※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

37.9の熱があるんですが沐浴は今日はしないほうがいぃですか(>⊿<)、?

37.9の熱があるんですが沐浴は今日はしないほうがいぃですか(>⊿<)、?

コメント

senamama

体力使うので、暖かいタオルで拭いてあげると良いですよ☺️❤️

• ぽぽ

ぽぽ

わかりました!ありがとぉうございます!!

• 10月23日
*ななみ*

沐浴はやめておいて、暖かいタオルでサッと拭いてあげて着替えだけしてあげたら良いと思います。
人によっては沐浴しても大丈夫!という方もみえるかもですが、私は体調がイマイチの時は無理しないでいいよ〜一日くらい入らなくても大丈夫。と産院に言われていたので入れませんでしたよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

わかりました!暖かいタオルで拭いてあげればいぃのですね(>⊿<)、初めて熱が高かったの見たのでビックリしてます(>⊿<)、

• 10月23日
  • *ななみ*

*ななみ*

初めてのお熱だとビックリして色々と考えてしまいますよね💦
    これくらいならいいのか、とかダメなのかとかの判断基準もまだまだ自分の中でないですし、経験も少ないので難しいですよね😢
    でも、みんな最初は同じなので、不安なことやわからないことあったらココで質問したりして下さいね😊
    返答に緊急を要する場合などは#8000の方が良いかもしれませんが💦

• 10月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

*ななみ*さんありがとぉうございます😭
    ちなみに
    #8000ってのは24時間でしょうか??

• 10月23日
  • *ななみ*

*ななみ*

グッドアンサーありがとうございます✨
    #8000の受付時間、うろ覚えだったので母子手帳で確認したら平日は18時〜8時で土日祝日、年末年始は24時間みたいです!

• 10月23日
☪*

念のためやめておいたらどうでしょうか?😊
一日くらいお風呂に入らなくても大丈夫だと思います😊

• ぽぽ

ぽぽ

わかりました!ありがとぉうございます!

• 10月23日
  • ☪*

☪*

沐浴は赤ちゃんにとったらすごく体力使うみたいで、3分をタイムリミットとして入れてくださいって言われました😭
    なので、温かいタオルでふいてあげて、体が冷えるのが気になるならさらに柔らかいタオルで水分を優しく拭き取ってあげて着替えさせれば大丈夫だと思います😊

• 10月23日