※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お金・保険

マイホームがほしい..旦那様の収入のみ20万円前後で購入されたかたいますか?

マイホームがほしい..旦那様の収入のみ20万円前後で購入されたかたいますか?

コメント

恋子

中古を購入しましたよ(^_^ゞ

もかさん

今検討中です( ; ; )

• ♥

マイホーム購入できても維持できるのか不安ですよね😖💧

• 10月23日
  • もかさん

もかさん

それです。
    返済能力が一番心配で、

車と奨学金の返済でも五万あるので
    かなりきついです(><)

• 10月23日
わさ

昨年新築で建てました😊
私もパートに出ていますが、主人の給与でやりくりして、私が働いた分は全部貯金してます⭐️

• ♥

素晴らしいです..😭👍
    やりくり上手なんですね😭💓
    私も旦那の給料で収まるように頑張ろうとおもいます( ̄^ ̄)💦

• 10月23日
  • わさ

わさ

田舎だから車も2台必要だったり必要経費が多いから、私が仕事辞めたら貯金出来ないので頑張らなきゃです😭💪
    家建てたらローンの他にも固定資産税や修繕費の貯蓄など、別に貯めなきゃいけないお金も出てきますが、でも月の返済は賃貸の時とそんなに変わらないし、何より子供がのびのび生活出来てるのが一番です😊⭐️

• 10月23日
KARJ

去年に建て売りの新築買いました!

• ♥

建て売りもいいですね💓
    とにかくマイホームがほしいです💓こだわりはないので😂👌

• 10月23日
  • KARJ

KARJ

マイホームいいですよ!
    うちはアパートに住んでる家賃と月々のローンの金額が変わらないので購入しました🤓

• 10月24日
ちー

手取り20万、わたしは専業主婦で、今年マンション買いました!

さおり

マイホーム。ローン以外に、固定資産税や修復代なども貯金などしといたほうがいいですよ。

我が家は、手取り32万ですが、安い新築建売買って、月々6万払ってます。6万くらいなら。家賃感覚でいられるので。

後は固定資産税、年間10万くらい払ってます。

新築なら、最初の10年間は確定申告で戻ってくるので、それで固定資産税払ってますが、他に太陽光のローンとか来月から、車のローンが始まるし、生命保険や学資保険とかもあるし。

本当に安い建売を買いました。多分、30年もつんかなって不安あるけど。

生活がカツカツになるの嫌なので(T . T)
家は、本当に高い買い物ですもんね(T . T)