※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。息子が義母の所に行くと愚痴られ、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

旦那親と二世帯で住んでいます。
キッチンのみ別で玄関とお風呂は共有です。
最近息子がバーバ(義母)の所に行くと愚図られるのが本当辛いです。
元々私は義母のことが好きではなく未だに慣れません。
バーバの所行くと言われるとイライラします。

同じような方いませんか?

コメント

みんみん

儀母、会うと嫌味とかばっかりでほんと嫌いでした。私も同棲の話がでましたが本当に無理と旦那に言いました、、。たまには見せに行かなきゃと行きますが、気分良く帰れる日は滅多にないですし、私の父の妹も二世帯でしたがうまくいかず結局アパート借りて別々に住んでました😭😭嫁姑って大変ですよね、、

• 櫻と雲

櫻と雲

コメントありがとうございます。
    会うと絶対嫌な気分で終わりますよね…

• 10月23日
ひろ♡ゆい

同じ気持ちで思わずコメントしてしまいました…。
私も玄関のみ一緒の二世帯で暮らしていて、下に義両親上に私たちが住んでます。
最近長男が下のばぁばの所に行きたがります(´・ω・`)
玄関入るとまずは義両親の部屋があって私たちの中で仕切られてる玄関行くには義両親の玄関通らなければならないので、外から帰るとまず義両親の方に入りたがります。
無理矢理連れてくと泣き叫ぶし、少し遊ばせて戻るよって言っても嫌がって泣き叫びます(´・ω・`)
私は義母は嫌いではないですが、何だか息子が私より義母を選んでるようで辛くて…時にイライラしてしまいます。
でも息子にとってはばぁばだし…と思うと本当は行かせてあげたいけど私の気持ちが複雑でついていけてません(´・ω・`)
辛いですよね…
似たような感じだったので思わずコメントさせて頂きました(´・ω・`)

• 櫻と雲

櫻と雲

コメントありがとうございます。
    全く同じすぎてびっくり😵
    うちも玄関まで義母の部屋の隣を通らなければなりません。無理やり連れてくとバーバと泣きます…
    今日も息子からしたらおばあちゃんだからと自分の複雑な気持ちを押し殺しました😢
    おばあちゃんだから割り切る!が出来ずにいます…

• 10月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

本当にすごくわかります(´・ω・`)
    連れてっても、ずっとばぁば!ばぁば!って泣き叫ぶ姿見ると辛くなりますよね…
    1度、そんなに下に行きたいならばぁばのうちの子になれば!なんて思ってもないこと口にして息子に当たってしまったことがありました…。
    頭ではわかってても心がついて行かないというか(´・ω・`)
    本当に私最低だな…って思ったけど、私も余裕なくて…
    これが自分の親なら何も思わないですけど、子供にとっては自分のおばあちゃんでも、私たちにとっては所詮血の繋がらない義理のお母さんでしかないから気持ちは複雑ですよね。
    しかも子供のためにそれを我慢しなくちゃいけないのが…
    もう少し時間が経てば大丈夫になれるようになれますかね…(´・ω・`)

• 10月23日
  • 櫻と雲

櫻と雲

まさに昨日、それならバーバの子になれば!って思い言いそうになりました…
    おばあさんの所に行っちゃダメとも言えず辛いですよね(´・ω・`)

しかも義母毎日お風呂に入らないんです…洋服もパジャマも1ヶ月以上洗わないんですよ!
    なのでもう生理的に無理なんです😵

• 10月24日
もぐ

うちは敷地内同居ですが、私たちの住んでいる家の持ち主が旦那の親ということもあり、勝手に入ってきます。
結婚当初は我慢しましたが、子どもが生まれ、授乳中だろうと御構い無しに入ってくることに苛立ち、旦那からはっきり言ってもらいました。
いまは家に入ってきませんが、義母のことは大嫌いです。

旦那が毎日隣(義実家)にこどもを連れて行くというので、私はイライラ。
私がイライラすることをわかっている旦那は、こどもと旦那の2人で隣へ行くと言うのですが、義母のことだから、私のいないところでお菓子やらジュースを与えそうで、結局私も同行します(笑)

私は嫌いになると徹底的に嫌いになる性格(A型です)ゆえに、もう義母を好きになることはないと思います。

敷地内同居解消したいー。

• 櫻と雲

櫻と雲

コメントありがとうございます!
    敷地内同居でも家が別ならいいと思ってましたが、旦那が子供連れて隣の義母の所に行くことを想像したら私もすごく嫌です!
    産後にされたことってずっと根に持ちますよね…
    離れた所に引っ越したいですね😣

• 10月23日