※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
子育て・グッズ

娘が11月から保育園に入るのが心配で、開放デーで泣いている子を見て不安になっています。

11月から保育園😭
寂しいし心配。
泣き虫な娘は大丈夫かな、、

保育園の開放デーにいき、泣いている子をみると
娘もこんな風になくのかなぁと
胸が痛む😭

コメント

すぐ慣れますよ^_^
最初はワンワン泣いてた息子も、すぐに慣れて保育園着くなり私の方を振り返りもせずオモチャにまっしぐらですよ。w

• れいたんまま

れいたんまま

慣れてくれますかね😭
    なんだかわたしの方が寂しくなりそうです😭

• 10月23日
ちっち

保育士をしていました!最初はみんな大泣きですよ😊保育士も一ヶ月はヘロヘロです笑
お母さん達、後ろ髪引かれながら出勤されてました。一ヶ月もすると、日中は泣いてない日が増えてくるんです。泣き虫さんでも必ず、泣かない日がきます!泣かずにバイバイできるようになると、お母さん達、なぜか寂しいとよく言ってました☺️

• れいたんまま

れいたんまま

そうなんですか😭
    たしかに、寂しくなります笑笑
    でも、泣かないのも成長ですよね😊

• 10月23日
  • ちっち

ちっち

成長ですよ!お母さんと離れて、集団生活に慣れるってすごいことですよね。寂しくなるかもしれませんが、がんばってくださいね

• 10月23日
7 7🍃

すごーく共感です😭‼
娘も、最初の1日目は何が何だか分からずに預けられちゃった感じで、2回目はもう分かってるのですごく泣きました💦
そして迎えに行った私も泣きました(笑) 先生ひいてました(笑)

• れいたんまま

れいたんまま

わたしも泣きそうです😭😭
    なんなら朝泣いてしまいそうです笑笑
    娘が慣らし保育中、心配でなんにも手につかないかもです😭

• 10月23日
  • 7 7🍃

7 7🍃

そうですよね💦 何も悪いことしてないのに、預けちゃっていいのかなって不安の波がやってきます😅
    ママも試練ですよね☆ 応援してます🙌‼

• 10月23日
ナツコ

気持ち分かります!
息子は1歳で娘は11ヶ月で保育園に入りました。
息子は、ママっ子の甘えん坊なので1年近く、泣きながらバイバイしてました。笑
毎回悲鳴をあげて泣くので、先生も私も爆笑でした!笑

娘は3週間で泣かずにバイバイでしたね(^^)
コツ?は、ともかくママはニコニコして、楽しそうに保育士と話してるのを子供に見せる事です♪

ママが笑って楽しそうに話してると、それを見て安心して先生にも甘える様になります(^-^)
最初は、もう仕事辞めようかなぁとか、可哀想で園を出たら泣いたりしてました。
でも、絶対慣れるので大丈夫です( ^ω^ )

お気持ちわかります!
2歳で保育園入りましたが初日娘はもちろんですが私も泣きました(笑)
泣いてる親私だけで先生に励まされましたよ(笑)娘も慣れるまでは行きたくないと泣いて私にしがみついていましたが、今となっては早く行きたい😍友達に会いたい😍先生大好き~となっています✨最初は辛いですがそれを乗り越えた絶対大丈夫です🙆💓

○pangram○

大丈夫ですよ(*´꒳`*)
後ろ手でバイバイするくらい、平気になります笑