※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

もうすぐ1歳になる息子の誕生日ケーキについて悩んでます💦ケーキ屋で買…

もうすぐ1歳になる息子の誕生日ケーキについて悩んでます💦

ケーキ屋で買う予定です。
今のところ、うちの子はアレルギーがないので卵や乳が入っていても問題はないです。
が大人と同じケーキをあげてもいいのか悩んでます💦
ケーキ屋に子ども用ケーキで卵なし、乳、卵なしケーキの2種類があります!
子ども用ケーキにした方がいいですかね?💦

コメント

deleted user

1歳の誕生日だと大人用のケーキは脂分や甘さが強すぎるので、子ども用のケーキの方が良いと思います(*^^*)子ども用のケーキも、ただ卵と乳なしだけのアレルギー対応だと甘すぎるかもしれないので、赤ちゃんが食べられるものか確認したほうが良いと思います!!

  • めい

    めい

    やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃんが食べれるか確認して、子ども用ケーキにします🙌
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
aaa...

生クリームを軽く削って
果物とスポンジあげてました(^^)

  • めい

    めい

    そのあげ方もいいですね😏✨
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
ゆう☆☆

卵や乳アレルギーなくても赤ちゃんにとっては大人用ケーキはすごく甘いので避けた方がいいです💦
味が濃くて拒否する子もいるみたいです💦
私は赤ちゃん用のホットケーキミックスとベビーダノンでケーキ作りましたよ😊
喜んで食べてくれました😆

  • めい

    めい

    やっぱりダメですかね💦

    作ってあげるのも考えたんですが、作ってあげる時間がなくて😞
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
おものひ

1歳の時は普通にショートケーキ買ってイチゴだけ食べてました💡

  • めい

    めい

    フルーツだけってやつですね!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
まーたママ

娘もアレルギーはありませんが、1歳は手作りしました。

大人用では、砂糖の量や生クリームの脂肪分が心配だったからです。

子供用のケーキがあるのなら、そちらの方がいいと思います☆

  • めい

    めい

    子ども用ケーキにしようと思います🙌
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
とっことし

トイザらスで、1歳から食べれるケーキを買って作りましたよ(^ω^)

  • めい

    めい

    薬局にも売ってて考えたんですが、時間がなくて…😞
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
ぽぽ

ケーキ屋さんのケーキは甘いので、薬局や西松屋に売ってる、12ヶ月から食べれるケーキのキットを買って、子供の好きな果物を乗せて自分で作りました!
すごく簡単にできましたよ( •̀∀•́ )

  • めい

    めい

    かわいい😍
    私も薬局で見つけたんですが、時間がなくて…😞

    ありがとうございました😊

    • 10月23日
さぁや*°

うちは超熟の食パン、無糖の水切りヨーグルト、フルーツ、ベビー用ビスケットとボーロを使って作りました💡
味見したら全然美味しくなかったですが(笑)、子供はパクパク食べてました😳

  • めい

    めい

    食パンで作るっていいですね✨
    手作りしてあげたいけど、時間がなくて…
    大人だと味が薄すぎて美味しくないですかね?笑

    ありがとうございました😊

    • 10月23日