※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがむちむちしていることについて不安があります。母乳のみで育てているので飲ませすぎとは思えない。他人から太り過ぎと言われたことにショックを受け、赤ちゃんの体格について不安を感じています。

生まれて数日のときと生後1ヶ月半のときとでは顔や体格が変わるのって普通のことですよね?
今うちの子は1ヶ月半で、4500gぐらいです。
ほっぺや太ももがかなりむちむちで、二重アゴがすごいです💦
でもそんなむちむちちゃんでもものすごくかわいく思えます。
ですがさっきうちの父が抱っこしたときに
「あまりに太り過ぎじゃない?おでぶじゃん。
飲ませすぎなんじゃないの?
生まれたときと別人すぎてびっくりだよ。
最初はあんなにかわいかったのに、今はもうかわいくないな〜残念だ〜。」
と言ったんです。
ものすごくムカつきました。
もう抱っこさせません!

赤ちゃんってこの時期は基本むちむちしてるものじゃないんですかね?💦
うちの子ってそんなにでぶなんだろうかとすごく不安になりました…
ちなみにほぼ母乳のみで育てているので、飲ませすぎと言われても…って感じです😅
みなさんのお子さんは1ヶ月半とかのころはそんなにむちむちしてなかったですか?💦

コメント

deleted user

なんて無神経な..😱⚡️
私の娘も完母でしたが、みるみるうちに別人にパンパンになりましたよ!太れるのは身体が丈夫な証拠です✨自信持って育てましょー♡

🌹

肉付き良くなってムチムチで可愛いじゃないですか!!
私なら父にそんなこと言われたら怒りますね😡
その時期は1ヶ月1キロくらい増えてましたよ♡普通です!

へこたん

うちはめっちゃムチムチしてて、母乳じゃ足りない感じだったので、ミルク足してたら、1ヶ月健診で飲ませ過ぎと言われ、母乳オンリーにしましたが、それでもムチムチしてて、今でもよく食べる子なので…
一歳半健診では、身長も大きめでそれに伴って体重もあるから、健康だねって言ってもらえました。
赤ちゃんはムチムチしてた方が可愛いと思いますよ(^^)

ぽこおかあさん

変わりますよ~!!  むしろ4.5だったら普通の範囲だとおもいます🤔

失礼ですね😌

みはま

生まれてから半年くらいまでは、どんどんムチムチになる期間だと思っていましたが…
うちの子も1ヶ月半くらいで同じくらいの体重ですが、生まれた時の写真と見比べたら、明らかにお肉がついてきて、より赤ちゃんらしくなってますよ😊🍼
心ない言葉を言われると悲しくなりますよね💦

ぼん

顔どんどん変わりますよー!うちの子もムチムチで1ヶ月検診の時5000g以上ありましたよ。笑
ずーっと成長曲線の1番上を推移してましたが、最近動きまくるせいか顔も体も引き締まってきました😊
でもムチムチの頃も今もどっちもかわいいです❤️
たくさん飲んで順調に体重増えて成長してるっていいことなのに、お父さん失礼ですね。

naka

むちむちバンザイ!!!
二重アゴどんとこい!!! ですよ♬♬

もう、ジイにはだっこさせません!!

動くようになってきたら、引き締まってきますよ♬♬

けい

うちの子すごいむちむちでしたよ!
男の子ですが、生まれたときは3300グラムくらいで、1ヶ月の時には5000グラムありましたもん😆
私もほぼ完母でしたが、とくに何も言われませんでした!
逆に痩せてる方が心配です😟
これからどんどん動けるようになって、引き締まっていきますよ😌❤️

ゴン

うちも1ヶ月半の頃は生まれたての時よりむちむちぽよぽよしてました!今はもっとむちむち度増してます🎵
それが普通だと思います😊産まれた時はガリガリだけどどんどん栄養とってむちむちになります!赤ちゃんも成長してる証なのにひどいですね(^_^;)

ゆうき(*´ω`*)

1ヶ月半で4.5なら全然デブじゃないし、母乳だけなら全然いくらあげても大丈夫ですよ~(*´ω`*)うちの子が1ヶ月半のときは5キロでしたよ!むしろムチムチなら健康な証拠です!しかも、それだけでかわいくないってひどすぎます(*`Д´)ノ!!!

ももも。

長男は 完母で 1ヶ月当時 7キロありました😂
ミルク拒否だったので 母乳のみでしたが むちむちで 検診の時には 5.6ヶ月くらい?一ヶ月?!嘘でしょ?!なんて 言われてました笑
母乳に 飲ませすぎはありませんから 心配要りませんよ ( ´˂˃` )
育ってないより 全然いいです💓
優秀ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ふるちゃん

お父様、ひどいですね😣💦
うちの子も、完母でムチムチくんです😂笑
二重あごで足や腕もムチムチです!
でもそんな姿もかわいくてたまらないです💕

deleted user

お父さん失言のフルコースですね!
うちの子一ヶ月検診の時既に4600gでしたよー!!めっちゃムチムチでした!!
今9ヵ月の終わりでまだムチムチですが、少し引き締まってきました♪
いずれ絶対痩せるので気にせずムチムチボディを堪能してください😆❤

ママリン

うちの子も今4500くらいでムチムチで二十顎になってますが、かわいいですよ🎶
どんどん変わっていくので気にしなくてもいいですよ!
お父さん失礼ですね💨

yumemama

うちも退院時2300だったのに
1ヶ月で4000になって、今、1か月半で4500あります!今では二重アゴで手足は輪ゴムしてるみたいになってます(°_°)w
でもそれがまた可愛いんじゃないですかね(*^^*)