

私は妊活でルイボスティーを飲んだり寒い時期は足にお灸をそえたり、体を冷やさないようにしてました(*´∀`)!

  • みさ

    みさ

    今はヒートテックを着るようにしました!あとは腹巻がなかったので購入しました!

    • 10月25日