※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまな
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕についてアドバイスをお願いします。息子がタオルを使っていて、頭がぺちゃんこになってきたので枕を考えています。オススメの枕があれば教えてください。

生後4ヶ月の男の子ママです!
赤ちゃんの枕でオススメなものありますか?☺️
皆さん枕はなに使ってますか?✨

うちの息子は生まれてからずっとタオルを
四つ折りにして枕代わりにしてるんですけど
なんか頭がぺちゃんこになってきた気が、、😰💦

タオルじゃなくて枕のがいいのかなー?と思い
購入を考えているのでなにか
オススメやこれ使ってる!とかがあれば
ぜひ参考にさせてください😃💖

コメント

お肉が好き

枕は必要ないと思いますよ‼️
そのうち寝返りをし出してその場に寝てるなんてことはまず無くなります😂
頭の形も枕では治らないと助産師さんに言われたので使いませんでした😊

  • はまな

    はまな

    うちの子も起きたら90度動いてたりとかあるので、寝返りできるようになったら余計ですよね😂
    購入はやめておきます!ありがとうございます☺️💕

    • 10月23日
なな

答えになってませんが
うちもずっとタオルで
今1才2ヶ月ですが
うつ伏せ、ハイハイするようになったら
自然といい形になってきましたよ(^^)

  • はまな

    はまな

    自然と☺️✨なんだか安心しました💖
    このままタオル枕でいきます👶💤

    • 10月23日
アヤックマ

赤ちゃんは枕は必要無いです💡
うちは全然つかってません❗️

  • はまな

    はまな

    必要ない意見が多いみたいなので、このままタオルにします☺️✨
    ありがとうございます🌼

    • 10月23日
こっこ

うちは最初から
ドーナツ枕使ってます!
寝返りしだしたら
ドーナツ枕だと危険かもなので
タオルにする予定です!

  • はまな

    はまな

    ドーナツ枕、頭の形やはり綺麗ですか?☺️
    寝返りしたらふわふわじゃない方がいいですもんね!うちもこのままタオルでいくことにしました💖

    • 10月23日
  • こっこ

    こっこ


    寝てばかりなので
    普通に絶壁になりましたよ😂(笑)
    あまり関係ないかもです!
    ただ、ドーナツ枕の方が
    寝相が良かったです(^^)

    • 10月24日
  • はまな

    はまな

    赤ちゃんは絶壁になるもんなんですかね?👶笑
    たしかにタオル枕の息子は朝起きたら必ず斜めです😂笑

    • 10月28日
  • こっこ

    こっこ


    抱っこばかりの子だと
    やっぱり綺麗な頭の子は多いみたいです😂!
    絶壁や頭が長い子は
    そろそろ座ったりさせた方が
    良いと聞きました🤔

    • 10月28日
まりっぺ

頭の形が変になったので、3ヶ月からドーナツ枕を使ってます😓

  • はまな

    はまな

    うちも向き癖の方だけ絶壁で😅
    ドーナツ枕使って頭の形変わりましたか?✨

    • 10月28日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    少しは治りましたが、まだ変な形です(><)

    • 10月28日