※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

1歳の娘が咳がひどく、市民病院で診察と薬をもらったが、6日たっても症状が改善せず、病院再受診か様子を見るか迷っている。皆さんはどうしますか?

1歳になった娘なんですが、お盆中に咳がヒドく出るようになり、かかりつけの病院もお休みだし、これ以上ヒドくなっても可哀想と思い市民病院に行きました。

喉の赤みも胸の音もそれ程悪くないと言われ、薬を1週間分もらって帰ってきました。

受診から今日で6日経つのですが、咳は相変わらず出ていて、喉がゴロゴロ、ゼエゼエいっています(>_<)寝ている時も咳込みがヒドくて、、

薬はまだあるので、なくなるまで様子を見ていいのか、いつもの病院へ行ってもう一度診てもらった方がいいのか迷っています(^^;;

皆さんはこういう時どうしますか?

コメント

はるmam.

長引くと心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

私ならやっぱりかかりつけの病院が1番信頼できるので連れて行きます(;д;)

むっくん

薬は3日飲んで効き目を感じない時はいくら飲んでもあまり意味はないですよ(´・_・`)!
なのでできる事でしたらかかりつけ医の受診をお勧めします。

ゆぃにゃんまま☆

おはようございます!うちもかれこれ3週間咳き込み嘔吐や痰がゴロゴロです。小児科には3回と耳鼻科に1回行きましたが胸の音、喉も大丈夫とのことで薬飲みながら様子見です。もはや薬も昨日でなくなりましたがよくなりません。長引くものなのかと思っていますが可愛そうですよね(;_;)
うちは朝御飯なんかはかなりの頻度でむせて吐いちゃってます。
ただ、元気で大暴れしてはいますが。お互いに早くよくなりますように!

みみこ

いつも2、3日で良くなっていたのでちょっと心配で、、(^^;;
あまり病院に行き過ぎるのも気が引けるのですが、いつもの病院にも行ってみようと思います!

みみこ

3週間もかわいそうですねー(>_<)
うちもゴホゴホゴホオェってよくやってます。。
咳って長引くんですかねぇ?
肺炎とかに繋がる事もあるみたいだし、ちょっと心配です。
一度いつもの病院にも行ってみようと思います☻
ゆぃにゃんまま☆さんのお子さんも早く良くなりますように♡

みみこ

やっぱりそうですかー!
多少良くなってもいいのに全然なので(^^;;
今日行ってきます!