※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんがハイハイができず、健診でハイハイの項目にいいえに答える必要があるか心配。ハイハイまでの時間について相談したい。

9ヶ月半になりましたがズリバイしかせず、ハイハイは最初の三歩くらいしか出来ません。今度の9ヶ月健診の際に必要な資料の中にハイハイはしますか?という項目があるのですがいいえに丸をつけなければいけません。ズリバイは2ヶ月前くらいからしてるのですが、ハイハイまでは時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

うちの子は10ヶ月検診の時もまだハイハイできませんでしたよ♡
その子その子のペースがあると思います。

• ゆぅりん

ゆぅりん

コメントありがとうございます。そうですよね、うちもうちの子のペースがあると思うんですがつい焦ってしまって😅

• 10月23日
とくめい

うちなんか10ヶ月健診でズリバイでしたよ😅
再診で病院まで行ったし、MRまで撮りました💦💦
こればっかりは個人差で、ハイハイし出すのも歩くのも遅くて私もめっちゃ心配しましたが今じゃ走り回って追いかけるのに大変です💦

• ゆぅりん

ゆぅりん

再診とかあるんですね💦それは心配になりますよね😣
    でも今では走りまわってるって幸せな成長ですね😍
    ありがとうございます😊

• 10月23日
シロ

うちもハイハイしだしたのつかまり立ちの後でしたよ( ⊙᎑⊙ )ズリバイばっかりで1歳前くらいにやっとハイハイしました(*Ü*)

• ゆぅりん

ゆぅりん

うちもつかまり立ちはこの前初めてしたんですがなかなかハイハイしなくて😅
    コメントありがとうございます😋

• 10月23日
りえ嬢

我が家の娘2人も、ずりばいが長かったです!!
次女は、5ヵ月終わり頃~11ヵ月終わりまで、ずり這いと背中ずりずりのみでした(>_<)
1歳と同時に歩き始める、ではなく、ハイハイとつかまり立ちが始まり、ここ最近、よーうやく!!伝い歩きが始まっています!!

歩き始めが遅めでも、たくさんずり這いやハイハイをした方が、足腰が丈夫になりますよー(๑و•̀ω•́)و

• ゆぅりん

ゆぅりん

もうつたい歩きをしてるんですね♡
    ズリバイでも足腰丈夫になるんですかねー?
    たくさんズリバイさせますね*\(๑• ₃ •๑)*

• 10月23日