※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

経産婦さん、母乳育児の軌道に乗る時期について心配です。初めての出産ではすぐ母乳が出たが、今回は出が悪い。普通はどれくらいで出るでしょうか?

経産婦さん、母乳育児はどれくらいから軌道にのりましたか?
というのは一人目は完母で育てました。
入院から退院するときからミルクは必要なく母乳でいけましたが、今回退院は昨日しましたが、昨日の時点でまだそんなに出てませんでした。
今回は出ないのかなぁと少し凹み焦っています。
やはり経産婦さんは普通すぐ母乳でますか??

コメント

あん♡そう♡よう

すぐには出なかったですけど、入院中の4日目ぐらいで岩の様にハリが来ました!
ハリが来てからはそこそこ出ました!
ぴっぴさんはハリは来ましたか??

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます!
    私も4日目頃ハリが出てガチガチで痛くてねれませんでした。
    しかしだんだん痛くなくなっていき、今はそんなに痛くもないです。
    退院日は一回で15gくらいしか出てなかったのでミルク足している感じです。ミルク足さなくてもいいぐらい出るまでにはまだまだかかりそうです😭💦

• 10月23日
くろみ

いや、出なかったですよ!1ヶ月半まで毎回ミルク1日🥛2、3回は授乳後あげてました。軌道にのったのは1ヶ月半すぎてから母乳オンリーになれました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

一ヶ月過ぎから軌道にのったんですね!看護師さんから1.2ヶ月で母乳の量は決まってくるって言われて焦りました💦徐々に軌道にのっていくってこともあるんですね!まだ気長に頑張ります☺️🌟‼️

• 10月23日

ひとりめは桶谷に通っていたのでほぼ強制的に完母(出は少なかった)で、ふたりめはミルクも足しつつゆるーくやって2ヶ月終わる頃には完母でした☺️
が、気分によってはたまにミルクもあげてました💡
4年あいてたけど出はふたりともそんなに変わらないように思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

一人目が最初からだっただけに今回はダメなのか、と思いましたがまだこれから徐々に軌道にのることもあるんですね!🌟😊気長に頑張ってみようも思いました‼️ありがとうございます❤️😊

• 10月23日
あーぽん

私は2人とも完母でした!!
2人目が産まれてからすぐ出ました😊
すぐ出たのに息子がなかなか飲んでくれず産んだその日に乳腺炎になってしまいました💦
出るのも出るで辛かったです💦
これから順調に出てくると思いますよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり2人目、すぐ出る人は出ますよね👶‼️確かにすぐは飲む力弱いのでガチガチになりそう😱💦
    これから出てくるように祈ります😂🌟

• 10月24日