※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
妊娠・出産

生後11日目の赤ちゃんで唇の色が気になり、体重の増えが心配。母乳外来への受診を検討中。体重増加が1日18gで悪いか不安。他の赤ちゃんと比較してどうか知りたい。写真を載せて相談します。

生後11日目、3人目です(;_;)唇の色があまりよくないような気がして唇ばかり気にしてしまいます。生まれは3500g越えで黄疸のため24時間光治療をし、体重の増えが1日18gで悪いと言われ今週母乳外来を受診するように言われました( ´ . _ . ` )今は母乳とミルクを足してよく寝てくれますが、唇の色と体重の増えが気になっています、、写真を載せますがみなさまの赤ちゃんはどうですか?1日18gの増えはそんなに悪いですか?上2人のときは体重の増えを指摘されたことはなく、唇の色も気にしたことがありませんでした。読みにくい文章でごめんなさい。ご意見いただきたいです(;_;)

コメント

satominne

一日あたり新生児は18-30gの増加が良いと言われてます。
黄疸もあったので、排泄もしっかりして欲しいし、もう少し増えて欲しいという所でしょうか。

唇の色は気になりません。
本当に苦しい時は、プール上がった後のように真っ青になりますよ。
ご参考までに。

• miicha

miicha

satominne さん☆

ありがとうございます(;_;)
    1度きになったら
    どんどん不安になってしまって、、
    でもコメントいただいて
    すっと楽になりました。
    ありがとうございます!!

• 10月23日