※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

旦那さんの実家が近くにある方は、どの頻度で会いますか? 孫を見せに行ったり、お出かけや旅行に行きますか?

旦那さんの実家が近くにある方はどの位の頻度で会いますか??孫をみせに行ったりしますか?(o^^o)
あと、義親さん含めてお出かけしたり、旅行って行きますか?☆

コメント

りょん

おはようございます♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
うちは旦那の実家から車で15分の所にあります!
月に一度か二度くらいのペースで旦那と行き、家族でご飯を食べに行きます(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
結婚して2年になりますがまだ一緒に旅行はないですね◡̈❁
もうすぐ孫が産まれるので落ち着いたらみんなで行けるかなと思います()♪
すみません回答になっていませんが…

• さとこ

さとこ

そうなんですね!ごはん助かりますよね☆(o^^o)
    出産もう少しですね!♡

• 8月18日
aimam.

車で10分程の距離ですが
2週間空いたり1週間空いたり
で夕飯食べに行ってます♪
この前も水族館行ったりと
なるべく行くようには
しています!

• さとこ

さとこ

水族館いいですね!♡私ももう少ししたら行ってみたいなぁ☆

• 8月18日

うちは義実家が車で10分程の所にあります(*^^*)
自分の実家より結構な頻度で会ってると思います‼︎
基本、ご飯に呼ばれたり、子守りしてもらったり…(笑)
月多い時は5回以上行ってますね〜(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
動物園に一緒に行ったり、義家族皆で旅行は一度ありますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
義母が元保育士なので、私が妊娠中だと、上の子達を休みの度に公園に連れて行ってくれたりして、助かってますょ♡

• さとこ

さとこ

保育士さんなんですか!!それだと安心して見てもらえますねぇ!!^-^♡

• 8月18日
カフェ好き

うちは車で50分くらいのとこに義理家があるのですが、週末旦那が毎週出張になるので子供と二人で義理家に泊まりにいってます!うちの実家は2時間くらいなんで、隔週で行ってます。

義理母はキッチンは私がって人なんで、ほんとにお客さん状態です(*^^*)

旦那なしで義理の父や母と4人でデパート行ったり、ごはん食べに行ったりしてます!

• さとこ

さとこ

お客さん♡羨ましいです〜!!
    デパートですか!仲良しですね〜☆

• 8月18日
maimai♡

車で30分です!自分の実家は車で15分です!
どちらも週一で行くことが多いです。
義実家ではよく寝てくれるのでいつも土曜日に行って泊まります♡なぜか義実家だと朝まで寝るんです…そして、義実家では美味しいものいつも食べさせてもらえるので週一で行きます!笑

まだ生まれてからは旅行してませんが、10月にお兄さん夫婦が帰ってくることもあり一緒に温泉旅行行きます!
妊娠中は逆にお兄さん夫婦の方へ行きみんなでディズニー行きました!

• さとこ

さとこ

お泊まりもするんですね!♡良くしてくださる義両親さんで羨ましいです〜☆

• 8月18日
Becky☆

義実家まで車で20〜30分です!
先月までは私がフルタイムで仕事をしており,主人も同業なので忙しく💦💦また義実家には車が無い&公共交通機関だとちょっと不便な場所にあり,義父母から家に来るというのが難しいため,あまり頻繁には会えなかったですが,月に一度程度義実家で一緒にご飯食べたり外食したりしています👀💡

つい先日は,一緒にベビー用品の買い物をしましたよ(*^^*)

• さとこ

さとこ

不便な所だと頻繁には会えないですね!ベビー用品いいですね♡

• 8月18日
キセキ0729

おはようございます(*☻-☻*)
うちは実家が県外、義実家は歩いて20分のところにあります✨
週に1回、多い時で2.3回は行ってご飯よばれてます^_^
まだ旅行は行ったことないんですが、旦那さんなしでお花見行きました(*^^*)あとはお義母さんと息子と3人でじいちゃんとばあちゃんのところに月1回は行ってます^_^

• さとこ

さとこ

じいちゃんばあちゃんはキセキさんのご両親さんの所ですか??
    仲良しですね〜☆(o^^o)

• 8月18日
  • キセキ0729

キセキ0729

わかりにくくてすいません(>_<)じいちゃんばあちゃんとは旦那さんのじいちゃんばあちゃんです^_^
    息子にとったらひいじいちゃんとひいばあちゃんですね(*^^*)

• 8月18日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます♡ひいじいちゃんひいおばあちゃんは嬉しいですね!

• 8月18日
ayu.

車で30分くらいのとこにあるので、なるべく毎週末に行くようにしてます。
妊娠中に温泉旅行に行ったり、旦那の野球の試合が県外であるときは一緒に泊まりで応援に行ったりしましたー!
子どもが歩けるようになったらディズニーに行く約束してます♡

• さとこ

さとこ

ディズニーいいですねぇ!(o^^o)
    私もあるけるようになったらいきたいです!!

• 8月18日
ちびくろ★

私も車で10分ぐらいですが用事がないと行かないですねー。
義母が70近く、みんなで出かけるといったこともないですねー。
子供が産まれたらもぉちょっと頻繁に行くと思いますが☆

• さとこ

さとこ

70さい位だと中々出かけるのは大変ですかね?(´・_・`)
    やっぱり孫は見たいですよね〜☆

• 8月18日
サエーノ

車で10分くらいのところに旦那さんの実家があります。
自営業なので、ほぼ毎日行ってますよ♪
逆に旅行とかは行きたくありませんね(^^;
ただ、今回里帰りしないので出産後はお世話になると思います!

• さとこ

さとこ

ほぼ毎日会ってたり、同居だと旅行は行きたくないかもですよねぇ…。~_~;

• 8月18日