※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

臨月になってから赤ちゃんに対する違和感を感じています。不思議で自分でも理解できません。同じような経験をした方いますか?

不快に思われる方が居るかもしれませんが相談させてください。

臨月に入ったくらいから違和感を感じてることがあります。

赤ちゃんのことを考えると、胸がギュッと苦しくなってなぜか嫌な気持ちになるときが多々あります。
お風呂あがりの自分の体も、気持ち悪いと思ってしまうことがあります。
胎動も、可愛いというよりなんだかすごく嫌な気持ちになったり‥

もともと赤ちゃんや子どもは大好きですし、結婚してからずっと子どもが欲しくてやっと授かった子です。
毎日赤ちゃんに早く会いたいとも思っています。
なのにこんな感じになることがすごく不思議というか自分でも分かりません。

同じような方いませんよね?
私はおかしいでしょうか?

コメント

ゆうき

私も、同じような感じです!

産まれてからの想像ができないというか
子育てしてる自分がイメージできないし…

動いてくれてることは嬉しいけど
なんか、慣れないし不思議な感じがして
痛いなぁ!と思うこともあります。

• ちゃこ

ちゃこ

まだ実感がないのかもしれないです。
    胎動が激しいとき、痛い!気持ち悪くて眠れない!とか思ってしまうことがあって、こんなんで母親になれるのか不安です。

同じような感じって言ってくださる方が居て少し安心しました。。
    コメントありがとうございます!

• 10月24日
ぎぃた

私もそういう時ありました。あんなに欲しくてたまらなかったのに、何とも言えない気持ちになってしまうんですよね💦

でも生まれると本当に本当に可愛くて仕方ないですよ😀赤ちゃんがお母さんにしてくれる気がします!

残り少ないマタニティ生活をゆっくり楽しんでください!

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです。本当に何とも言えない気持ちです😞言葉に表せないような感情になります😣

先輩ママさんにそう言っていただけて少し安心しました!
    コメントありがとうございます😢

• 10月24日
れな

正直気持ち悪いとは思いませんが不思議だな~って思います!
今までないことが次から次へと起こってるのもあって自分が自分の体の変化に追いついてないのかもしれませんね!
自分はおかしいとか追い込むことないですよ!
ちゃこさんはお腹の中で赤ちゃんを育てている立派な赤ちゃんです!
可愛い子供の顔みてそんなの忘れちゃうと思いますよ!😳
出産もほんとすぐそこですね!頑張ってくださいね😘

• れな

れな

立派な赤ちゃんじゃなくてお母さんでした!笑
    変な間違い失礼しました😥

• 10月23日
ぽむ

自分の体にもう一つの命があるって、違和感があるって思う方もいると思います。
不安になるのも当然!!
私も、気持ちが不安定になった時期がありましたが、助産師さんに相談したところ、似たような方がいらっしゃる話を聞いて少し安心しました。
マタニティブルーかもしれませんね。
でも、全然おかしいとかじゃないですからね!!
助産師さんや、先生、家族、友達に相談してみてはどうですかね??
すぐに解決するかは分かりませんが、口に出して話すことで、少しでも不安が減るかもしれません。
ちゃこさんだけじゃなくて、どの人も、不安になったり、説明できない感情が湧いたり、ありますよ!!😌

まもなく産まれてくるからこそ、不安があるからだと思います。

私は不妊からやっと出来た赤ちゃんなのに、安定期前に無事に産めるのかとか大丈夫なのかと考え過ぎてマタニティブルーになり、産む自信がないと泣いたりしました💨

その時にこちらで相談させて頂いて、マタニティブルーと言う言葉を知りました。
ホルモンのせいだと教えて頂いて、不安になったりした時はホルモンのせい‼️と言い聞かせてます。

きっと産まれてきた赤ちゃんを見て、可愛いと思えて頑張れて、そのあとまた、育児で不安になり落ち込んでを繰り返してママもママになっていくんだろうと思います。

溜め込まずにアプリでも旦那様、友達や、両親などにお話しながら不安や悩みを少しでも減らせたらと願ってます😊

そーゆー事あると思います。1人目のとき、複雑な気持ちになったことはあったよーな気がします。