※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否する悩みです。ヨーグルトは食べるが、他は口を開けず、スプーンを手放すと泣く状況。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

1歳になってからご飯を全然食べてくれなくなりました😭
最近は口も開けてくれなくなって口にご飯を入れてもすぐにべーっと出してしまい、慣れてきたら少し食べてを繰り返してます😓
唯一ヨーグルトだけは大人しく食べてくれます!
スプーンを持って自分ですくおうとして、スプーン手から離したら泣かれます!
同じような経験ある方どう対処しましたか😭?

コメント

posso

うちもそんな時期ありました!
おもちゃを持たせて夢中な隙に口に入れちゃうとかしてました!
それでも嫌なものはべーっ😭
おなかがすけば食べるさ、と開き直るしかなかったです😭
今は自分で食べたい欲が大きくなっているので、スプーンをふたつ用意して、持たせてごはんを弄んでいる間に私が口に入れてます。