※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
妊娠・出産

28週の双子妊婦です。管理入院についての参考情報を知りたいです。

もうすぐ、28週の双子妊婦です👶👶
双子と、わかってからお医者さんに28週から管理入院になると言われてましたが、いまのところ切迫早産になるものの薬服用、自宅安静中です。
つぎの検診が、11月1日でその結果でいつから入院するかきめるとのことでした!

遅くても30週からは入院するのですが、管理入院であると便利だったものや、なくても良かったものはありますか?
参考にさせていただきたいと思います😊💓

コメント

とも

28週直前から切迫で入院中の双子妊婦です☺️
病院によって違うかもしれませんが、長期間安静にしているのに便利だと感じているものは…
・100均で売っているストロー付きのペットボトルの蓋(寝たまま簡単にお茶が飲めます)
・Sフックと小さめのカバン(ベッドサイドに付けていろんなものを下げておくため。お茶とか本とかスキンケア用品とか入れてます)
・暇つぶしのもの(ポケットwifiがあれば✨)
・ふりかけ(病院食は白米が多いかもです…)
・ドライシャンプー(毎日シャワーできるわけではないので💦私は気に入っています!)
です♡
なくてよかったものは化粧品!そんなところまで気を使えず、毎日、完全すっぴんです 笑

• ピーナツ

ピーナツ

ありがとうございます◡̈*♪
    ドライジャンプーなんてあるんですね😳

化粧品、持っていこうと思ってたので参考にさせていただきます!
    化粧なんてしてる暇ないですもんね💦

ありがとうございました!

• 11月4日
ももあん。

同じく28週から安静目的の管理入院中の双子妊婦です(・ิω・ิ)
病院しだいですがリラックス用品は持っていった方がいいですよ〜👌
わたしはマイまくらとマイ毛布、抱き枕など持っていきました😃
妊娠中は肌ボロボロなるのでスキンケア用品は必須ですね(;´Д`)

• ピーナツ

ピーナツ

コメントありがとうございます!
    マイまくらとマイ毛布も持っていったんですね💓
    抱き枕は持っていく予定でしたけど、枕と毛布は考えてなかったです😳

ありがとうございました!

• 11月4日