※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

2歳の娘と旦那との初泊まり旅行を計画中。群馬サファリパークへ行くが、子供が楽しめるか不安。園内移動はバス?自家用車?宿は食事部屋食、家族風呂あり。アドバイスお願いします。

もぅすぐ2歳になる女の子のママです。来月の誕生月に初めて泊まりで旦那と子供と旅行を計画中です。場所は群馬サファリパーク!行ったことがないのでわからないのですが、このくらいの子でも楽しめるでしょうか?また園内を回るときはバス?自家用車?(動物見るとき)どっちがいいでしょう?バスだと怖がって大泣きしちゃったらどうしようとか思っちゃいまして💧
また泊まりの旅行というのも楽しみのような不安なような💧一応宿は、食事部屋食、家族風呂ありのとこにしましたが、何か困ることとか、これしとくといいょ〜とかなんでもアドバイスありましたらお願いします!

コメント

まりっぺ

群馬サファリパークよかったですよ😊
うちは1歳半の時でしたがとても楽しんでました😊
回るなら絶対バスがいいです💡
動物の装飾されたバスなんですが記念撮影してもらえますし、餌やりも出来ますし、泣いても小さい子沢山いるので大丈夫です!!
小さい動物とのふれあいコーナーなどもあって行ってよかったなと思います✨
あと、観光地なのにお土産が安かったのも良かったです笑

• あかいちん

あかいちん

お返事ありがとうございます!バス楽しめそうですね!泣いても大丈夫っていうのが安心しました!

• 10月23日
TOくんママ

うちも、場所は違いますが2才の誕生月に旅行に行きました☺サファリパークは、自家用車がオススメです💦うちの子はビビりでバスだとほかの方にも迷惑かけてしまうと思い、自家用車で回ろうと話しました(当日は梅雨の時期ということもあり天候が悪く行けなかったのですが…)
オムツをしているのであればどんなふうに捨てるのがいいのか聞いておくといいですよ!宿泊施設には、2才の子どもが一緒なのは伝えていますよね?私が泊まったところは、ほかのお客さんと少し離れた場所に部屋を用意してくれました(夜中に泣いたりすると迷惑なので、このホテル側の配慮には関心しました)宿泊施設に余裕が無いとできない事ですが…前もって連絡して色々と話して理解してもらっておいた方が自分たちも気兼ねしなくていいかもしれませんね✨

• あかいちん

あかいちん

アドバイスたくさんありがとうございます!動物好きなんですが、ビビリはうちも同じです💧宿泊プランはお子様大歓迎!ってやつなんですがオムツのことは聞いておく価値ありですね!確認してみます

• 10月23日
おとママ

群馬には行ったことないですが、サファリパークはバスをオススメします!
自家用車だと、動物にドアミラーかじられたり車体に傷をつけられる可能性もあるので(^^;)
窓開けてたら顔突っ込まれそうになったりもしたことあります(笑)
バスだと運転手さんが説明してくれたりもするので楽しいですよ(^^)
子どもさんも動物に興味があるなら楽しめると思いますよ♪

旅館では、子ども用歯ブラシを置いてないところが多いので私は持っていきました!
シャンプーや石鹸も持っていきました。
あとは使用済みオムツを捨てさせてくれるのか、持ち帰りなのかも確認した方がいいかもしれないですね!
食事は2歳くらいなら、大人の食事を取り分けで大丈夫だと思いますが、私は一応バナナやパンなどを持っていったりします。
親切な旅館だと、子ども用にご飯と汁物をサービスで出してくれたりするとこもありました!

楽しい旅行になるといいですね♡

• あかいちん

あかいちん

サファリパーク行ったことなくて、首とか入れてくるイメージで💧わたしのがビビリですね💧バスなら安心ですね!アドバイスたくさんありがとうございます!ご飯は大人のものとりわけにしようと思ってますが、うちも何か好きなもの持って行こうと思います!

• 10月23日
  • おとママ

おとママ

サファリパークの動物たちはエサ欲しさにすごく近寄ってくるので、自家用車だと動物の目線よりも下になりかなり迫力あるので、初めてなら尚更バスの方が良いかもしれません!
    バスの方が高い位置から動物を見渡せるし、焦ることがないと思います(^^)

• 10月23日
むっちん

1歳10ヶ月の時に群馬サファリパーク行きました!
うちはバスで回ったのですが、オススメですよ( ^ω^ )
運転手さんが動物について説明してくれるし、バスの中から餌やりも出来ますし(≧∀≦)
土曜日に行ったのにバスの乗客は3組くらいしかいなくてバスの中ガラガラでしたよ!
途中に触れ合いコーナーもあってうさぎやシカに餌やりとかも出来ますよ(^-^)
娘は自分からシカを触りに行って大興奮でした( ^∀^)

• あかいちん

あかいちん

お返事ありがとうございます!自分から行けるなんて娘ちゃんすごいですね!うちはテレビでは動物好きだけど、動物園ではちょっとビビリです💧でも見慣れない動物近くで見れるの楽しみです!アドバイスありがとうございます!

• 10月23日