※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るか、別々の布団か迷っています。ニトリで揃えるなら、敷布団・カバー・パッドの3点が必要ですか?

敷布団について質問です。
引っ越ししで寝室を和室にしようと思います。
今10ヶ月の赤ちゃんなんですが、おおきめの布団をかって一緒に寝るか、赤ちゃん用の布団を買って別々の布団にするか、どちらがいいでしょうか?

今まではベッドで川の字で寝ていて、夜中ひっついてきます。
私としてはダブルサイズを買って同じ布団で寝たいのですが、今後おねしょ問題とか考えたらシングルの布団と赤ちゃん用の布団にした方がいいのかなーとも、おもいつつ(・・;)

また、敷布団なんですが、ニトリで購入しようと思っているんですが、敷布団・敷布団カバー・敷パッド(あったか素材)の3点を揃えたらいいのでしょうか?
それともパッドがあればカバーはいらない?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

クロ(4♂1♀)

大人用を2組買って、並べて寝るのが良いと思います😃
大きめの布団はカバーとか敷きパットが売ってるところも限られるし、
干すとき重いし、大変かなと思います😃

ニトリのセットの敷き布団はあまりオススメしないです😅
以前買ってもらって使ってましたが、薄いし背なか痛かったです💦
イズミヤやイオンで安くで売ってる敷き布団の方がよっぽど良いですよ😉

• ミカ

ミカ

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日

これからどんどん寝相も悪くなりますよね…赤ちゃん(´・ω・`; )
いつお引っ越しか分かりかねますが、寒くなって別々て寝ていて、赤ちゃんが夜中にお布団蹴っ飛ばして気づいたらめっちゃ体が冷たくなっていた…というのが心配なので、私ならダブルを買って一緒に寝ます( ´∀` )b 

敷き布団カバーと敷きパッドは両方付けてます!なんとなくはだか布団が気になるので…。

m.m

うちは、大人用敷布団2枚で、間にベビー布団を敷いてます。
が、生後4ヶ月でも、寝返りが激しいので、大人用三枚にしようかなあ??と悩み中です。
ダブルの布団は重いし、おすすめしません💦
きっと、おねしょとかあるだろうし、赤ちゃん用なら、安いお布団がいいのかなあ??と思います(o^^o)
他の方もおっしゃってますが、ニトリはイマイチでした😫

♪くぅM&m♪

うちはニトリのダブル買って使いましたが背中が痛すぎて使わなくなり今は大人の布団2枚で上の子と私と主人で寝てます!
下の子はまだベビーベッドですがベビーベッド卒業してもこのまま大人布団2枚で4人で寝るつもりです!
うちは主人も上の子もなぜか私の方に寄ってくるのでほぼシングルで3人寝てるような形になってます💧w

よっちゃん

子供用のを購入しましたが、結局、お昼寝ぐらいにしか使えませんでした😭