※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

授かり婚、でき婚に理解のある方へ。排卵日に仲良しをし、生理が遅れています。妊娠の可能性は?意見を募集中。

はじめまして!
授かり婚、でき婚にご理解ある方のみコメントお願いします。

今月2日に排卵日で9月27日、10月1日に仲良しをしました。
その後も数回仲良ししました。

生理予定日は10月16日からでした。
先月21日に生理が来ているので今来てもおかしくは無いと思っていました、
ですが今日で生理は1週間来なかったので念のため検査をしてみたところ画像のようなうっすら線がありました。(チェックワンファスト使用)
基礎体温ははかっていません。


生理周期は定まっておらずドゥーテストのサイトで生理日を記入し検査していい日は25日からと出たのでもう一度その日に検査をする予定です。

妊娠の可能性はあるでしょうか?
また、でき婚や授かり婚をしたかたで大変だったことや良かったことなどある方いらっしゃいましたら是非コメントお待ちしております!!

右も左もわからず自己責任ではありますが皆様の意見を聞きたいと思ってます🙇‍♀️
よろしくお願いします!

中傷的なコメントはお控えいただきたいです…

コメント

Kmama

わたしは作ったって形ですが
初め周りは急な話で
反対されました😓
ですが自分達、親は親たちで
話したらしく大変だけど
頑張りなさいとの事で結婚しました♡

デキ婚だと初めはお金の面と
名字が変わるんで
そこは大変でしたね💧

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね…!
    改めておめでとうございます♡

    お金はちょっと前から地道に貯金を始めているところです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます!

    • 10月23日
ココまま

私もデキ婚です。旦那が出張中だったので入籍がなかなかできず手続きなどが大変でした💧はやめに籍を入れた方が楽だと思いますよ(*^^*)

  • にゃん

    にゃん

    来年の5月には入れる予定なんですけど遅いですかね?💦

    • 10月23日
  • ココまま

    ココまま

    手続きとかは大変ですがギリギリでも大丈夫だと思いますよ( •̤ᴗ•̤ )b私も妊娠5ヶ月すぎてからで病院変えたり8ヶ月に引越したりと色々とありましたがちゃんと自分が手続き忘れなければ大丈夫でしたよ!

    • 10月24日
  • にゃん

    にゃん

    病院変えたりっていうのがやっぱりあるので早めの方がいいかなとは思うのですがやらなきゃいけないことが結構ありますね(−_−;)
    忘れないようにします!

    • 10月24日
  • ココまま

    ココまま

    授かり婚だと色々とやることが多くて大変ですよね(˙˘˙̀
    ストレスにならないように無理せず頑張って赤ちゃん生んでくださいね(*^^*)

    • 10月24日
  • にゃん

    にゃん

    食事なども無知でどうしたらいいかわからない状態です(−_−;)
    頑張ります!!ありがとうございます!

    • 10月24日
  • ココまま

    ココまま

    私も無知すぎて未だに周りから教わってるのできっとずーさんも大丈夫ですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 10月26日
  • にゃん

    にゃん

    ママリや色んな人に教わろうと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます!がんばります( ; ; )!

    • 10月26日
ちえぽ

その線は検査してすぐにでましたか?

私は授かり婚です^^*
妊娠中に彼との新居を探したり、
引越しをしたりとバタバタしたのが
大変だったかなー。
ぐらいですね!

  • にゃん

    にゃん

    すぐです。
    なるほど!!今同棲をしているので大変なのは引っ越しかなぁと思っていたところだったので少しホッとしました🤤

    • 10月23日
ぽむ

妊娠されてるんじゃないでしょうか??

私はデキ婚で、来月籍を入れます!

大変なことは、手続きがややこしい
(入籍、引っ越しがとにかくバタバタ。私の場合は、母子手帳を取るにもまだ旧姓だし、住民票は地元だし、、、)
くらいで、

親が反対!!とかだったらもっと大変だったのかもしれないですけど、両家の親も喜んでくれて、

おめでたいことが重なったねーといってくれます!

個人的には、デキ婚にいいイメージ持ってない人の何気ない言葉とか
(なんで避妊しなかったの?とか)たまにうざいですね。
野次馬みたいに、出来たってわかったときどうだった?とか聞いてくる友達とか。

  • にゃん

    にゃん

    そう願います…!
    来月!!おめでとうございます♡

    なるほどなるほど…!母子手帳を受け取る時はやっぱり苗字変えてからの方がいいですね…

    わー!すごくありがたいお話ですね♡

    それちょっとわかるかもです…

    • 10月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    私は実家の方でとりあえず母子手帳だけ取りにいったんですけど、
    苗字のところだけ付箋を貼ってくださって、その上に旧姓を書いてくださりました!

    言ったらそのようにしてもらえるかもしれませんし、変わったら上に修正テープでもいいと思いますけどね(^-^)

    彼氏さん?が、
    産もう!って言ってくれるなら、それ以上に幸せなことないと思いますよ!
    確かにプロポーズらしいものはなかったし、式も当分出来ないけど、
    迷わず産もう!っていってくれた彼のこと大好きになりました(^-^)❤️

    • 10月24日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!言ってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    言ってくれてます( ; ; )

    素敵なお話ですね♡
    お幸せそうで何よりです♪

    • 10月24日
s

妊娠の可能性はある可能性があるとおいます!!

正直でき婚はその人次第です。
私もそうでしたが
結局は現在バツイチです。
やはり妊娠中不安定になりやすい時の
旦那さんとのコミニケーション大事です。

結婚したらお金の問題等出てきます。
結婚して見えてくることもあります。

私の周りのデキ婚の方は8割離婚しているのが現実です。

すみません。
こんな夢もないことしかいえなくて。

でも、
2割の人はすごく仲良くやってるとおもいます!!

8割と2割の人の大きな違いは
男性が子育てに協力してくれるか、
子供に関することを2人できちんと話し合っていけるか、
お金のトラブルが何もないかってことだとおもいました

  • s

    s

    ある可能性が高いです。誤字すみません

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    そう願います!!

    そうですよね。1番大事な時期ですよね( ; ; )

    なるほど…そうなんですね。
    同棲と結婚はやっぱりまた別物なんですかね?

    全然!むしろ現実を知れてホッとしています!知らないことばかりなのも怖いので(−_−;)

    確かにその通りですね!!
    よく話し合っていきたいと思います!

    • 10月23日
  • s

    s

    同棲ではやはり見えないことがありました。
    例えば相手の両親とは仲良くしていても相手の親戚などの付き合いも出てくるかと思います。子供が生まれるとみんな興味心身になるので。私の場合は子供から見てひぃおばーちゃんの兄弟もきました。

    家族関係が色々変わってきます。
    そして税金の問題、
    お金のトラブルはやはり周りに多いです。
    結婚しておこづかい制が気にくわない男の人も多いですし、

    案外子供のものは質じゃなく値段しか見ないなんて人もいました。

    ひとつひとつカレカノと夫婦は変わってくるかと思います。

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    なるほど…事細かくありがとうございます。肝に命じておきます!

    今は慎重に話し合って支え合っていけたらなと思います。

    • 10月24日
  • s

    s

    厳しいお話を長々とすみません。
    ずーさんが2割になりますように。
    お幸せになってください💕

    • 10月24日
  • にゃん

    にゃん

    いえいえ!むしろありがとうございます!!すごく助かりますし、しっかりしなきゃとすごく感じました。

    • 10月24日
deleted user

年の差なのもあって最初は反対されましたが、結局は自分の人生。どうしたいのかでそれを穿けばいいと思います😆

今となっては孫フィーバーですよ。

地元が違うところなので籍を入れるのに戸籍謄本を取り寄せたりと結構めんどくさかったですね。
結婚を機に無職になったので国保に入ったりとか、、、

  • にゃん

    にゃん

    なるほど…!!とても響くお言葉です!

    あーなるほど…戸籍標本とかがあるのですね( ; ; )無知すぎてなにもわからなくて(−_−;)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もググれば解決する世の中なのでそこは便利でした(笑)

    頑張ってくださいね。❤️

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    確かに…!でも色々な情報がありすぎてわからなくなることもあります( ; ; )

    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 10月24日
Eri☆

私はそのくらい薄い線で妊娠していました😊

私はデキ婚で姉もデキ婚です😂
やはりお金の面が大変でしたね💦
引っ越しもして、市役所に色々な書類をやらなきゃいけなくてバタバタでした💦

デキ婚ってだけで世間はなぜか冷たいですが、おめでたい事ですし、赤ちゃんが早くきただけ💕って思っています😆

友達や親戚に計画性ないなぁとか心もない言葉を言われますがスルーするようになりました☺️

妊娠中で色々書類をやるのは籍を早くいれないと後々大変なので早めに入れることをオススメします😊

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!希望を高めに持ちます♡

    なるほど!!引っ越しがやっぱり大変そうなんですね💦

    結構イメージは悪いですよね😔😔
    お強いです…!!尊敬!!

    そうなんですね!!よく話し合います!ありがとうございます!

    • 10月23日
はる

出来婚です笑
私は浪費家貯金無し
旦那は倹約家貯金有り
金銭面の違いがあるなら
それに寄り添えるかや
価値観が似ているとか
結構大切です(๑•ૅㅁ•๑)
ですが個人的に性生活
も重要だと思います!
付き合って二年一カ月
結婚して一年六カ月…
早約10ヶ月レスです笑
お互い寄り添うことが
できるなら出来婚も
いいと思いますよ

  • にゃん

    にゃん

    なるほど…!!寄り添いは大事ですね!!
    そうなんですか…( ; ; )
    その言葉を聞けてホッとしました…!

    • 10月23日
さくら🌸

妊娠の可能性はありますね!うっすら線でも妊娠と考えた方がいいと思います🤔
私は諸事情でデキ婚をあえてしました。(旦那と私の中では計画デキ婚ですw)
私は幸い家族と義理家族に恵まれていてとくに困ったことや大変なことはありませんでした。
ただ、当時旦那とは2年ちょっとのお付き合いでもう少し二人の時間が欲しかったかなぁと思ったくらいですかね🤔
あとは引越しや手続きが少しだけめんどくさかったです😅

  • にゃん

    にゃん

    わかりました!希望を持ちます!

    計画でき婚!初めて聞きました!

    なるほどなるほど…時間は大切にしたいと思います!

    引っ越しと手続き関係のことちゃんと調べようと思います!

    • 10月23日
みさき

授かり婚です!
2年以上同棲してだったので、両家の両親には喜んでもらえましたが…
初めは漠然とした不安に襲われました😂💦

大変だった事は、悪阻の中で

  • にゃん

    にゃん

    良かったですね♡
    今漠然とした不安に襲われまくりです💦

    名義変更確かに大変そうですね(−_−;)
    やることがいっぱいそうでわたわたしてます💦

    ありがとうございます!

    • 10月23日
みさき

ごめんなさい…途中で投稿しちゃいました💦

悪阻の中で、手続き(入籍、銀行、数々の名義変更)でした…😭
あとは、写真だけでもと両家に言われ、今週フォトウェディングです…
嬉しいような、体調面で今じゃなくても…とちょっと思っていたり…💦
お休みの日は、何かとバタバタすることが多い気がします!

3匹の子豚ちゃん

私もデキ婚でした。『作ったが正しいかも?』付き合って3ヶ月での妊娠。すぐ籍を入れかなりバタバタでした(´;Д;`)
結婚式は子供が一歳の頃に挙げ、今は4人目妊娠中です♪( ´▽`)
結婚して11年半です♪( ´▽`)
あ!指輪は後からオススメします(´;Д;`)浮腫んでる時に買ったので今じゃ中指にいいくらいです(笑)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですか!!
    えーーすごい!!おめでとうございます♡
    覚えておきます( ̄ー ̄)

    • 10月23日
mam

デキ婚です!
結婚する気では居ましたが先に妊娠しました😊
妊娠中はマイナートラブルで体調が悪い日が多い中
顔合わせ、結納や引っ越しや色々な手続き
義家族のゴリ押しで結婚式をすることになり式場を回ったり打ち合わせしたり
かなりバタバタしたのでそれだけが大変でした💦
子供を育てる面でデキ婚で後悔した事などはありません!

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!おめでとうございます♡
    なるほど…(−_−;)大変だったようで…お疲れ様です!

    すごくいい言葉ですね♪

    • 10月23日
おかん

うちもデキ婚です、結婚前提の同棲からの妊娠だったので反対はされませんでしたが、式の準備などバタバタしました!
でも式は絶対あげといた方がいいと思います!男性の方が結婚したってゆー実感を得るにも!女はほっといても母になっていくので、旦那さんにいかに自覚してもらうかだと思います(>_<)
簡単な式でバタバタとこだわりもなくあげましたが、絶対あげといてよかったと思いました。式してからはだいぶ自覚出たみたいで、変わりましたよ😊

あとは早めに一緒に住んだ方がいいと思います😣やっぱり一緒に住んだ期間が長い方がいい気がしました😅

  • にゃん

    にゃん

    なるほど…!!そうなんですね!!
    式は時間かけてでもやる予定です!

    同棲はいましてます!

    • 10月23日
くまはる

生理予定日から1週間後にしてはちょっと反応が薄い気がします💦もし排卵がズレていればこれからもっと濃くなると思うので、再度検査薬して濃くなっていれば妊娠確実だと思います◡̈

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    25日も検査できるのでその日にまた試します!

    • 10月23日